Sportsプラス 2015年12月10日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月10日(木) 23:20~23:30
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像と中野淳の挨拶。

スポーツニュース (ニュース)
23:20~

クラブW杯の開幕戦はサンフレッチェ広島とオークランド・シティが対戦。サンフレッチェは前半こぼれ球に反応した皆川佑介が先制ゴールするなど2対0で勝利した。

前田健太について広島がポスティング申請を行い、今日大リーグ30球団に通知した。譲渡金は約24億円で支払い意思のある球団が直接交渉できる。

松田宣浩は大リーグ移籍を目指している。代理人は5,6球団から関心が寄せられていることを明かした。

きょうの青木はマーリンズの1番バッターのゴードン。今季は205安打で58盗塁で首位打者・最多安打・盗塁王のタイトルを獲得した。去年まではドジャースでプレイし2年前までは控えの内野手で打率は2割と課題はバッティングだった。9月のブルワーズ戦ではシングルヒットで1塁からホームまで帰ってきた。

若松駿太投手は過去2年間勝ち星がなかったが今季は10勝あげた。飛躍のカギはチェンジアップ。きっかけはテレビゲームでゲームの中の金子千尋投手のチェンジアップに惚れ込んだという。今季から2種類のチェンジアップがあり、決め球は抜く感じで、カウントはシンカーみたいに沈むという。秋のキャンプではストレートに磨きをかけ球威を増しチェンジアップを効果的にしようとしている。

キーワード
クラブW杯
サンフレッチェ広島
オークランド・シティ
皆川佑介選手
広島
前田健太
ポスティング
松田宣浩選手
グリーンバーグ氏
ディー・ゴードン
ドジャース
ブルワーズ
金子千尋投手

エンディング (その他)
23:29~

あすのSportsプラスはフィギュアスケートのグランプリファイナル開幕の模様、「きょうの青木」SPはサイ・ヤング賞投手に迫る。

キーワード
グランプリファイナル
サイ・ヤング賞

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月10日 放送
  3. 次回の放送