大阪府知事候補者 経歴・政見放送 2019年4月4日放送回

放送日 2019年4月4日(木) 6:00~ 6:14
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

大阪府知事候補者 経歴・政見放送 (ニュース)
06:00~

大阪府知事選挙に立候補した、前大阪市長の吉村洋文氏の政見放送。吉村氏が、大阪市の財政を立て直したことや、大阪万博の誘致など大阪市長としての実績をアピールした。吉村氏が、街を元気にするために子育て支援に力を入れると語った。吉村氏が、改革をさらに進めるために大阪都構想の実現が必要だと訴えた。吉村氏が、有権者に投票を呼びかけた。

大阪府知事選挙へ立候補した、元大阪府副知事の小西ただかず氏の政見放送。小西氏が、大阪府知事と大阪市長が辞任したことによるダブル選挙を批判した。小西氏が、大阪万博で大阪の魅力をPRすると語った。小西氏が、女性の社会進出を進めるために、大阪市の幹部職員と市議会議員の3割を女性にすると語った。小西氏が、大阪都構想への反対を訴えた。小西氏が、有権者に投票を呼びかけた。

キーワード
大阪都構想
大阪維新の会
大阪万博
大阪市(大阪)

エンディング (その他)
06:13~

エンディング映像。

フィラー映像が流れた。

おはスポ (ニュース)
06:13~

競泳日本選手権・女子200m個人メドレー決勝。大橋悠依は序盤から飛ばし強化を続け、終盤の泳ぎを強化し自身が持つ日本記録の更新を目指している。

キーワード
競泳 日本選手権
大橋悠依
大本里佳

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送