NHKニュース おはよう日本 2019年6月15日放送回

放送日 2019年6月15日(土) 6:00~ 7:30
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像と新井アナらによる挨拶。

ニュース (ニュース)
06:00~

政府・与党は今月26日までの国会の会期を延長しない方向で最終調整に見通しで、安倍首相は夏の参院選にあわせた衆参同日選には基本的に踏み切らない構え。背景には今月28日からG20大阪サミットが開催されることや。米中貿易摩擦などで世界経済の先行きに不透明感が高まる中、消費税率引き上げの環境を整える必要などがある。また公明党が慎重姿勢を示していることも考慮したものとみられる。政権幹部の中には同日選を求める声もあり、野党5党派が全国32の「1人区」で候補者一本化に合意したことなどから、夏の参院選では議席減の懸念もある。野党側は金融庁の報告書をめぐって攻勢を強めており、安倍内閣に対する不信任決議案も検討している。安倍首相は野党側の動向などを見極めた上で、同日選について最終判断するとみられる。

13日、ホルムズ海峡付近を航行中のタンカー「フロント・アルタイル」と「コクカ・カレイジャス」が攻撃を受けた。アメリカ軍はコクカ・カレイジャス船体側面から爆弾“リムペットマイン”が見つかったと発表した。これは船体に磁石などで吸着させる爆弾で、アメリカ軍はさらに攻撃から9時間後、イラン精鋭部隊・革命防衛隊が爆弾を取り外す様子とする映像を公開した。トランプ大統領は14日、Fox&Friendsでイランの攻撃であると強調した。これに対してイランは関与 を全面的に否定しており、緊張が続く両国の溝がさらに深まっている。イランから帰国した安倍首相は昨夜トランプ大統領と電話会談を行い、攻撃には断固避難すると同時に、中東地域の平和と安定確保へ引き続き緊密に連携していくことを確認した。

山口県東根市で眼科クリニック院長の女性が殺害された事件で山形大学に通う男を殺人、住居侵入の疑いで逮捕した。男は容疑を否認している。女性が亡くなった前日から当日にかけて背格好がよく似た人物が付近のコンビニで食料品を買う様子やアパートでドアが開かないか試す様子などが防犯カメラに映っていた。付近のアパート住人が容疑者とみられる男が進入した疑いがあると告げて指紋などを調べた。警察は事件前にアパートの部屋にも進入したとみている。

気象庁によると低気圧による影響で西~北日本にかけて大気が不安定になっている。特に西日本ではきょう昼過ぎから1時間に50ミリの非常に激しい雨のおそれがあり、北日本でもきょう夕方からあすにかけて、激しい雨が降る予想。今後24時間以内に東海で150、四国・中国・近畿・関東甲信・東北で120mmの雨量が予想され、北陸で100~200、東北・北海道で100~150のまとまった雨が降る見込み。またあすにかけて、西~北日本で非常に強い風が吹き、海がしける見込み。気象庁は土砂災害や浸水、増水などに十分注意するよう呼びかけている。

去年施行された「民泊新法」は民泊営業を解禁する一方、部屋を貸す人に自治体への届け出を義務付けられた。届け出件数は当初は2200件余りだったのが、1万7301件と8倍近くに増えている。東京・大阪・北海道など大都市で増加が目立つ一方で地方では普及が進んでいない。また「違法民泊」は大手仲介サイトへの掲載は減少したものの、SNSなどを通じて隠れて利用されるケースが出ている。東京五輪・パラなどで増加が見込まれる外国人観光客の受け皿としても期待されるだけに、地方普及と違法物件の排除が課題となっている。

大阪府の読売テレビ番組,、かんさい情報ネットten.で一般の人の性別について確認する内容があったことについてBPOが審議することを明らかにした。本人の了承を得た上で健康保険証確認や身体に接触したりするなどして性別を確認していた。読売テレビは謝罪している。BPOは放送倫理上の問題がなかったか審議する。読売テレビは対象になったことを重く受け止めているとコメントした。

中国の習近平国家主席とイランのロウハニ大統領がキルギスで会談し、アメリカとの対立が深まる中、連携を深めることで一致した。新華社通信によると中国はイラン核合意の維持を支持し、イランとともに多国間主義を守っていく考えと報じた。連携を強化していくことでアメリカを牽制する狙いとみられる。

