特ダネ!投稿DO画 2014年7月25日放送回

『特ダネ!投稿DO画』(とくダネ!とうこうドゥーが)は、2009年4月3日よりNHK総合テレビジョンで放送された動画を主体にしたバラエティ番組。2015年4月からはタイトルを『○○!投稿DO画』と変更して放送。この記事では、後継企画「投稿!DO画くん」(とうこう!ドゥーがくん)、「ネット動画最前線」(ねっとどうがさいぜんせん)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月25日(金) 2:30~ 2:40
放送局 NHK総合大阪

番組概要

特ダネ!投稿DO画 (バラエティ/情報)
02:30~

神奈川にあるマンションに住むゴンくんが3mほど離れた塀にジャンプした動画を紹介。投稿者のROSEさんは「こういうことができるんだと感心した」と話した。

オープニング映像。今回は愉快なネコちゃん10連発。

窓から外の景色を見ようとするがベッドから落ちたネコの動画を紹介。投稿者のグレッグさんは「まだ子ネコなのでとてもやんちゃです」など話した。

音楽に合わせてジャンプしたネコの動画を紹介。

アメリカ・カンザス州で少女の動きを真似するネコの動画が紹介された。

フィリピンで変わった格好で寝るネコの動画が紹介された。

ベトナムからコップに入ったネコ動画が紹介された

アメリカ ボストンからバナナの皮に警戒を示すネコの動画が紹介された。投稿者のシャイナさんはとても楽しかったですなど話した。

ロシアから鳴き声が「NO」と言っている猫の動画が紹介された。投稿者のアンドレイさんは「私が少し英語を話せるのでそれを覚えたのかもしれません」と話した。この動画について菊水健史教授はとても珍しい恐怖反応と話した。

カナダから椅子に眠って落ちてしまう猫の動画が紹介された。投稿者のスーセイさんは毎日3~4回落ちる音が聞こえると話した。

番組では投稿動画を募集中。番組の携帯サイトからでも動画を投稿することができる。アプリ(iPhone)も配信中。

アメリカ・ニューヨークから浴槽で足を滑らせ落ちた猫の動画を紹介。飼い主のリアムさんは毎日何かしら笑わせてくれますと話した。

番組HPのURLが表示。番組ツイッターのアカウントは「@nhk_doga」。

キーワード
神奈川
ハンガリー
カリフォルニア州(アメリカ)
ネコ
カンザス州(アメリカ)
フィリピン
ベトナム
ボストン(アメリカ)
ロシア
カナダ
特ダネ!投稿DO画 ホームページ
iPhone
特ダネ!投稿DO画 携帯サイト
ニューヨーク(アメリカ)
特ダネ投稿DO画 ホームページ
ツイッター

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月25日 放送
  3. 次回の放送