大阪サッカー選手権大会 第22回 決勝 天皇杯サッカー大阪府代表決定戦

大阪サッカー選手権大会(おおさかサッカーせんしゅけんたいかい)は、大阪府で開催されているサッカーのトーナメント大会である。天皇杯全日本サッカー選手権大会の大阪府予選を兼ねる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月9日(日) 13:50~14:59
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

オープニングが流れた。

キンチョウスタジアムより阪南大vs.FC大阪の試合をお送りする。スターティングメンバーの紹介とともに選手入場の映像を伝えた。

天皇杯は普段経験できないプロと試合できるチャンス、最初から攻めの姿勢で頑張りたい。などと話した。

FC大阪 キャプテン岩本選手のインタビュー。FC大阪というチーム名をアピールすチャンスだ、自分たちの良さを出していきたいなどと話した。

キーワード
キンチョウスタジアム
阪南大
FC大阪

天皇杯サッカー大阪府代表決定戦 阪南大vs.FC大阪(中継1) (スポーツ)
14:00~

阪南大 0-0 FC大阪

前半のハイライトを伝えた。

阪南大 0-0 FC大阪

前半が終わり、前半の試合動きがあまりなかった。0-0で後半に入る、天皇杯は大きくスケジュールが変わる。

FC大阪疋田晴巳社長がJリーグクラブを目指して、「身近に接した選手を見にいこうと思ってもらえることで応援してもらえる人が増えている。」、「日々から自分の横に選手がいるスタッフがいるクラブがあるというところを作りたい」などとコメントした。

キーワード
阪南大
FC大阪
天皇杯
  1. 前回の放送
  2. 4月9日 放送