NHKのど自慢 山口県光市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月12日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

オープニング映像。

今日は山口県光市 光市民ホールからお送りする。光市は人口およそ5万1000人で、瀬戸内海沿岸に広がる工業地帯の一角として、戦後から鉄鋼業で発展してきた。母と子に優しい街を目指し、1995年に「おっぱい都市」宣言を出して育児支援に力を入れている。ゲストは郷ひろみと川野夏美。

キーワード
光市(山口)
母の日

NHKのど自慢 (バラエティ/情報)
12:17~

20の女性が「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)/MISIA」を披露した。

83歳の男性が「男の子女の子/郷ひろみ」を披露した。

中学1年生の女の子が「パプリカ/Foorin」を披露した。

60歳の女性が「太陽がくれた季節/青い三角定規」を披露した。

吹奏楽団員が「シンデレラガール/King & Prince」を披露した。

女性が「悲別~かなしべつ~/川野夏美」を披露した。

男性が「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~/影山ヒロノブ&BROADWAY」を披露した。

97歳の女性が「門海峡/伍代夏子」を披露した。

中学2年の男の子が「プレゼント/SEKAI NO OWARI」を披露した。

女性5人組が「林檎殺人事件/郷ひろみ・樹木希林」を披露した。

高校1年生の女の子が「366日/HY」を披露した。

男性が「ボヘミアン/葛城ユキ」を披露した。

女性が「おかえり/絢香」を披露した。

男性2人が「友達の唄/ゆず」を披露した。

女性が「ひまわり娘/伊藤咲子」を披露した。

男性が「少年時代/井上陽水」を披露した。

女性が「オルフェンズの涙/MISIA」を披露した。

83歳の男性が「あこがれの郵便馬車/岡本敦郎」を披露した。

女性が「ボーイフレンド/aiko」を披露した。

20歳孫娘と75祖父が「てんとう虫のサンバ/チェリッシュ」を披露した。

演奏者を紹介した。

川野夏美が「なみだ雲」を披露した。

郷ひろみが「JAN JAN JAPANESE」を披露した。

審査結果を発表した。

番組HPのURLテロップ。

キーワード
光市(山口)
母の日
アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)
MISIA
男の子女の子
パプリカ
Foorin
太陽がくれた季節
青い三角定規
シンデレラガール
King & Prince
悲別~かなしべつ~
聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~
影山ヒロノブ
鳴門海峡
伍代夏子
プレゼント
SEKAI NO OWARI
林檎殺人事件
樹木希林
366日
HY
ボヘミアン
葛城ユキ
おかえり
絢香
友達の唄
ゆず
ひまわり娘
伊藤咲子
少年時代
井上陽水
オルフェンズの涙
あこがれの郵便馬車
岡本敦郎
ボーイフレンド
aiko
てんとう虫のサンバ
チェリッシュ
羽衣マリコ
弦哲也
川村栄二
なみだ雲
JAN JAN JAPANESE
田中花乃
井上ヨシマサ
NHKのど自慢
  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送