出川哲朗のリアルガチバトル 家主にバレずに豪邸潜入▼恐怖の廃村で名前当てろ

放送日 2018年5月2日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

豪邸に侵入し高価な品を盗み出せ (バラエティ/情報)
00:59~

秘境でかつてないガチ戦いのMC出川哲朗がドッキリにかかっている最中の様子。

有名人の豪邸に侵入し、高価な品を盗み出すという対決スタート。持ち出した品は鑑定士が査定し、鑑定額で勝敗を競い合う。その他、キッチンで調理、入浴などチャレンジングな行為にはボーナスが加算。なお、豪邸の家主はプロレスラーの藤波辰爾で、細君の伽織さんには了解を得ている。伽織さん曰く、夫は泥棒と遭遇した場合、殺しかねないと話しているとか。MCの出川哲朗は挑戦者3人の中で西村瑞樹が勝利すると予想した。

トップバッターは”ルパン濱口”こと濱口優で、キッチンにある冷蔵庫を開き、イチゴを食べるという行為により、ボーナスポイントを獲得。するとテレビ番組を集中して見ている藤波辰爾がいるなか、濱口はリモコンでチャンネルを変えるという挑戦も成功した。その後、中庭へと移動し、ワインセラーに目をつけるも藤波が動いたため断念。藤波が電話に出ている間に濱口はキッチンから生ハムの元木を持ち出した。双葉商会の坪崎幸児氏によると、食べかけのため鑑定額は0円。ボーナスポイントは60万ポイント。

2人目の挑戦者は矢口真里。キッチンでリンゴ、おむすびを食し、ボーナスポイントを連続獲得。上階は寝室となっていて、矢口はブランド物があるはずと推測した。藤波が移動すると、矢口は即座にクローゼットへと避難した。藤波は定位置のソファに戻ったなか、矢口は藤波の服に着替え、さらにマスクを持ち出すことに成功。坪崎幸児氏によると初代タイガーマスクから譲り受けたマスクで、時価評価額は500万円はくだらないという。合計ポイントは570万。

最後は映画泥棒、西村瑞樹。キッチンで未開封のドンペリを開けて飲もうとするも、藤波辰爾は異音に気づき、見回りを始めた。西村は上階に移動してドンペリで喉を潤し、藤波がソファに戻ったところで階下でトイレを拝借。次に服を脱いで風呂を利用し、藤波のバスローブを着用した。西村は藤波の携帯電話をゲットし、出前をとるという作戦をスタート。徐々に忍び寄ると愛犬が気づいたが鳴かず、出前を取ることに成功。そして、ソファの壁にかけられた高そうな絵画を持ち出すことにするも、藤波が気づいた。

キーワード
イチゴ
双葉商会
生ハム
花粉症
タイガーマスク
ドンペリ

豪邸に侵入し高価な品を盗み出せ (バラエティ/情報)
01:24~

ソファの壁にかけられた高そうな絵画を持ち出すことにするも、微睡んでいた藤波が気づいた。矢口真里、濱口優が2人のもとをおとずれ、企画について説明した。それでも藤波は状況が良く分からず、「これ、何?」とコメント。

予想に失敗した出川哲朗はビリビリを流され、別の部屋へと移動した。

廃村で忘れられた「あの人」の名前を答えろ (バラエティ/情報)
01:27~

DJ KOOと藤本敏史、板倉俊之と鈴木奈々は廃村となった埼玉・飯能市の白岩集落跡で、かつては一世を風靡した有名人5人を見つけ、その名前を答えることになった。

DJ KOOと藤本敏史、板倉俊之と鈴木奈々は昭和当時のものが散乱している家の中で、かつては一世を風靡した有名人5人を見つけ、その名前を答える対決をスタート。板倉と鈴木が最初に発見するも答えられず、ローションを浴びせられた。VTRを見ていた出川も同様で、ローションの餌食に。正解は工藤兄弟の弟、工藤光一郎。一方、藤本とDJ KOOは坂本一生、有名女優との泥沼離婚、プロレスラーなど波乱万丈なゴージャス松野の名前を答えてみせた。

夜の帳が下り、発見の難度と恐怖が増した。藤本、DJ KOOは仏壇に供えられた写真を目にし、岸田健作と言い当てた。板倉俊之と鈴木も懐かしの有名人を発見するも、不正解。藤本、DJ KOOはグレートチキンパワーズの誰かと予想するも、正解はできなかった。

キーワード
飯能市(埼玉)
白岩集落跡
工藤順一郎
岸田健作
山本高広
グレートチキンパワーズ

廃村で忘れられた「あの人」の名前を答えろ (バラエティ/情報)
01:42~

正解は北原雅樹。お笑いコンビ解散後は職を転々とし、現在は兵庫・加古川でローカルタレントとして活動している。対決は終了し、藤本敏史・DJ KOOの圧勝。

キーワード
加古川(兵庫)

出川を救え!デガレンジャー (バラエティ/情報)
01:43~

舞台は埼玉・長瀞。激流を進む筏の上で着替えを行い、1分以内にスーツ上下・ブーツ・グローブを装着できれば成功となる。高難度のため、1人でも成功したら、吊り下げられた出川哲朗は救い出される。デガレンジャーのメンバーはレッドの原田龍二、ブルーの太田博久、イエローの木下隆行、ピンクのオカリナ、グリーンの平井“ファラオ”光。

トップバッターのオカリナは失敗した。

キーワード
長瀞

出川を救え!デガレンジャー (バラエティ/情報)
01:48~

2人目の太田博久は川に落ちることは無かったが、着替えを終わらせることができず、タイムアップ。平井“ファラオ”光、体重115kgの木下隆行も同様の結末だった。残るのはレッドの原田龍二。

番組宣伝 (その他)
01:50~

『戦え!スポーツ内閣』の番組宣伝。

出川を救え!デガレンジャー (バラエティ/情報)
01:53~

徐々に熱々のドラム缶風呂に近づく出川哲朗は原田龍二の成功を願うなか、原田は着替えに成功。熱湯に落ちなくて済んだ出川は「失敗パターン!、成功してどうすんだ」とコメント。

藤波辰爾が出場する試合の告知。

『クレイジージャーニー』の番組宣伝。

キーワード
藤波辰爾
BACK TO THE NEW☆YORK TOUR DRADITION 2018
後楽園ホール
ATCホール

番組宣伝 (その他)
01:54~

『関西発!才能発掘TVマンモスター』の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月2日 放送
  2. 次回の放送