明日へつなげるライブ 熊本県熊本市

放送日 2016年9月3日(土) 18:10~18:45
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:10~

物語は架空の設定で進行。コントと音楽ライブが融合し、架空の音楽祭で豪華なコラボが披露される。

キーワード
熊本市(熊本)
高橋ジョージ
PUFFY
氷川きよし
C&K
城南海

明日へつなげるライブ (演技/演奏)
18:10~

石丸幹二が「だごやびゃあ」は熊本弁で「すごく」「やばい」という意味だと話した。

高橋ジョージと氷川きよしが「ルイジアナ・ママ」を披露した。

高橋ジョージと氷川きよしが「ファンキー・モンキー・ベイビー」を披露した。

高橋ジョージと氷川きよしは家が近所で仲が良いと話した。

熊本市南区の視聴者からのメッセージを伝えた。C&Kはツアー中に震災が起き、公演中止になってしまい満を持してフリーライブを行ったと話した。

合唱団 いひゅうもんが熊本県民謡「五木の子守唄」を歌った。

城南海とC&K、いひゅうもんが「夢で逢えたら」を歌った。

地元合唱団 いひゅうもんの藤木駿さんは「素晴らしい歌声に溶け込んだ」と話した。

八代市の視聴者からのメッセージを伝えた。高橋ジョージは「日々の生活の中で気づかないことに幸せってあるんだなと思う」と話した。

石丸幹二と氷川きよしが「ルイジアナ・ママ」を披露した。

氷川きよしは「石丸さんの素晴らしいボーカルで、楽しかったです」と話した。

合志市の泉友希さんからのメッセージを伝えた。会場に来ていた泉友希さんは看護士で、夫は自衛隊員のため、地震直後すぐに出勤したと話した。現在は日常生活に戻ってきているという。

PUFFYが「渚にまつわるエトセトラ」を披露した。

PUFFYが「MOTHER」を披露した。

PUFFYが「これが私の生きる道」を披露した。

熊本市南区の視聴者からのメッセージを伝えた。

出演者全員で「上を向いて歩こう」を歌った。

キーワード
熊本学園大学 高橋守雄記念ホール
ルイジアナ・ママ
ファンキー・モンキー・ベイビー
熊本市(熊本)
五木の子守唄
夢で逢えたら
マイ・ウェイ
渚にまつわるエトセトラ
MOTHER
これが私の生きる道
上を向いて歩こう
  1. 前回の放送
  2. 9月3日 放送
  3. 次回の放送