稲盛財団が科学や芸術の発展に貢献した人に贈る京都賞受賞者を発表した。先端技術部門ではチン・タン博士が2種の有機化合物の薄い膜を重ね合わせ、電流を流すと膜の接合部分で効率よく光が出る装置を発明している。有機EL実用化に貢献したことが評価された。基礎科学部門では特殊なカメラで3次元の宇宙地図作成に取り組んだことにより、宇宙がどんな物質から構成されているか解明したジェームズ・ガン博士。思想芸術部門で歴史と政治を主題とした独創的な作品を送り出したアリアンヌ・ムヌーシュキン氏が選ばれた。授賞式は国立京都国際会館で11月に行われ、受賞者にはメダルと賞金1億円が送られる。

キーワード
安倍首相
衆参同日選
参院選
G20大阪サミット
米中貿易摩擦
消費税率
金融庁
不信任決議案
フロント・アルタイル
コクカ・カレイジャス
リムペットマイン
アメリカ軍
海上自衛隊
Fox&Friends
トランプ大統領
ホルムズ海峡
宮崎(宮崎)
渋谷(東京)
鳥栖(佐賀)
山形大学
土砂災害
浸水
増水
強風
高波
落雷
突風
民泊新法
東根市(山口)
BPO
かんさい情報ネットten.
千代田区(東京)
読売テレビのホームページ
違法民泊
民泊
中央区(大阪)
習近平国家主席
ロウハニ大統領
新華社通信
キルギス
イラン
中国
有機EL
稲盛財団
チン・タン博士
ジェームズ・ガン博士
アリアンヌ・ムヌーシュキン氏
香港(中国)
アメリカ
京都府
東京五輪・パラ

おはスポ (ニュース)
06:15~

サッカー女子W杯でなでしこジャパンがスコットランドに勝利した。岩渕真奈がミドルシュートで先制点を奪い、菅澤優衣香がペナルティキックで追加点を決めた。1点取り返されるも今大会初勝利を決めた。岩渕は「勝ってよかった」とコメントし、キャプテンの熊谷紗希は次回のイングランド戦に意欲を示した。7時から大野忍選手に徹底解説してもらう。

エンジェルスの大谷翔平選手がレイズ戦でサイクルヒットを達成した。第1打席での本塁打は8号になる。日本人としては初めての記録。大谷選手は「すごくうれしい、こういう舞台でできる 自信にしていいのかな」とコメントした。同僚の話しでは最後のヒットは本塁打を狙っていた。

キーワード
女子W杯
岩渕真奈
菅澤優衣香
熊谷紗希選手
大野忍選手
パリ(フランス)
エンジェルス
大谷翔平選手
レイズ

リポート (ニュース)
06:18~

こちらの人物は、第二次世界大戦中、日本の外交官としてリトアニアに駐在していた、杉原千畝。ナチスドイツの迫害から逃れるユダヤ人のため、本国の指示に背いてビザを発行し、およそ6000人の命を救ったとされている。実はユダヤ人が暮らすイスラエルではあまり知られていない。こうしたなか、彼の功績を伝えようという取り組みが始まっている。先月、イスラエルにある公立学校で、杉原千畝を学ぶ催しが開かれた。催しを企画したのは、この学校の歴史教師、ガディ・ダマリさん。なぜ催しを企画したのか。実は、イスラエルでは殆ど知られていない。ホロコーストについて教える際、教科書には乗っていない杉原千畝について伝えてきた。ダマリさんが杉原千畝を知ったのは、15歳の時。イスラエルがその功績をたたえたと知った時だった。ダマリさんは、当時ドイツと同盟関係にあった日本の杉原が人種を超えて手を差し伸べたことに驚いたという。しかし今年2月、衝撃を受けるニュースが飛び込んできた。杉原千畝の記念樹が無断で伐採されていたことがわかったのだ。その場所には、今、集合住宅が建設されている。記念碑も撤去されていた。その後、土地を管理する機関は住宅開発が、広がり、木の無断伐採に繋がったことは残念だ。と釈明している。杉原のことを決して忘れてはならない。自らのリスクを顧みず、ビザを発給した杉原の思いを知ってほしいと、生徒たちにその功績について朗読してもらった。催しを受けて、学校では、杉原の記念碑を設置。来年度は、杉原を学ぶ授業を導入する予定。

