選抜高校野球大会 第91回 準々決勝

放送日 2019年3月31日(日) 10:20~11:53
放送局 NHK総合大阪

番組概要

第91回選抜高校野球大会 習志野×市和歌山(中継) (スポーツ)
10:20~

阪神甲子園球場から、第91回選抜高校野球大会準々決勝・習志野×市和歌山の試合を中継した。習志野 4-3 市和歌山。

阪神甲子園球場から、第91回選抜高校野球大会準々決勝・習志野×市和歌山の試合を中継した。習志野 4-3 市和歌山。習志野が準決勝に進出した。

勝った習志野の校歌斉唱が行われた。

習志野×市和歌山の試合を振り返り、習志野は2番手の投手が踏ん張って逆転に成功した、6回以降は走者を出さずに打線を封じていたなどと話した。

勝った習志野の小林徹監督にインタビュー。投手がよく踏ん張ってくれた、打球を受けて続投したことについては控えも用意していたが本人の意志を尊重した、診断結果にも問題はなかったと答えた。

その他の選手・監督の談話を紹介した。勝った習志野の選手たちからは負傷で試合を休んだ主将を慕う言葉もみられた、負けた市和歌山の監督からは相手投手をたたえる声が聞かれたと紹介した。

第91回選抜高校野球大会準々決勝・習志野×市和歌山の試合は、習志野 4-3 市和歌山で習志野が勝利。試合をハイライトで振り返った。

習志野×市和歌山の試合を振り返り、習志野は途中リードされても選手たちが落ち着いていた、好投する投手たちへの信頼が大きかったなどと話した。

キーワード
阪神甲子園球場
第91回選抜高校野球大会
習志野
市和歌山

センバツ球春譜 (バラエティ/情報)
11:03~

選抜高校野球大会の名勝負を紹介。平成4年・第64回大会は、阪神甲子園球場からフェンスの内側に壁を作る「ラッキーゾーン」が撤去されて初の大会となった。石川・星稜の松井秀喜選手は3年連続の出場、ホームラン数が半減する中で長打やホームランを放ち続けた。

キーワード
選抜高校野球大会
阪神甲子園球場
松井秀喜
星稜高等学校

第91回選抜高校野球大会 龍谷大平安×明豊(中継) (スポーツ)
11:05~

阪神甲子園球場から、第91回選抜高校野球大会準々決勝・龍谷大平安×明豊の試合前のもようを伝えた。解説は廣岡資生(やすなり)さん、元・松下電器監督。両校の直前の試合の成績、きょうのスターティングメンバーなどを紹介した。

阪神甲子園球場から、第91回選抜高校野球大会準々決勝・龍谷大平安×明豊の試合を中継した。龍谷大平安 0-0 明豊。

高校野球はこのあとサブチャンネル・総合2で放送と案内した。

キーワード
阪神甲子園球場
第91回選抜高校野球大会
龍谷大平安
明豊
松下電器
  1. 前回の放送
  2. 3月31日 放送
  3. 次回の放送