NHKニュース おはよう日本 2014年2月18日放送回

放送日 2014年2月18日(火) 4:30~ 5:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

スタジオ (スポーツ)
04:30~

ソチオリンピックで、葛西選手らスキージャンプ男子団体が銅メダルを獲得。杉浦友紀が祝福の言葉を述べ、視聴者からのメッセージを読み上げた。

ソチオリンピック、スキージャンプ男子団体・日本の活躍を映像で振り返った。

ソチオリンピック、スキージャンプ男子団体・オーストリアとドイツの活躍を映像で振り返った。

ソチ五輪、ジャンプ男子団体は銅メダルを獲得した。これから葛西紀明選手ら4選手がインタビューにこたえる予定であると伝えた。

キーワード
葛西選手
清水選手
竹内選手
ソチオリンピック
伊藤選手
ソチ五輪

スキージャンプ男子団体(中継) (スポーツ)
04:40~

カーリング女子、予選リーグの結果を発表した。日本は5位となり、準決勝に進むことはできなかったた。

コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」が流れた。

ソチ五輪、ジャンプ男子団体で日本は銅メダルだった。葛西紀明選手ら4選手そろってインタビューに答えた。伊藤大貴選手は怪我を、竹内択選手は病気を乗り越えての銅メダルだった。

ソチ五輪、スキージャンプ男子団体で日本は銅メダルを獲得した。葛西紀明選手が涙を浮かべてインタビューに答えたことなどを振り返った。

ソチ五輪、総合テレビ放送予定を伝えた。

キーワード
コブクロ
今、咲き誇る花たちよ
葛西紀明選手
ソチ五輪

オープニング (その他)
04:48~

オープニング映像。

ソチ五輪、男子ジャンプ団体で日本が銅メダルを獲得したことなどを伝えた。

キーワード
ソチ五輪

気象情報 (ニュース)
04:48~

全国の天気予報。

ニュース (ニュース)
04:48~

14日インドネシア・バリ島の沖合でダイビング中にレンボンガン島近くで行方不明になった日本人女性7人のうち5人の生存が3日ぶりに確認された。地元の救難当局は残り2人が5人が見つかった現場近くにいる可能性もあるとして今日も捜索に全力をあげることにしている。日本総領事館の柴田和夫総領事は4人と面会し、元気だったと伝えた。

記録的な大雪で一時県内全体が孤立した状態になった山梨県では昨夜中央自動車道の八王子IC~諏訪ICの間の通行止めが解除されるなど大雪による交通への影響は解消されつつある。しかし山梨県は今も12市町村で孤立状態が続いている。中央道 甲府昭和ICで神奈川に帰る男性は「やっと帰れる」と話した。また、JR中央線は甲府駅~小淵沢駅の間上下線で運転を再開した。甲府駅から上り一部で運転を見合わせ、甲府と東京間が行き来できない状態となっている。

キーワード
バリ島
レンボンガン島
柴田和夫総領事
山梨市(山梨)
神奈川県
東京都
中央自動車道
八王子IC
JR中央線
大雪

気象情報 (ニュース)
04:52~

全国の天気予報。

世界各地の天気予報。

為替と株の値動き (ニュース)
04:58~

為替やニューヨーク株式市場が休みであることなどを伝えた。

キーワード
ニューヨーク市場
為替
ダウ平均
ナスダック
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送