プロ野球 「阪神」対「広島」〜甲子園球場から中継〜

プロ野球(プロやきゅう)とは、野球のプロフェッショナルスポーツ(プロスポーツ)形態を指す言葉である。略さずに「プロフェッショナル野球」とも言う。対義語は「アマチュア野球(アマ野球)」である。英語では「professional baseball」と表記される。日本においては、特に日本野球機構(略称:NPB)によって統括されているリーグ(日本プロ野球)と米国、カナダで主に行われるメジャーリーグベースボール(MLB、大リーグ)を指すが、単純に「プロ野球」とのみいう場合はNPBを表す場合が多い。また、1950年代あたりまでは、職業野球と呼ばれていた(日本最初のプロ野球機構も1938年までは「日本職業野球連盟」だった)。女子野球のプロスポーツ形態については女子プロ野球と呼ばれる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月5日(金) 19:30~20:44
放送局 NHK総合大阪

番組概要

プロ野球 阪神vs.広島(中継) (スポーツ)
19:30~

阪神と広島の試合。阪神1-1広島。

阪神と広島の試合ハイライト映像。

阪神と広島の試合について放送席でトーク。投手陣はそれぞれ持ち味を出して投げていると話した。

阪神と広島の試合。阪神1-1広島。

阪神の大山悠輔選手は「打てるときや打てないときもあるが比べるのは昨日の自分である」あんど言われているなど明かし意気込みを述べた。

阪神と広島の試合。阪神3-1広島。

「かんさい熱視線」の番組宣伝テロップ。

阪神と広島の試合。阪神3-1広島。

阪神と広島の試合のスペシャルクリップス。

阪神と広島の試合。阪神3-1広島。

キーワード
阪神
広島
甲子園
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送