Sportsプラス 2013年5月17日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月17日(金) 23:20~23:30
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像が流れ、小宮山晃義が挨拶した。

スポーツニュース (ニュース)
23:20~

大相撲夏場所は6日目、新小結の隠岐の海は中継の解説 師匠・八角親方の前で白鵬との取組。結果は敗れてしまったが、師匠・八角親方に「少しでも慌てさせたからいいのでは…」と温かい言葉。

大相撲夏場所の琴奨菊と妙義龍の取組は、あっけない形で妙義龍の勝利。

大相撲夏場所6日目中入り後の勝敗を伝えた。

きょう開かれたJリーグ20周年記念パーティーで、20年間のベストゴールが発表された。2万8千を超える得点の中から選ばれたのは、1995年11月にレオナルドが決めたゴール。ベストイレブンも発表され、DFでは一昨年34歳の若さで亡くなった松田直樹、FWにはストイコビッチや三浦知良なども選ばれた。

東京ドームで行われた巨人対西武の試合は、強引なスイングを反省した阿部慎之助選手の逆転スリーランなどで巨人が7-2で勝利。

神宮で行われたロッテ対ヤクルトの試合は、不振が続く畠山和洋選手の逆転満塁ホームランでヤクルトが6-5で勝利。

甲子園で行われたソフトバンクと阪神の試合は、福元淳史のプロ初打点などでソフトバンクが4-2で勝利。

広島 呉で行われた広島とオリックスの試合は、去年8月から勝ちがなかった野村祐輔が完投して広島が12-1で勝利。

ナゴヤドームで行われた中日と楽天の試合は、山崎武司選手が逆転のサヨナラタイムリーで中日が4-3で勝利。

横浜で行われたDeNAと日本ハムの試合は、9回表のワイルドピッチが決勝点となって日本ハムが6-5で勝利。今シーズン初の5連敗となったDeNAの中畑清監督は試合後、「非常に悔しい」とコメント。

1年1か月ぶりの公式戦となった和田毅がマイナーリーグで先発。4回を被安打3 奪三振5 失点4で、メジャー登板へ一歩前進となった。

プロ野球 現在の順位を紹介。

卓球世界選手権に2人の兄と一緒に出場している松平志穂が、女子シングルス3回戦で世界ランキング4位の相手に敗れた。男子シングルスで兄の松平健太はオリンピック金メダリストを破る金星で3回戦に進んだ。

プロ野球あすの予告先発を伝えた。

キーワード
隠岐の海
大相撲夏場所
八角親方
白鵬
妙義龍
琴奨菊
レオナルド
松田直樹
ストイコビッチ
三浦知良選手
Jリーグ
阿部慎之助選手
巨人
西武
畠山和洋選手
ヤクルト
ロッテ
福元淳史
阪神
ソフトバンク
野村祐輔
広島
オリックス
山崎武司選手
中日
楽天
中畑清監督
DeNA
日本ハム
和田毅
広島 呉
松平志穂
卓球世界選手権
松平健太
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送