柳亭市馬の演芸図鑑 五木ひろし、ナポレオンズ、桂佐ん吉

放送日 2018年11月18日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

柳亭市馬が今日はごまのはいという金品を巻き上げる小悪党について語った。

オープニング映像。

柳亭市馬の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:16~

ナポレオンズがマジックを披露した。

桂佐ん吉がおごろもち盗人という落語を披露した。

柳亭市馬のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:33~

五木ひろしは紅白に分かれて一芸を披露すると言う番組でスタッフから時間がなくカットされて結局練習をしたのに何も披露できなかったと語った。さらに紅白歌合戦で曲のイメージに合ったセットで歌うときに本番で坂道を降りていく時にスロープで滑りやすく、こらえながら歌っていたと答えた。後に控えた女性歌手が出るために歌っている途中で通り抜けてセリを落として上がってくるという打ち合わせもあり、時間どおりに通り抜けられるか必至で歌った記憶はないと答えた。20代後半のときに海外公演でも歌っていたのが影を慕いて。日本の代表する作品と思い歌ってきた。これを歌わずしてプロ歌手としては言えないと語った。さらにあゝ上野駅は青春の思い出で、昔の金の卵の人たちが頑張ったから今があると答えた。五木ひろしはスペイン語のタイトルでリリースした「VIVA LA VIDA 生きてるっていいね!」について、いろんな外国を旅行へ行ったが一度スペインに行きたいと思っていた。その時にスペイン語のタイトルの曲がきたとエピソードを答えそれを世界に発信していきたいと答えた。さらに全国のお父さんにカラオケでうまく歌える方法を公開。マイクの使い方がコツだと答えた。

柳亭市馬の演芸図鑑の次回予告テロップ。

キーワード
終着駅
第43回NHK紅白歌合戦
影を慕いて
あゝ上野駅
VIVA LA VIDA 生きてるっていいね!

番組宣伝 (その他)
05:44~

新4K8K衛星放送開始のお知らせ。

NHKスペシャルの番組宣伝。

鶴瓶の家族に乾杯の番組宣伝。

プロフェッショナル 仕事の流儀の番組宣伝。

キーワード
4K
8K

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送