ニュース・気象情報 2019年7月11日放送回

放送日 2019年7月11日(木) 14:00~14:05
放送局 NHK総合大阪

番組概要

ニュース・気象情報 (ニュース)
14:00~

愛知県田原市の住宅のリビングで、男性が血を流して死亡しているのが見つかった。男性は背中や肩を刃物で刺されていて、警察は殺人事件として捜査するとともに、次男が事情を知っているとみて行方を捜査していた。その後、次男の車が静岡駅北口で発見されたが、先ほど仙台市内で次男とみられる男の身柄を確保した。警察は次男と確認されれば、事件に関与の疑いで逮捕する方針だという。

北海道の紋別港で海上保安部の巡視船の乗組員が、迷い込んだイルカを見つけた。日本鯨類研究所に確認したところ、写っていたのは「カマイルカ」で胴体に金属製のリングのようなものがはまり、やせて体力弱った状態だという。またリングのようなものは、海を漂うごみとみられている。イルカはその後、目撃されず、すでに港を出たとみられている。紋別海上保安部は「イルカが無事であることを祈るばかり」などと話している。

福島県郡山市の観光牧場で、従業員の男性がクマに襲われけがをしたという。男性を襲ったクマは林の中に逃げたということで、警察が付近のパトロールを強化して、注意を呼びかけている。

サッカー女子ワールドカップのフランス大会で、大会最多の4回目の優勝を果たしたアメリカの代表選手たちを祝う式典が行われた。この中で選手の代表が 「男子選手より報酬が低いのは差別にあたる」と訴えた。

気象情報が伝えられた。

為替と株の値動きが伝えられた。

キーワード
仙台北警察署
田原市教育委員会
新大坪(愛知)
仙台市(宮城)
葵区(静岡)
海上保安部
紋別海上保安部
北海道
オホーツク海
カマイルカ
郡山(福島)
クマ
サッカー女子ワールドカップ
アメリカのサッカー連盟
ニューヨーク(アメリカ)
フランス
日経平均株価
東証株価指数

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月11日 放送
  3. 次回の放送