全日本剣道選手権 第64回〜日本武道館から中継〜

放送日 2016年11月3日(木) 16:00~17:05
放送局 NHK総合大阪

番組概要

第64回 全日本剣道選手権(中継) (スポーツ)
16:00~

第64回 全日本剣道選手権の会場、東京・千代田区の日本武道館より中継。実況・解説紹介。ベスト4までの結果、準々決勝の勝ち上がり、優勝の展望などを伝えた。

地白充大vs國友錬太朗。國友錬太朗が勝利し決勝進出。

宮本敬太vs勝見洋介。勝見洋介が勝利し決勝進出。

第64回 全日本剣道選手権決勝戦は國友錬太朗と勝見洋介の対戦となった。解説の栄花直輝が出場した決勝戦の映像を公開。栄花直輝は今は若手が頑張っていると話し決勝の展望を語った。

第64回 全日本剣道選手権のハイライト映像。

國友錬太朗のこれまでの試合ハイライト。

勝見洋介のこれまでの試合ハイライト。

國友錬太朗vs勝見洋介。勝見洋介が勝利し初優勝を決めた。

優勝した勝見洋介のインタビュー。勝見洋介は諦めず頑張ってよかった、小手をとった場面について勝負どころで技を出そうと考えていた、自然に技が出た、練習の成果が決勝で出た、強化選手の使命を果たせた、来年も予選を勝ち抜きこの場に帰ってこられるよう稽古に励みたいなどと語った。

勝見洋介の結晶までの試合ハイライト。

第64回 全日本剣道選手権で優勝した勝見洋介について栄花直輝は努力家、心から祝福したいなどと話した。國友錬太朗は決勝で敗れて悔しいなどとコメントしていると伝えた。

キーワード
日本武道館
千代田区(東京)
全日本剣道選手権
國友錬太朗
勝見洋介

エンディング (その他)
17:04~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 11月3日 放送
  3. 次回の放送