東京VICTORY 2019年7月13日放送回

「東京VICTORY」(とうきょうヴィクトリー)は、サザンオールスターズの55枚目のシングル。2014年9月10日発売。発売元はタイシタレーベル / SPEEDSTAR RECORDS。キャッチコピーは「サザンオールスターズの、心高鳴る “アンセム” 誕生-」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月13日(土) 7:00~ 7:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
07:00~

オープニング映像。

オープニングトーク。来年の東京オリンピックで活躍が期待される選手を迎えてその強さと魅力に迫る。今日は新競技・空手で活躍が注目される植草歩選手を紹介すると話した。

東京オリンピックで大注目の新競技・空手。現在世界ランク1位の植草歩選手は強くてかわいい金メダル候補である。

テーマ曲:「東京VICTORY」サザンオールスターズ

キーワード
東京オリンピック
植草歩
東京VICTORY
サザンオールスターズ

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:03~

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。空手でオリンピックを目指している子どもたちからは植草歩選手について「中段突きが早い」などといった意見が出た。世界ランク1位の植草歩選手は中段突きを放つのにわずか0.5秒だという。

「日曜劇場ノーサイド・ゲーム」の番組宣伝テロップ。

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。東京オリンピックでの空手は、形と組手の2種目が行われ、出場枠は形が男女10名ずつで、組手は各階級10名ずつだという。会場は日本武道館である。

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。植草歩選手はSNSを積極的に利用し、自分のことや空手を知ってもらうために情報を発信しているのだという。また、可愛さを重視していると伝えた。

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。植草歩選手が空手を始めるきっかけとなったのは、幼馴染に誘われて道場に遊びの一貫で行ったところからだという。そんな植草歩選手は子供のころは運動音痴だったという。

「世界陸上」の番組宣伝テロップ。

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。空手のキッズアスリートからの「試合の時にポニーテールにしているのは理由がありますか?」という質問に対して、植草歩選手は「伸ばしてから強くなったんで」などと答えていた。

キーワード
植草歩
スポーツニッポン
東京オリンピック
日本武道館
千代田線
半蔵門線
TEDDY’S BIGGER BURGERS
プレミアムメガモンスターバーガー
Twitter
インスタグラム

番組宣伝 (その他)
07:26~

サタデープラスの番組宣伝。

東京VICTORY (バラエティ/情報)
07:27~

「TBS 東京VICTORY」で検索。

空手で注目される植草歩選手についてスタジオでトークが展開した。東京オリンピックで叶えたい夢について植草歩選手は「子どもたちに盛り上がった空手の世界を見せてあげる。絶対に東京オリンピックで優勝したい。」などと答えた。

東京オリンピックまであと377日だが、準備が加速している。近代5種競技では、世界大会を兼ねたイベントが開かれた。また、これから9月にかけ屋内競技を中心に行われるテストイベントでは、暑さ対策や周辺の警備などを確認していくという。

キーワード
Twitter
Facebook
Instagram
植草歩
東京オリンピック
武蔵野の森 総合スポーツプラザ
東京国際フォーラム
READY STEADY TOKYO-ウエイトリフティング
三宅宏実
2019 空手1 プレミアリーグ東京大会
調布市(東京)
有楽町(東京)

エンディング (その他)
07:29~

エンディング映像。

「TBS 東京VICTORY」で検索。

次回予告を伝えた。

キーワード
Twitter
Facebook
Instagram
  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送