キーワード
杉原千畝
ホロコースト
伸生さん
リトアニア
エルサレム(イスラエル)

経済情報 (ニュース)
06:24~

為替と株の値動きを伝えた。

気象情報 (ニュース)
06:25~

全国の気象情報を伝えた。

関西の気象情報を伝えた。

ニュース (ニュース)
06:30~

発達する低気圧の影響で、西日本から北日本にかけて荒れた天気になる見込み。気象庁によると、九州付近にある前線を伴った低気圧に向かって、暖かく湿った空気が流れ込み、西日本と東日本を中心に大気の状態が不安定になっている。この時間は、九州南部に発達した雨雲がかかり、断続的に激しい雨が降っている。西日本と東日本では明日朝にかけて局地的に雷を伴って激しい雨が降り、特に西日本では、今日昼過ぎにかけて、1時間に50ミリの非常に激しい雨が降る恐れがある。また、低気圧の北上に伴って、雨の範囲が広がり、北日本でも、今日夕方から明日にかけて雨が強まり、激しく降る見込み。明日朝までの24時間で降る雨の量は東海で150ミリ、四国と中国地方、近畿などで、120ミリと予想され、さらに、明後日朝までの24時間に、北陸で、100から200ミリ、東北と北海道で、150ミリとまとまった雨が降る見込み。また明日にかけて、西日本と北日本海上で広い範囲で強い風が吹き、海がしける見込み。気象庁は、災害に十分注意するよう呼びかけている。

日産は、 今月25日に開く株主総会で社外取締役を中心に、人事や報酬などを決める「指名委員会等設置会社」移行の議案を諮る予定。これに関して大株主のルノーが新設される3委員会全てにルノー側のメンバーを入れるよう求め、認められなければ、議案採決を棄権する意向を示し、日産は、ルノー側の要求を一定程度受け入れる方向で調整している。スナール会長に加えて、ボロレCEOなどもメンバーに選ぶことなどを検討している。指名委員会等設置会社への移行は、社外取締役の関与を増やし、経営の透明性を高めることが目的。株主総会までに両者が折り合えるかが焦点に。

G20のエネルギー・環境担当閣僚会合が今日と明日長野県軽井沢町で開かれ、日本では、世耕経済産業相と原田環境大臣が出席する。今日は、地球温暖化とプラスチックごみ対策をどう進めるか議論がかわされる。特にプラスチックごみは処理が難しくなっており海に流れ出すと広い範囲に影響を及ぼすことから専門家は地球規模での早急な対策が必要だと指摘している。原田環境大臣は、議長国の日本が議論を主導し、各国が連携して取り組む枠組みづくりを進める考えを示した。具体的にはプラスチックごみ削減の取り組みを各国に促し、達成状況を定期的に検証する仕組みを目指していて最終日の16日に合意を取り付けられるかが焦点となっている。

麻生副総理・金融相は、報告書は受け取らず、制作に反映させない考えを示した。一方、野党側は引き続き追及する方針。国会では来週18日に参院の財政金融委員会で質疑をし、よう19日には党首討論が開催されることから報告書を巡る議論が続く見通し。

去年6月15日に施行された民泊新法では、民泊営業を解禁する一方、部屋を貸し出す人に自治体への届け出を義務付けられた。当初届け出の件数は全国で2200件あまりだったが今月7日には1万7301件と8倍近くに膨れ上がった。地方では普及が進んでいない。違法民泊についてはSNSなど通じて隠れて利用するケースが増えている。地方への普及と・違法物件の排除が今後の課題になっている。

中国四川省にある世界最大のパンダの研究センターを訪れた。パンダの幼稚園とも呼ばれている。パンダはここ数年ベビーラッシュ。パンダの飼育数は15年で3倍以上に増えている。おととしアメリカから帰ってきたバオバオ.まもなく交配が期待されている。四川省の拠点に戻り、性格や遺伝的性質がマッチするパートナーと繁殖する。拠点は4箇所あり、自然に近い環境で繁殖できる。

いずもはむらさめとともにカムラン湾に寄港し、歓迎式典が開かれた。いずもは今月17日まで寄港し、ベトナム海軍と意見交換することにしている。これに先立って南シナ海でロナルド・レーガンとの共同訓練を行っている。中国が南シナ海で拠点構築の動きを進めるなかベトナム海軍との連携強化を進める狙いか。

