Sportsプラス 2012年11月1日放送回

『Sportsプラス』(スポーツ・プラス)は、2012年4月2日から2016年4月1日まで、平日23時台(JST)に放送されたNHK総合テレビジョンのスポーツニュースのミニ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月1日(木) 23:25~23:35
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:25~

オープニング映像と小宮山晃義の挨拶。

スポーツニュース (ニュース)
23:25~

今日札幌ドームで行われた日本シリーズ・巨人×日本ハムの試合。デッドボールなどで日本ハムが苦戦し、10-2で巨人の勝利となった。原監督は3勝2敗で戻れるというのは非常にいいが簡単ではないと話した。栗山英樹監督も諦めていないとしている。

NHKスペシャルの番組宣伝。

ワールドシリーズを制したジャイアンツが地元サンフランシスコで凱旋パレードを行い、大勢のファンが詰めかけた。サンドバルやボーゲルソン投手がファンの声援に応えていた。

インテル×サンプドリアの試合が行われ、後半30分を切ってから出場した長友佑都選手は決勝点をアシストする活躍を見せ、インテル3-2サンプドリアでインテルが6連勝目をあげ2位に浮上した。

テキサス・レンジャーズで活躍したダルビッシュ有は、日本投手新人最多記録の16勝をあげた。ダルビッシュ有は考えて投げていると語った。硬いボールなどに悩み、終盤までバーランダー投手のようなインコース高めのストレートをなげらなかったが、トラウト選手に対して見事にインコース高めのストレートを投げた。

ジャンプ競技の高梨沙羅が、ソチ五輪を前に札幌で競技を行い、だいぶ心に余裕をもてるようになったと話した。

ラグビー日本代業の田中史朗選手は、世界最高峰のリーグ「スーパーラグビ」に日本選手として初挑戦するということで、涙を流して喜んでいた。田中史朗選手は日本人の可能性を世界に示すいいチャンスだと話した。

フットサルW杯がタイで行われ、日本はブラジルと対戦中だとしている。

キーワード
巨人
日本ハム
日本シリーズ
サンドバル
ボーゲルソン投手
ジャイアンツ
ワールドシリーズ
サンフランシスコ(アメリカ)
長友佑都選手
インテル
サンプドリア
原監督
栗山英樹監督
ダルビッシュ有
テキサス・レンジャーズ
バーランダー投手
トラウト選手
札幌(北海道)
ソチ五輪
田中史朗
スーパーラグビ
フットサルW杯
日本
ブラジル

エンディング (その他)
23:34~

あすのスポーツプラスは15分遅く放送。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月1日 放送
  3. 次回の放送