音キュー!ミュージックライブ 2014年8月20日放送回

放送日 2014年8月20日(水) 2:15~ 3:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:15~

オープニング映像。

NHK福岡T-1スタジオから放送。司会のつるのたけしらによってゲストが紹介された。

家入レオ (演技/演奏)
02:17~

家入レオが「太陽の女神」を披露。

家入レオは「サブリナ」でデビューし「太陽の女神」などの楽曲で多くの女性に支持されている。家入レオは二十歳になる前に「滝行」をしたいと語った。

キーワード
太陽の女神
サブリナ

Rev.from DVL (演技/演奏)
02:20~

Rev.from DVLが「LOVE-arigatou-」を披露。

Rev.from DVLは今年4月に「LOVE ーarigatouー」でメジャーデビューした今、注目のアイドル。Rev.from DVLは橋本環奈だけが「天使過ぎる」と話題になっていることに関して他のメンバーは「自分も天使だと思っている」のだという。

キーワード
LOVE-arigatou-
LOVE ーarigatouー

BENI (演技/演奏)
02:25~

BENIが「もう二度と…」を披露。

BENIは「もう二度と・・・」など女性のリアルな気持ちを歌った曲が共感を呼びファッションリーダーとしても活躍。沖縄に帰るたびに祖母の家の近くの店のさーたーあんだぎーを楽しみにしていたという。現在は閉店してしまったがレシピを受け継いださーたーあんだぎーを番組が用意した。

キーワード
もう二度と…
さーたーあんだぎー
もう二度と・・・

グッドモーニングアメリカ (演技/演奏)
02:32~

グッドモーニングアメリカが「拝啓、ツラツストラ」を披露。

グッドモーニングアメリカは「拝啓、ツラツストラ」が人気アニメのエンディングテーマになるなど勢いに乗っている。その中でベースのたなしんの強烈な個性にも注目が集まっている。

キーワード
拝啓、ツラツストラ

家入レオ (演技/演奏)
02:37~

家入レオが「a boy」を披露。

「a boy」を歌う家入レオはデビュー前に福岡の有名音楽塾で曲作りを学んだ。変わったトレーニングが多く、既存の曲の歌詞の三番目を書いたりしたという。そんな家入に全く関係ない3枚の写真から即興フレーズを作ってもらった。

キーワード
a boy

BENI (演技/演奏)
02:42~

BENIが「Ti Amo」を披露。

「Ti Amo」のカバーなどで知られるBENIはJーPOPの名曲を英語の詞でカバーしたアルバム「COVERS」シリーズは売上げ90万枚を越える。

キーワード
Ti Amo
COVERS

Rev.from DVL (演技/演奏)
02:47~

Rev.from DVLが「逢いにきんしゃい」を披露。

Rev.from DVLmのメンバーが特技を披露。橋本幸奈は「まばたきがスゴイ連続で出来る」を披露したが会場は微妙な空気に。橋本環奈は足でビー玉を移動させるゲームでつるの剛士と対決し、結果はつるの剛士が勝利した。

キーワード
逢いにきんしゃい

つるの剛士 (演技/演奏)
02:52~

つるの剛士が「糸」を披露。

つるの剛士が名曲「糸」への思いを語った。

キーワード

エンディング (その他)
02:56~

収録を終えてゲストが感想を語った。つるの剛士は「福岡は良いミュージシャンがいっぱいいるので、そんな福岡でたくさんの歌が聞けるのは感慨深い」とコメント。

29Qのうた / つるの剛士

キーワード
29Qのうた
つるの剛士
  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送