昨夜の説明会は山口県阿武町で行われ、住民およそ150人が出席した。防衛省の担当者は候補地秋田市に関連する調査データに誤りがあった問題など改めて謝罪した。山口県に関する資料にはデータの誤りはないとして体制を整備し、再発防止を図りたいとしている。阿武町では配備計画の撤回を掲げる住民グループの会員数が町の有権者の半数を超えた。花田町長も反対の立場。配備に対する意見は、近くに民家がない場所に検討し直すべきだなどと意見が相次いだ。

提言では、政府決定の登下校防犯プランの安全対策について十分に実施されているとは言えないとしている。スクールバスの乗り場の安全対策や通学路への防犯カメラ設置などに必要な予算措置を行うよう、政府に求めている。合同会議では、近く安倍首相に低減するとしている。

キーワード
日産
ルノー
スナール会長
ボロレCEO
ゴーン前会長
中央区(福岡)
宮崎県
渋谷(東京)
世耕経済産業相
原田環境大臣
軽井沢町(長野)
麻生副総理・金融相
越智隆雄金融部会長
立憲民主党
大串博志衆院議員
民泊新法
違法民泊
千代田区(東京)
大阪府
北海道
シャンシャン
バオバオ
四川省(中国)
いずも
むらさめ
江川宏海将補
ロナルド・レーガン
ベトナム
カムラン湾
南シナ海
花田憲彦町長
イージス・アショア
阿武町(山口)
秋田市(秋田)
安倍首相

リポート (ニュース)
06:45~

被爆地である長崎に送られる折り鶴を材料に線香が作られている。鶴を折った人の祈りをつなごうという多くの人たちの思いが込められている。別府市に墓参りにきた夫妻の母は自身のおじや兄を戦争で亡くしていたことから、亡くなるまで鶴を折り続けていた。その折鶴を夫妻は長崎に贈ることを決めた。現代アート作家の松尾氏はやがて処分される折り鶴の再生の形を模索し、線香をつくるに至った。松尾氏は「千羽鶴がつながっているんだな、使われているんだなということが感じてもらえる」「平和、いい時代よねと言ってもらえるようなきっかけになればいい」と話した。夫妻はいろいろな人が折り鶴に世界平和を祈ればよくなるのではと話した。

キーワード
田中智寿恵さん
別府市(大分)
長崎
淡路(兵庫)

おはcheck (ニュース)
06:50~

イオンのクレジットカード会員向けサイト・アプリで先月28日から今月3日にかけて1917件の不正ログインがあり、2200万円ほどの不正利用があったことが明らかになった。会社では不正ログインの疑いがあるアカウントを無効にして個別連絡をとっている。

吹田市のマンション9階のベランダから9歳男児が転落死した。ベランダにある踏み台にのぼった可能性がある。男児は発熱で幼稚園を休み、母親は一時外出していた。

グーグル翻訳がデモ中の香港に関する内容で「悲しい」を「うれしい」に誤訳することが起きた。現在は正しく翻訳されるようになった。香港では容疑者を中国本土にも引き渡せるようにする条例改正をめぐり、市民と警察が衝突している。何者かがハッキングしたのではという声もある。

人事院は全国の国家公務員から職場での様々な問題を受けている。相談件数が増加した。パワハラ相談が366件であり、全体の40%を占め、前年度より上がっていることが明らかになった。人事院はパワハラに対する関心が高まり、これまで我慢していた職員が相談したとみている。管理職の研修強化に努めている。

キーワード
イオン
吹田市(大阪)
グーグル
香港(中国)
人事院
パワハラ

経済情報 (ニュース)
06:52~

為替と株の値動き。

関西のニュース・気象情報 (ニュース)
06:53~

近畿地方と全国の気象情報を伝えた。

大阪の読売テレビが、先月報道した報道番組の中で一般の人の性別を確認するよな内容があったことについて、BPO=放送倫理・番組向上機構は、放送倫理上の問題がなかったかについて審議することについて決めた。

和歌山県田辺市に本部がある和歌山南漁業協同組合は、田辺市や白浜町の補助金を不正に受け取っていた問題で、和歌山県はこれまで定期的に行っていた漁協への検査について今後強化していくことになった。

