MLB・アメリカ大リーグ 「カブス」対「マーリンズ」

放送日 2016年6月27日(月) 2:00~ 4:19
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像。

実況の秋山アナと解説の新井宏昌が挨拶。マーリンズのイチローはメジャー通算3000本安打まであと16本となっている。今日も1番センターでスタメン出場。アメリカ・マイアミのマーリンズパークからカブスVS.マリナーズ戦を生中継。

きのうのイチローを振り返った。第3打席で内野安打を打った。

解説の新井宏昌がイチローはスタメンで出場しているならヒットを打って当たり前なぐらい状態が良いだろうなどと話した。

キーワード
イチロー
マーリンズ
マーリンズパーク
マイアミ(アメリカ)
カブス
秋山アナ
新井宏昌

カブス VS. マリナーズ(中継) (スポーツ)
02:04~

試合前のセレモニーが行われた。レフトスタンドの様子をブラッド・レフトンがリポートした。

カブス 0-0 マーリンズ

1回ウラのイチローの打席の全球リプレー。1-1からの3球目を打ってセンターフライ。

カブス 0-0 マーリンズ

ブラッド・レフトンがカブスのジョー・マッドン監督についてリポートした。マッドン監督は対戦チームの監督として常にイチローを見てきた。監督はイチローの足の動きを賞賛していた。

カブス 0-1 マーリンズ

カブス 1-1 マーリンズ

ブラッド・レフトンがレフトスタンドからリポートした。マーリンズのスタントン選手はイチローがヒットを打つたびにイチロー選手の人形のカウンターを増やしているという。

カブス 1-1 マーリンズ

4回ウラのハイライト。マーリンズは1アウト満塁のチャンスも得点できず。

カブス 1-1 マーリンズ

イチローのハイライト。1打席目は中飛、2打席目は左飛だった。

カブス 1-1 マーリンズ

カブスVS.マリナーズ戦の5回までのハイライト。

カブス 1-1 マーリンズ

カブス 1-2 マーリンズ

6回ウラのハイライト。ダブルプレー崩れの間にマーリンズが1得点。

カブス 1-2 マーリンズ

キーワード
マーリンズ
カブス
ブラッド・レフトン
イチロー
ジョー・マッドン監督
スタントン選手

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送