スタジオパークからこんにちは 杉本哲太

『スタジオパークからこんにちは』は、1995年3月22日から2017年3月17日までNHK総合テレビジョンで平日午後に放送されていたトーク・情報バラエティ番組。基本的には生放送の番組で(ゲストトークは録画の場合もある)NHKスタジオパーク内のCT-450スタジオから毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っていた(休止日は後述)。NHKとNHKエンタープライズ共同制作番組で、このほかにジェイクリップ、アズマックスなど外部制作会社が1社ずつ各回の制作協力として加わっていた。トークが基本路線でNHKで放送中あるいは放送予定の番組の出演人物をゲストとして招くという番組宣伝の要素もあるが、「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーでは番組宣伝から離れたトークが中心であった。略称は「スタパからこんにちは」、ないしは単に「スタパ」である。通算放送回数は3667回、出演ゲストは延べ2268人に上る。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月9日(木) 13:27~14:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
13:27~

ゲストの杉本哲太らが、連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展の会場から挨拶。杉本哲太が、自宅で撮影した写真を紹介。番組ホームページで、杉本哲太への質問を募集している。

テーマ曲:太陽の約束(山崎まさよし)

杉本哲太は、映画「白蛇抄」で日本アカデミー賞新人賞を受賞した。現在は、あまちゃんに出演している。

キーワード
連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展
スタジオパークからこんにちは
山崎まさよし
太陽の約束
あまちゃん
日本アカデミー賞
白蛇抄

ゲスト 杉本哲太 (バラエティ/情報)
13:31~

杉本哲太は、連続テレビ小説「あまちゃん」で、駅長役を演じている。連続テレビ小説「あまちゃん」の、これまでの放送内容を紹介。

杉本哲太が、連続テレビ小説「あまちゃん」での撮影の舞台裏について語った。杉本哲太は、連続テレビ小説「あまちゃん」で演じている役柄について、家族や知人は酔っ払った様子によく似ていると話しているという。

杉本哲太と連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した能年玲奈が、杉本哲太からもらったひげのバッジを披露した。能年玲奈が、杉本哲太が18歳の頃にやっていたロックバンドの映像を見て、感想を語った。

番組ホームページで、杉本哲太への質問を募集している。

杉本哲太が印象に残っている仕事として、銀河テレビ小説「まんだら屋の良太」のオープニングでブレイクダンスを踊ったエピソードを語った。

杉本哲太は、連続テレビ小説「あまちゃん」で岩手の方言をマスターするために、方言指導のだるま太朗の音声を録音したCDを聞きながら寝ていたという。だるま太朗のCDの音声を紹介。

視聴者から送られきた、杉本哲太への質問・メッセージや、連続テレビ小説「あまちゃん」の感想について紹介。杉本哲太は自身のファンであるというお便りに少し照れた様子だった。

キーワード
あまちゃん
スタジオパークからこんにちは
銀河テレビ小説「まんだら屋の良太」

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送