キーワード
大阪市(大阪)
中央区(大阪)
かんさい情報ネットten.
BPO
千代田区(東京)
田辺市(和歌山)
白浜町(和歌山)
和歌山南漁業協同組合
和歌山県庁

オープニング (その他)
07:00~

オープニングの挨拶。

ニュース (ニュース)
07:00~

きのう、安倍総理がイランから帰国した。与党は26日までの国会の会期を延長しない方向で最終調整に入る見通し。衆参同日選挙に踏み切らない構え。G20大阪サミットが28日に開催されることや米中貿易摩擦などで世界経済の先行きに不透明感があるため。野党側の動向を見極めて最終判断をするとみられる。野党5党派は全国32の1人区で候補者一本化に合意している。金融庁の審議会がまとめた報告書をめぐって攻勢し、安倍内閣への不信任決議案提出も検討している。

気象庁によるとあす、西日本から北日本にかけて温かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になっている。断続的に激しい雨に降っており、局地的雷雨に注意。気象庁は土砂災害、浸水、増水、強風、高波、雷雨、突風の注意を呼びかけている。

13日、ホルムズ海峡付近で日本の海運会社のタンカー、フロント・アルタイルとコクカ・カレイジャスが攻撃を受けた。アメリカ軍はその1隻からリムペット・マインという爆弾が見つかったと発表した。またイランの革命防衛隊が爆弾を取り外す様子をとらえた映像を公開した。トランプ大統領はニュース番組の電話インタビューで「イランが行ったのは明らか」と強調した。イランは全面否定している。安倍首相はトランプ大統領と昨夜、電話会談した。日本の立場として断固非難する姿勢を示した。

キーワード
安倍総理
衆参同日選挙
G20大阪サミット
金融庁
土砂災害
中央区(福岡)
高知県
渋谷区(東京)
トランプ大統領
安倍首相
フロント・アルタイル
コクカ・カレイジャス
リムペット・マイン
アメリカ軍
革命防衛隊
FOXニュース
イラン
アメリカ
ホルムズ海峡

スポーツニュース (ニュース)
07:07~

大野忍選手をゲストに迎えた。なでしこの勝利によかったと話した。

1戦目で引き分けだったなでしこジャパンが女子W杯でスコットランドに勝利した。岩渕真奈が前半23分に先制し、菅澤優衣香がペナルティキックで追加点を決めた。1点を返されるも守りきって勝利した。岩渕は勝ってよかったとコメントし、キャプテンの熊谷紗希は次戦のイングランドの試合に意欲を示した。

大野選手は初戦との違いを「攻撃への意識」と話した。一つ一つシュートで終わっていたことを指摘した。チームとして統一感を褒めた。また、先発としては初めてで先制ゴールを決めた岩渕選手と試合前にコンタクトをとった大野選手はゴール決めてくださいとプレッシャーをかけたエピソードを話した。守りを課題として残した。

女子W杯グループDの順位表を発表した。イングランドに勝って2位で通過するとグループEの1位と対戦することになる。

大野選手は最後に勝って予選を上がることがモチベーション的に大事と話した。勝利したことでチームは盛り上がっているため、イングランドにその調子で戦って欲しいとはなした。また、失点しないことが大事と話した。

キーワード
女子W杯
岩渕真奈
菅澤優衣香
熊谷紗希
岩渕選手

ニュース (ニュース)
07:14~

今後も増加される、外国人観光客の受け皿としても期待されている民泊新法の施行から1年が経ち、自治体への届け出が8倍近くになり。無届けで営業を行う違法民泊も後を絶たず。民泊新法は、民泊営業を解禁する一方、部屋を貸す人に自治体への届け出を義務付け。届けの件数は当初2200件余だったが、今月7日で1万7301件で8倍近くに増えた。東京港区のベンチャー企業が、民泊で部屋を貸す人を対象に自治体への届け出、書類作成などの代行をしている。外国語での予約管理、清掃なども請負い、東京や大阪中心で100人と契約している。東京足立区で4月に営業が開始された民泊が紹介された。オーナーは語学力に自信がなかったが、サービスを利用し、開業できた。オーナーの下川さんは、予約に関わるところを代行会社にやってもらっている。安心で楽、語学力の点で助かる。とコメントした。民泊代行会社は、東京五輪、パラリンピックをチャンスと捉えている。民泊代行サービスの加藤直樹さんは外国人客が増えていくのでいつでも受け入れる施設を作りたいというホストさんと一緒にこれからもやっていこうと考えている。

