ドキュメント72時間 羽田空港 夏から秋へ

ドキュメント72時間(ドキュメントななじゅうにじかん)は、NHK総合テレビで放送されているドキュメンタリー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月3日(金) 22:55~23:20
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

今回の舞台は羽田空港。年間6800万人が利用する世界屈指の巨大空港、8月終わりの3日間に密着する。

羽田空港 夏から秋へ (バラエティ/情報)
22:55~

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月29日、到着ロビーには八丈島などからたくさんの荷物を抱えた人たちがいた。キャビンアテンダントを目指している大学生の女性はANAの制服が変わるので最後に乗りたかったと話していた。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月29日、20歳の男性は福岡のアイドル 流星群少女が渋谷でライブをするので出迎えに来ていた。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月29日、母親が迎えに来るのを待っていた少女は生まれて初めての一人旅だったという。待つこと40分、無事に母親に会うことができた。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月29日、夜には遠く離れた恋人と再開する人の姿が目立ち始めた。また友人が急死したという男性が迎えに来ていた。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月30日、出発ロビーでは男女30人で沖縄へスキューバダイビングに行くというグループなどがいて、お昼には旅立ちを見送る人が増えきた。またロビーでは結婚式が行われていた。最近は空港で式を挙げるのがちょっとしたブームだという。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月30日、主人を亡くし一人で鹿児島へ引っ越しをするという女性が荷物を受け取るため息子を待っていた。また結婚のため大分へ向かう女性を母親が見送っていた。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。8月31日、22年前に状況し病院で働いているという男性は両親を見送っていた。男性は病院で患者さんを見ていると急に変わって亡くなることも多い、どうしもだぶってしまうと話した。

夏の終わりに3日間、羽田空港に密着。9月1日、大阪から出張で上京した商社マンや商談に訪れるお客さんを出迎えにきた会社員の男性などがいた。

キーワード
八丈島
沖縄県
ANA
流星群少女

エンディング (その他)
23:19~

テーマ曲:松崎ナオ

エンディング映像。

ドキュメント72時間の次回予告。

キーワード
松崎ナオ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月3日 放送
  3. 次回の放送