スポーツニュース 2019年7月13日放送回

スポーツニュースはスポーツに関するニュースのこと。放送形態はニュース番組の1コーナーとして放送されることが多く、スポーツニュース単独構成の番組は主に夜間や週末に放送されている。放送の内容として、各種スポーツの試合結果と最新動向、スポーツを題材にした特集やドキュメント、スポーツ分野以外のニュースなどがある。スポーツを題材にした特集と言っても内容はドキュメントや分析もの、1つのスポーツに特化したもの、娯楽色の強いものまで多岐に亘り、大抵のスポーツニュースで何らかの特集が組まれている。しかし、その日のスポーツ情報のみに特化した番組や、またはスポーツニュースを一切放送しないスポーツドキュメンタリー番組もある。主な番組についてはスポーツニュース番組一覧に掲載。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月13日(土) 21:50~22:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

スポーツニュース (ニュース)
21:50~

大相撲名古屋場所で、全勝中の白鵬は大栄翔との一番を叩き込みで勝利。

大相撲名古屋場所で同じ中学の同級生だった炎鵬と輝が相見えた。輝が圧倒し、「互いにケガせず、何回でもとっていけたら」と話していた。

大相撲名古屋場所七日目、主な結果を伝えた。大関の高安は碧山との一番に勝利し、1敗をキープ。

VOLT-AGE/Suchmos

ガンバ大阪対清水エスパルスの試合で、後半に矢島慎也が先制ゴール。これが決勝点となり、ガンバ大阪が1-0で勝利。ドウグラスの連続ゴールは7でストップした。

横浜F・マリノス対浦和レッズの試合では遠藤渓太が今シーズン初ゴール。後半には両チームが1点ずつを加え、さらにエジガル・ジュニオが追加点。試合は横浜が3-1で勝利した。

サッカーJ1の試合結果を伝えた。

韓国で行われている世界選手権のソロテクニカルルーティーン決勝で、乾友紀子が銅メダルを獲得した。

エンジェルスは今月に急死したタイラー・スキャッグスの追悼セレモニーを行い、選手たちは背番号「45」をつけて試合に臨んだ。エンジェルスはマリナーズ戦の初回の攻撃で7得点を奪い、投げては大リーグ史上13回目となる継投でのノーヒットノーランを達成。試合結果はエンジェルスが13-0。

卓球のオーストラリアオープン女子シングルス準決勝で、伊藤美誠は丁寧と対戦。最終ゲームにまでもつれ込むも、伊藤は勝負どころでミスし、3-4で惜敗した。

第90回都市対抗野球大会が開幕。開幕式では伊集院静氏が作詞した「我街の誇り」が披露された。1回戦ではきらやか銀行とパナソニックが対戦し、片山勢三の豪快弾でパナソニックが1-0で勝利した。

オールスターゲーム第2戦が甲子園球場で行われ、大腸がんの手術から復帰した原口文仁が2試合連続のソロホームランを放った他、近本光司がルーキーとしては史上初のサイクルヒットを達成。オールセントラルが11-3で勝利した。

このあとは、ウィンブルドン選手権。

キーワード
白鵬
大栄翔
炎鵬
高安
碧山
Suchmos
VOLT-AGE
ドウグラス
ガンバ大阪
清水エスパルス
矢島慎也
横浜F・マリノス
浦和レッズ
遠藤渓太
エジガル・ジュニオ
ジュビロ磐田
鹿島アントラーズ
明治安田生命J
乾友紀子
水泳世界選手権
マリナーズ
エンジェルス
タイラー・スキャッグス
伊藤美誠
丁寧
オーストラリアオープン
伊集院静
第90回都市対抗野球大会
我街の誇り
きらやか銀行
パナソニック
片山勢三
オールスターゲーム
原口文仁
近本光司
ウィンブルドン選手権

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送