一方、引き続き問題になっているのは、無届けで営業を行っている違法民泊。外国人観光客に人気な秋葉原などを抱える、東京千代田区は去年民泊専門の担当部署を立ち上げた。職員は民泊Gメンとして、パトロールを続けている。違法の疑いのある雑居ビルの1室へと向かった。室内では男性が清掃作業をしており、所有者不在で話を聞けなかった。ビルの傍の電柱では民泊で鍵の受渡で使われている、キーボックス取り付けられていた。千代田区役所の係長は、社長に呼び出しをかけて応じない場合は、最終的に告発となる。千代田区によると、この1年で28件の違法民泊を確認している。違法疑いがあっても確認できないケースも多い。1軒1軒、地道に調査してやめていくしかない、来年東京オリンピック、パラリンピックがあるのでそれまでは頑張りたい。と千代田区役所の係長はコメントした。

G20のエネルギー・環境閣僚会合は今日と明日、長野県軽井沢町で開催する。日本からは、世耕経済産業大臣と原田環境大臣が出席する。初日は、異常気象となる、地球温暖化や海洋汚染を引き起こすプラスチックごみの対策をどう進めるか議論された。特にプラスチックごみは埋め立てなどの処理が難しくなり海に流れると広い範囲で影響を及ぼす為、専門家は地球規模で早急な対応が必要だと指摘している。原田環境相は議長国の日本が議論主導し、各国が連携して取り組む枠組を作り始める。と述べた。具体的にはプラスチックごみ削減の取り組みを各国に促し、達成状況を定期的に検証する仕組みを目指す。最終日16日に合意を取り付けられるかが焦点となる。

キーワード
民泊新法
東京五輪
東京パラリンピック
港区(東京)
足立区(東京)
東京オリンピック
千代田区(東京)
秋葉原(東京)
G20
G20のエネルギー・環境閣僚会合
世耕経済産業相
原田環境相
軽井沢町(長野)

おはスポ (ニュース)
07:21~

交流戦にて、中日の柳裕也投手が13個の三振を奪う力投で中日4点、ロッテ1点で今シーズン初完投で7勝目を上げた。

楽天は球団初記録になる、7本のホームランで快勝。広島は引き分け1つを挟んで、3連敗。

順位表を発表した。楽天とソフトバンクのゲーム差が広がった。

国際大会荻村杯で伊藤選手と張本選手が1回戦敗退した。張本選手の対戦相手は独特の回転をさせる選手だった。この後はミックスダブルスの対戦がある。

キーワード
柳裕也選手
交流戦
ロッテ
中日
ソフトバンク
楽天
広島
セ・リーグ
パ・リーグ
荻村杯
伊藤美誠
張本智和選手
中国

ニュース (ニュース)
07:24~

山形県東根市のアパートで女性医師が殺害された事件で、警察は防犯カメラの映像で逮捕した大学生が事件の前に近くのアパートにも鍵がかかっていない部屋を探し回り侵入した疑いがあると調べている。容疑者を殺人・住居侵入の疑いで逮捕したが、容疑を否認している。女性は先月19日に殺害されたと見られているが、背格好が良く似た人物が、前日から当日にかけてコンビニで食料品を買う、周辺アパートでドアを開かないか試す様子などが防犯カメラに映っていた。容疑者とみられる男が侵入したと疑い、捜査員はドアの指紋などを調べる。

昨夜、イージス・アショアの配備を巡り、山口県阿武町で住民説明会を行った。150人が参加した。防衛省は秋田市に関するデータに誤りがあったことを謝罪、山口県の資料に誤りはないことを強調した。阿武町では撤回を掲げる住民グループ会員数が町の有権者の半数を超えている。花田町長も反対を示した。

キーワード
山形大学
東根市(山形)
イージス・アショア
花田町長
阿武町(山口)
萩市(山口)
秋田市(秋田)

気象情報 (ニュース)
07:27~

全国の天気を予報した。激しい雨、落雷や突風に注意。

経済情報 (ニュース)
07:29~

為替と株の値動きを報じた。

  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送