有田哲平の夢なら醒めないで 【美人演歌歌手のカミングアウトSP!】

『有田哲平の夢なら醒めないで』(ありたてっぺいのゆめならさめないで)は、TBSテレビで2017年10月10日から2019年3月19日まで毎週火曜23:56 - 翌0:55(JST。火曜『テッペン!』枠)に放送されていたバラエティ番組である。有田のTBSバラエティーシリーズでもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月6日(土) 0:35~ 1:35
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

話題の美人演歌歌手が大集合!

徳永ゆうきはモノマネが得意で大谷翔平や羽生結弦と同年代だと紹介した。

キーワード
大谷翔平
羽生結弦

美人演歌歌手の年末カミングアウトSP (バラエティ/情報)
00:36~

丘みどりは2年連続紅白出場をし、今最も勢いのある演歌歌手。もともとが18歳からアイドル活動をしており、21歳で演歌デビュー。その時の衣装はミニスカ。演歌デビュー当時のカミングアウトは21歳でデビューしたが18歳でデビューし年齢詐称した。しかし直ぐにバレさらに有田と仕事をしており、スパルタだったと答えた。紅白出場までやっていたツライ仕事には演歌歌手が売れる第一歩にするのが全国のカラオケ喫茶周りが主流。丘みどりもそれを行っていたが演歌界にはおひねりという風習があるがドサクサで胸を揉まれることもある。

杜このみは細川たかしの一番弟子。細川たかしとデュエット曲も出し、小さい頃から民謡を習い全国大会に優勝したこともある。演歌歌手になった理由は細川たかしから直接スカウトされたから。デビュー曲は日本レコード大賞で新人賞を獲得した。しかし男性歌手からは細川たかしの愛人だと思われている。杜このみはインターネットでエゴサーチをすると関連ワードに愛人と出てくるという。徳永ゆうきは杜このみに対し綺麗とだけ伝えたが細川たかしの愛人だぞと吉村崇から注意を受けた。杜このみには強烈なファンがおり、ライブ会場の後ろにはヤンキー上がりの親衛隊がいる。「このみ回」と呼ばれ、北海道、東京支部などあり200人もいる。さらに掟もあり、前の席は初見用なので前には座らない。さらにコールを間違えると大変なことになる。さらに会場を案内してくれる。元AKB48の演歌歌手岩佐美咲は未だアイドル時代のファンが付いている。アイドル時代は握手はチケットを買って握手をしていたが今は近くに行って握手をしながら歌うが、そのファンたちは逆に握手をしてくれないという。

全国で年間150回の営業に行く西田。この日は埼玉県川口市のスーパー銭湯で営業。寝ている人もいたが顔を覚えてもらうために客全員と握手をした。さらに世間にしってもらうためにYouTuberになった。心地いい音を流すだけの音フェチ動画が人気になり2万人以上の登録者がいる。西田あいが営業で言われる悲しい言葉には「NHKとテレ東に出ないと一人前じゃない」と言われる。西田あいは地方に行けば行くほどテレビの影響力が凄いと答える。。さらにひるソン!という番組でモーニング娘。の恋愛レボリューション21を一人で歌ったが絵が寂しく横のテロップではクイズが流れるという。西田あいは売れるための裏技に地方営業の打ち上げで地元の有力者と分かるとデュエットで落とす。有田も西田あいとデュエットをする流れになった。有田は西田あいとデュエットし、ドキドキしたと答えた。

元AKB48だった岩佐美咲は7年間在籍していた。2012年にアイドル活動中に演歌でソロデビュー。三枚目のシングルはオリコン週間総合ランキングで初登場1位。当時10代の演歌歌手としては27年ぶりの快挙。握手会も長蛇の列ができる。恋愛ではAKB在籍中は禁止だったが卒業から3年未だに彼氏ができたこと無い。マネージャーにお願いしているのがテラスハウスに出たいと懇願している。さらに演歌歌手たちの私服を公開した。

キーワード
紅白
鳩の湖
細川たかし
新・応援歌、いきます
三味線わたり鳥
日本レコード大賞
矢口真里
川口市(埼玉)
ゆの郷
You Tube
モーニング娘。
恋愛レボリューション21
ひるソン!
男と女のラブゲーム
AKB48
鞆の浦慕情
テラスハウス
美川憲一
泉里香
レディー・ガガ
GU

アイキャッチ (その他)
01:11~

アイキャッチ映像。

美人演歌歌手の年末カミングアウトSP (バラエティ/情報)
01:11~

演歌歌手の杜このみ、徳永ゆうきは私服を公開した。岡井千聖は徳永ゆうきの服装にそのままだったと答えた。丘みどりは高級な服をファンの人が買ってくれると答えた。

日本の孫というキャッチフレーズで年配層に人気な徳永ゆうき。デビュー当時は水兵の衣装を来ていた。最近では若い女の子にも人気できっかけは米津玄師の「Lemon」熱唱し動画再生は1000万回越え。さらに自身のYouTubeチャンネルでは指パッチンを披露している。ツライ事務所の教育には歌番組に出場した時に歌の良し悪しより事務所に言われるのが笑いで爪痕を残せと言われる。スタジオでは指パッチンを披露した。さらに徳永ゆうきはエンディングで歌を歌いたいと答えた。

演歌歌手のクリスマスメドレー。

キーワード
BEGIN
GU
ゆりやんレトリィバァ
米津玄師
Lemon

アイキャッチ (その他)
01:20~

アイキャッチ映像。

美人演歌歌手の年末カミングアウトSP (バラエティ/情報)
01:21~

丘みどり、岩佐美咲、杜このみ、西田あい、徳永ゆうきがクリスマスソングメドレーを披露した。

しいたけが徳永ゆうきをメッタ斬り。

キーワード
DREAMCOMETRUE
雪のクリスマス
がサンタクロース
松任谷由実
メリクリ
BoA
MISIA
Everything
山下達郎
クリスマス・イブ

アイキャッチ (その他)
01:28~

アイキャッチ映像。

美人演歌歌手の年末カミングアウトSP (バラエティ/情報)
01:28~

しいたけが一番紅白に近い人にあげたのは杜このみと答えた。理由にファンとのつながり方が家族のようで紅白は一人の力ではいけないものなので家族みたいな人に応援してもらい、そのファンに全部を捧げていたのは杜このみだったと答えた。しいたけは来年心配な人に徳永ゆうきと答え収録で女性陣に背を向けられていたのが失敗しても美味しいという生々しさがすごかったと答えた。

指パッチンでリベンジのはずが…。

キーワード
しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう
細川たかし
紅白

エンディング (その他)
01:32~

TVerの告知。

キーワード
TVer

美人演歌歌手の年末カミングアウトSP (バラエティ/情報)
01:33~

徳永ゆうきが指パッチンをしている様子が紹介された。

番組宣伝 (その他)
01:34~

「せやねん!」の番組宣伝。

「60周年だよ!よしもと新喜劇」の番組宣伝が流れた。

  1. 前回の放送
  2. 4月6日 放送
  3. 次回の放送