NHKのど自慢 神奈川県南足柄市

『NHKのど自慢』(エヌエイチケイのどじまん)は、日本放送協会(NHK総合・NHKラジオ第1)の公開視聴者参加の生放送生オケ番組、音楽番組である。1946年の放送開始以来、長きに渡って放送されている長寿番組である。姉妹番組として、1999年4月から2004年3月までNHK衛星第2テレビで放送された『BSジュニアのど自慢』、および『アニソンのど自慢』・『バーチャルのど自慢』についても本項で後述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月23日(日) 12:15~13:00
放送局 NHK総合大阪

番組概要

オープニング (その他)
12:15~

今回は神奈川・南足柄市文化会館からお送りする。ゲストは橋幸夫と八代亜紀。予選会を通過した20組の皆さんが歌を披露する。足柄市は夕日の滝や金太郎の遊びの石などの観光地があるほか、足柄金太郎まつりは金太郎をモチーフにした山車や神輿が登場して街を盛り上げる。

キーワード
南足柄市文化会館
南足柄市(神奈川)
金太郎の遊び石
足柄金太郎まつり
夕日の滝

大阪府大阪狭山市 (バラエティ/情報)
12:16~

26歳の歯科助手の女性が中森明菜「DESIRE-情熱」を披露した。

高校3年生の生徒会長の男子生徒が舟木一夫「高校三年生」を披露した。

12年前に視力を失ったという女性が美空ひばり「川の流れのように」を披露した。

中学3年生の女子生徒が小柳ルミ子「お久しぶりね」を披露した。 

43歳の会社員の男性が藤山一郎「東京ラプソディ」を披露した。

55歳の果物農家の女性が海原千里・万里「大阪ラプソディ」を披露した。 

23歳の公務員の女性がDREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」を披露した。 

結婚30年の夫婦が橋幸夫・吉永小百合「いつでも夢を」を披露した。

高校2年生と3年生の幼なじみ女子コンビがAKB48「会いたかった」を披露した。

84歳の観光ボランティアをしている男性が八代亜紀「なみだ恋」を披露した。

子供4人のお母さんが天童よしみ「大ちゃん数え唄」を披露した。

18歳の専門学生の男性が福山雅治「桜坂」を披露した。

53歳の主婦が長山洋子「じょんから女節」を披露した。

49歳父と大学2年の娘がKiroro「未来へ」を披露した。

60歳の男性がにしきのあきら「空に太陽がある限り」を披露した。

二児の母が家族への感謝を込めてhitomi「LOVE 2000」を披露した。

高校の新任教師が和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露した。

高校2年生の女子生徒が杏里「オリビアを聴きながら」を披露した。

小田切アナの大ファンの女性が美空ひばり「みだれ髪」を披露した。

飲食店で働く24歳の男性がつるの剛士「愛し君へ」を披露した。

演奏者が紹介された。

八代亜紀が「JAMAAS 真実はふたつ」を披露した。

橋幸夫が「ちゃっきり茶太郎」を披露した。

特別賞は「大ちゃん数え唄」を歌った女性。チャンピオンは「愛し君へ」を歌った男性だった。

キーワード
中森明菜
DESIRE-情熱
舟木一夫
高校三年生
美空ひばり
川の流れのように
小柳ルミ子
お久しぶりね
藤山一郎
東京ラプソディ
海原千里・万里
大阪ラプソディ
DREAMS COME TRUE
決戦は金曜日
吉永小百合
橋幸夫
いつでも夢を
AKB48
会いたかった
八代亜紀
なみだ恋
天童よしみ
大ちゃん数え唄
福山雅治
桜坂
長山洋子
じょんから女節
Kiroro
未来へ
にしきのあきら
空に太陽がある限り
hitomi
LOVE 2000
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた
杏里
オリビアを聴きながら
みだれ髪
つるの剛士
愛し君へ
JAMAAS 真実はふたつ
ちゃっきり茶太郎
  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送