Sportsプラス 2015年11月30日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年11月30日(月) 23:20~23:30
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像と中野淳の挨拶。

スポーツニュース (ニュース)
23:20~

サッカーJ1のガンバ大阪の選手に対し、ツイッターで人種差別にあたる書き込みがあった問題。埼玉県内の高校に通う生徒が書き込みを行っていたことが分かった。

ウエイトリフティングの世界選手権で銅メダルを獲得した三宅宏実選手が、リオデジャネイロオリンピックの代表に内定した。コーチを務める父親とともに前回のロンドン大会で銀メダルを獲得。来年は悲願の金メダルを目指す。

バドミントンの日本一を争う全日本総合選手権、明日の開幕を前に桃田賢斗選手が、初優勝への意気込みを語った。

サッカーJ1のガンバ大阪のパトリック選手のツイッターにレッズのサポーターを名乗る人物から人種差別にあたる書き込みがあった。この投稿は埼玉県内の高校に通う生徒が行っていたことがわかった。これに対しJリーグはスタジアム以外で起きた問題として、クラブへの処分を行わないことを決めた。村井チェアマンはこういう問題が起こらないよう引き続き発信していく必要があると話し、スポーツ庁の鈴木大地長官は、スポーツは高潔性の高いものであると、日本で示していきたいと話した。

トランポリンの世界選手権で男子個人8位で決勝進出した棟朝銀河がオリンピック代表に内定した。4位の伊藤正樹は2大会連続の代表内定。

プロ5年目の秋山翔吾は、今年216安打でプロ野球記録を更新した。来シーズンの年俸は推定で大幅アップの1億5000万円。来シーズンの目標は20盗塁。走ることの精度をあげて、プラスになる材料をチームにもたらすと語った。

ヤクルトからドラフト1位で指名された東洋大の原樹理投手が球団と仮契約を結んだ。他にいない投手になりたいと語った。

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」年内最後の強化試合でオランダと対戦。ミスから立て続けに失点して3-1で敗れた。来年2月から行われる最終予選を前に課題が残った。

キーワード
ガンバ大阪
三宅宏実選手
リオデジャネイロオリンピック
ロンドン大会
世界選手権
全日本総合選手権
桃田賢斗選手
パトリック選手
レッズ
村井満チェアマン
鈴木大地長官
スポーツ庁
Jリーグ
棟朝銀河
伊藤正樹
秋山翔吾
ヤクルト
原樹理投手
東洋大
宮間あや主将
なでしこジャパン

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月30日 放送
  3. 次回の放送