有田哲平の夢なら醒めないで 【元人気子役の嘆きSP!松本莉緒&花男スター子役】

『有田哲平の夢なら醒めないで』(ありたてっぺいのゆめならさめないで)は、TBSテレビで2017年10月10日から2019年3月19日まで毎週火曜23:56 - 翌0:55(JST。火曜『テッペン!』枠)に放送されていたバラエティ番組である。有田のTBSバラエティーシリーズでもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 0:20~ 1:20
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

元人気子役の嘆きSP。

平成元人気子役の嘆きSP (バラエティ/情報)
00:20~

1994年に11歳でデビューした松本莉緒は4年間で22本のCMに起用された人気者。さらにドラマ「聖者の行進 」など当時の大ヒットドラマに立て続けに出演した。しかし中学卒業を期に突然活動を休止した。19歳のときには芸名を松本莉緒に改めて芸能界に復帰し、ドラマ「モテキ」でヒロイン役で再注目。モデルとしても活動していたがここ3年で出演した作品は1本。松本莉緒は去年にもこの番組からオファーをもらっていたがしつこかったと答えた。テレビから姿を消した理由にオファーは全て断っている。その理由に高校の時に普通の生活に戻るという時に戻れなかったと話し、高校時代に小さい瓶を持った男に液体をかけられ警察署に走ったという。そのとき制服のブレザーが真っ白になっていて硫酸の可能性があるという。さらに20代になって松本莉緒として活動していたが、その間によるの10時にアラブの王族がいるが、王族からの指名だから来てと言われ、向かったらクラブで王族が座っていてお金持ちの人を指名し後はよろしくね。と言われたがヤバイと思い非常階段から逃げて帰った。そんなことしてまで仕事を取りたくないと思い精神崩壊したと答えた。現在は第2の人生をスタートし、東京の府中市で暮らしている。ヨガインストラクターの国際ライセンスを取得し今では1800人の生徒がおりヨガ界のスーパースター。ヨガを始め、感情の波をコントロールをできるようになった。

冨浦智嗣といえばドラマ「花より男子」で井上真央の弟役としてブレイク。デビューは金八先生の生徒役で濱田岳などと共演しバラエティ番組さんまのスーパーからくりTVではレギュラー出演。今では芸能界を引退したが、その理由にあるドラマの撮影で声変わりができずに仕事が激減した。20歳すぎてからは誰の弟役にもハマらずに、ヤンキー役などもやりたかったと答える。しかし芸能界を引退したのにテレビに出た理由は引退後にネット記事にでたニュースが「冨浦智嗣がオネエカミングアウト!!」知らないうちにオネエにされていたので今夜訂正したいという。本人の口からは一切言っておらず、さらに筋トレも趣味。現在暮らしているのは徳島県。実家ぐらしで部屋には子役時代の思い出の品が飾ってあった。子役時代は羽振りがよかったのがロレックスやクロムハーツなどを爆買い。しかしその結果貯金はほとんどなく、引退後は銭湯で時給750円の清掃バイトをしている。しかし第2の人生を歩み始め、地元で調理師専門学校に通い、カフェを開くのが夢。

10歳の時に最年少演歌歌としてデビューしたさくらまや。レコード大賞新人賞を受賞し、平成の美空ひばりと呼ばれたが現在は日本大学法学部に通う大学生。今嘆いていることに今番組の打ち合わせで夢は紅白と言っていたが実は事務所の方針で紅白はどうでもいいと言う。さらに今パチンコをしており、パチンコ番組をやりたいと考えていて、20歳になるまでは待ってほしいと言われたと言う。子役時代から変わっていないことに大学では友達に恋バナを聞くといつも思うのは恋愛になんの意味があるのか?と感じ人を好きになったことがない。

志村玲那といえば11歳の時に「キグルミ」として歌手デビュー。オリコンチャートで初登場2位。レコード大賞新人賞を受賞した。その年の流行語にもノミネートしたがしかしデビューから一年半で突然の解散。志村玲那は現在ドラマで女優などで活躍している。

たらこ時代の闇炸裂!

キーワード
いしだ壱成
聖者の行進
モテキ
府中市(東京)
篠原ともえ
井上真央
花より男子2
金八先生
濱田岳
福田沙紀
さんまのスーパーからくりTV
小倉優子
つるの剛士
多部未華子
徳島県
大漁まつり
紅白歌合戦
レコード大賞
美空ひばり
日本大学法学部
キグルミ
遼花

告知 (その他)
00:54~

ちちんぷいぷいの告知。

キーワード
ちちんぷいぷい

平成元人気子役の嘆きSP (バラエティ/情報)
00:54~

キグルミとして活動し、その仕事終わり、当時は誰にも言えなかったことには11歳から金髪ギャルだった。家族もみんな金髪で、小学生から染めていたという。そして大人になった今ムカついていることに自宅でエゴサーチをしているとやたらと胸のサイズを推定されてムカつく。さらに志村玲那はその推定されたサイズすら違うと答え現在Gカップあると答えた。

5歳から人気ドラマに立て続けに出演した谷花音。同い年の子役には芦田愛菜に鈴木福などがおり、子役黄金世代の一人。小学校低学年ながら大人びた美貌で小悪魔系子役として人気に。バラエティ番組でも活躍した。中学2年生の現在最近イライラすることには小さい頃から芸能界にいるせいか最近学校に行くと授業の段取りの悪さに疑問を感じる。プライベートではオシャレなカフェでお茶をすることが趣味で、この日は友達の鈴木福と待ち合わせをしていた。

谷花音と鈴木福が謎の密会!?

キーワード
キグルミ
レコード大賞
遼花
芦田愛菜
小林星蘭

告知 (その他)
01:05~

ちちんぷいぷいの告知。

キーワード
ちちんぷいぷい

平成元人気子役の嘆きSP (バラエティ/情報)
01:05~

プライベートではオシャレなカフェでお茶をすることが趣味で、この日は友達の鈴木福と待ち合わせをしていた。二人は家族ぐるみで10年来の親友。二人が始めたのは学校の話。まさに子供という会話だったが、仕事の話になると西岡徳馬を徳ちゃんと谷花音は呼んでいた。鈴木福を好きになったりしないのか?という質問に谷花音は否定した。

しいたけが女好き冨浦智嗣を一喝。

キーワード
芦田愛菜
小林星蘭
西岡徳馬

告知 (その他)
01:13~

ちちんぷいぷいの告知。

キーワード
ちちんぷいぷい

平成元人気子役の嘆きSP (バラエティ/情報)
01:13~

子役時代より成功する人物にしいたけは冨浦智嗣を選んだ。その理由に1回引退したという話を聞いたが、持っているキャラをみると普通に喋っているだけで独自の世界があり、自然に話を聞いてみたくなるキャラクターだと答えた。さらに東京にずっといるのは危険で、徳島でカフェの夢も頑張るべきだと答え、暴走しすぎるとクズになると答えた。

ネクストあいみょん現る。

エンディング (その他)
01:18~

有田哲平の夢なら醒めないでの次回予告。

TVerの告知。

キーワード
TVer

番組宣伝 (その他)
01:19~

「せやねん!」の番組宣伝。

「ジャニーズWESTの激ハネ!BoooooooRN!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送