スポーツニュース 2016年9月11日放送回

スポーツニュースは放送の一種。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月11日(日) 21:50~22:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

スポーツニュース (ニュース)
21:50~

大相撲秋場所は今日が初日。注目は大関・稀勢の里、二場所連続で横綱昇進に挑む。今日の相手は隠岐の海。不十分な体勢のままあっさり回りきられ寄り切られ、黒星スタートとなった。

日馬富士ー魁聖。日馬富士が喉輪で攻めきった。

中入後の勝敗が一覧で紹介された。遠藤は一年ぶりの白星スタート。新入幕同士の対戦は千代翔馬が勝った。御嶽海は初顔合わせの千代の国に勝利。新関脇の宝富士は黒星スタート。同じく新関脇の高安も敗れた。休場明けの横綱、鶴竜に土がついた。

きのう、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島。元監督の古葉竹識さんは、こんなにうれしいことはないなどと話した。前田健太は、すごくうれしいですしすごく刺激をもらったなどとコメントした。

優勝から一夜あけた広島カープ。新井貴浩選手は、興奮して6時くらいまで寝られなかったと話した。黒田博樹投手は、一緒に戦った仲間とビールかけできて楽しかったと語る。今日の巨人戦は4回に小林誠司にタイムリーを打たれ2点差となる。結果は8対0で広島は連覇を5でストップさせた。

中日 × DeNA。中日は1点を追う2回に高橋の4号で同点に追いつく。このあと2対2で迎えた8回にタイムリー2ベース。高橋も続いて点を取る。結果は4対2で中日の勝利。

ヤクルト × 阪神。阪神は3回、鳥谷のタイムリーで先制する。5回には鳥谷が7号ホームランで追加点をあげる。試合は5対0で阪神の勝利となった。

セ・リーグ 順位表は紹介された。DeNAとヤクルトのゲーム差は3.5のままだ。

楽天 × 日本ハム。日本ハムは1点を追う4回、レアードの36号ホームランで同点に追いつく。しかしそのウラの回で楽天に連続タイムリーを許し失点を重ねる。結果は9対4で楽天の勝利となった。

ソフトバンク × 西武。ソフトバンクは4回に内川のタイムリーでリードを広げる。6回にも内川は17号ホームランで追加点をとり、試合は8対5でソフトバンクの勝利となった。

オリックス × ロッテ。オリックスは同点で迎えた9回に満塁フルカウントでのフォアボールで追加点をとりサヨナラ勝ちした。

パ・リーグの順位表が紹介された。日本ハムとソフトバンクのゲーム差は0.5に縮まった。

レイズ × ヤンキース。田中将大が先発で登板した。田中は今シーズン最多の10この3振を奪う。大リーグ3年目で自己最多に並ぶ13勝目をあげた。

マリナーズ × アスレティックス。マリーナズ青木は1回に2ベースヒット。さらに第4打席、第5打席でもヒットをうち3安打2打点の活躍を見せた。

日本女子プロゴルフ選手権最終ラウンド。10位スタートの鈴木愛がトップとの5打差を逆転した。鈴木はこの大会2年ぶり2回目の優勝となる。

キーワード
稀勢の里
隠岐の海
日馬富士
魁聖
遠藤
千代翔馬
御嶽海
千代の国
宝富士
高安
鶴竜
広島
古葉竹識
前田健太投手
新井貴浩
黒田博樹投手
巨人
小林誠司
中日
DeNA
高橋周平
ヤクルト
阪神
鳥谷敬
楽天
日本ハム
レアード
ソフトバンク
西武
内川聖一
オリックス
ロッテ
ニューヨーク(アメリカ)
レイズ
ヤンキース
田中将大
青木宣親
オークランド(ニュージーランド)
日本女子プロゴルフ選手権
鈴木愛
登別(北海道)
  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送