連続テレビ小説 ごちそうさん 今年もウマい!連続テレビ小説「ごちそうさん」

放送日 2014年1月5日(日) 0:05~ 0:20
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:05~

「連続テレビ小説 ごちそうさん」に出演している東出昌大、杏が登場して挨拶。この時間は思い出のシーンを振り返りつつ、これからの見所をご紹介する事を伝えた。

キーワード
連続テレビ小説 ごちそうさん

今年もウマい!連続テレビ小説「ごちそうさん」 (バラエティ/情報)
00:05~

「連続テレビ小説 ごちそうさん」でめ似子を演じている杏の思い出シーンとして、悠太郎に納豆を食べさせた「初めての料理」、大阪へ嫁いだめ似子の料理が和枝にひっくり返される「イケズ」が紹介された。

「連続テレビ小説 ごちそうさん」で悠太郎を演じている東出昌大の思い出シーンとして、め似子の告白を悠太郎が断る「ずぶぬれプロポーズ」、その後不器用な悠太郎がプロポーズする「納豆プロポーズ」が紹介された。

「連続テレビ小説 ごちそうさん」で源太を演じている和田正人の思い出シーンとして、源太と悠太郎がぶつかり合う「市場対決」「市役所対決」が紹介された。

「連続テレビ小説 ごちそうさん」で静を演じている宮崎美子の思い出シーンとして、静と和枝が対立する「静vs和枝」が紹介された。

これからの「ごちそうさん」のストーリーを先取りしてご紹介。時代は昭和7年に移り、め似子は三人の子の母となる。長女・ふ久は原見朋花、長男・泰介は三澤瑠斗、次男・活男は二宮輝生が演じる。一方、悠太郎は大阪初の地下鉄建設に邁進し、希子はアナウンサーに。そして、め似子の天敵が再登場!

続いて、め似子の成長した子どもたちを演じる松浦雅、菅田将暉、西畑大吾が登場し、自分の役柄について語った。松浦雅演じる長女のふ久は父親譲りの理系女子。菅田将暉演じる長男の泰介は責任感がある少年。西畑大吾演じる次男の活男は料理が大好きで将来はコックになろうとしている。成長した子ども達は1月27日に登場!

連続テレビ小説 ごちそうさんの番組宣伝。

キーワード
連続テレビ小説 ごちそうさん
茂山逸平
原見朋花
三澤瑠斗
二宮輝生

ごちそうさん きょうの食いしん坊 (その他)
00:19~

栃木県那須郡、泉裕美さんの写真が紹介された。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月5日 放送
  3. 次回の放送