きじまりゅうたの小腹がすきました! 第4回「がっつり!唐揚げチャーハン」

『きじまりゅうたの小腹がすきました!』は、2016年3月29日(28日深夜)放送開始のNHK料理番組。ドラマ仕立てであるが、料理シーンはほぼアドリブである。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月11日(日) 16:35~16:50
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
16:35~

イラスト:田辺誠一

オープニング映像。

キーワード
田辺誠一

第4回 がっつり!唐揚げチャーハンの巻 (バラエティ/情報)
16:35~

今回は「がっつり!唐揚げチャーハン」のレシピを紹介する。冷凍ご飯をレンジで解凍。冷凍ご飯は冷凍する際は冷ます前に冷凍庫に入れる。アボカドには「グルタチオン」が含まれており、アルコール分解作用がある。皮をむいたアボカドをベースト状に潰す。その後、ご飯を入れてコーティングするように混ぜる。そして、ポーチドエッグを作るために沸騰した鍋に酢を少しれるそこに卵を入れるがその際お湯をかき混ぜ渦の所に卵をいれ、弱火で3分茹でると完成。からあげはアルミホイルをクシャクシャにして広げてその上に乗せてオーブントースターで温める。フライパンにアボカドご飯を炒める。消化機能が活性化する「カプサイシン」が含まれたキムチを加えておこのみで炒める。その後、盛り付けして完成。

「がっつり!唐揚げチャーハン」で使用した材料を一覧で紹介した。

キーワード
がっつり!唐揚げチャーハン
アボカド
からあげ
グルタチオン
カプサイシン

エンディング (その他)
16:49~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送