大相撲 幕内の全取組 二日目

放送日 2019年5月13日(月) 15:08~15:55
放送局 NHK総合大阪

番組概要

大相撲 夏場所 二日目 (中継) (スポーツ)
15:08~

東【十両七】臥牙丸(1勝1敗)。西【十両九】旭大星(1勝1敗)。旭大星の引き落とし。

東【十両八】大翔丸(1勝1敗)。西【十両六】英乃海(1勝1敗)。大翔丸の寄り切り。

これまでの十両の結果を伝えた。

東【十両五】豊山(2勝0敗)。西【十両六】琴勇輝(1勝1敗)。豊山の押し出し。

4日に行われた春日野部屋の稽古の様子を伝えた。この場所前は2週間で6回連合稽古を行ったという。連合稽古について岩友は「お互い見る稽古も出来ますし、いつもと違う力士と稽古も大事ですし」などと話した。

東【十両五】蒼国来(0勝2敗)。西【十両四】東龍(1勝1敗)。東龍の上手投げ。

幕下上位・十両の結果を伝えた。

東【十両三】旭秀鵬(1勝1敗)。西【十両四】隆の勝(0勝2敗)。旭秀鵬のはたき込み。

東【十両三】大奄美(1勝1敗)。西【十両二】若隆景(2勝0敗)。若隆景の送り倒し。

東【十両一】豊ノ島(1勝0敗)。西【十両二】貴源治(2勝0敗)。貴源治の寄り切り。

幕内土俵入りの様子を伝えた。

横綱・鶴竜 土俵入りの様子を伝えた。

貴景勝のインタビュー。「今場所始まるし身が引き締まる。もっとたがを締めてやっていかないといけないなって思ってます。身体が小さいから受けるなんてことを考えるとすべてなくなっちゃうんで、立ち向かって行く気持ちでやっていきたい」などと話した。先場所の千秋楽について貴景勝は「気持ちで負けない。出し切って負けたらそれが実力だからしょうがないと思っていきました」などと話した。

貴景勝について荒磯は「非常に言葉の選択が素晴らしいし、本当に頭のいい大関だと思う」などと話した。

キーワード
大相撲 夏場所
春日野部屋
貴景勝
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送