+music 【セカオワ結成ルーツとなった名曲の数々&秘話激白】

放送日 2019年3月19日(火) 0:59~ 1:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

+music (バラエティ/情報)
00:59~

セカオワメンバーを引き合わせ人生を変えた音楽ルーツを続々公開!

今日は三戸なつめが千葉から中継で出演。代わりにダイノジ大谷が出演。

今夜のゲストはSEKAI NO OWARI。DJ LOVEは目立つので紅白出場時にスタッフに目印にされたと明かした。

SEKAI NO OWARIのライブ演出について。Fukaseは自分の夢を作品に落とし込むことは多いと語った。ライブのデザインはFukaseの予備校時代の友達だという。

SEKAI NO OWARIのメンバーは東京出身だが、大田区なので渋谷などより横浜の方が近くて、そちらで遊んでいたと語った。ドックヤードガーデンでビラを配ってライブしていたところ、そのビラが捨てられているのを発見し、「この状況聞いたことある!」とテンションが上がったと明かした。

キーワード
SEKAI NO OWARI
Hey Ho
Monsoon Night
炎と森のカーニバル
LOVE SONG
横浜(神奈川)
ドックヤードガーデン

+music (バラエティ/情報)
01:09~

セカオワFukaseが初めて真正面から挑戦したものとは!?遊助&チャラン・ポ・ランタンの楽しみなこと。

SEKAI NO OWARIの音楽ルーツ。Nakajinはゆずの「友達の唄」がきっかけでFukaseと仲良くなったと語った。DJ LOVEはRancidの「Ruby Soho」がきっかけでFukase達と仲良くなったと明かした。2人で来日公演にいったが、ノリでモヒカンにしていたら開演に間に合わず、Ruby Sohoが聞けなかったと話した。SaoriはBUMP OF CHICKENの「K」に衝撃を受けて、バンド音楽に興味を持ったと語った。FukaseはCAPSULEの「Sugarless GiRL」をSEKAI NO OWARIの初ライブの日に聞き、クオリティの差に打ちのめされたと明かした。

キーワード
ゆず
RANCID
友達の唄
Ruby Soho
BUMP OF CHICKEN
K
CAPSULE
Sugarless GiRL
SEKAI NO OWARI

+Q (バラエティ/情報)
01:20~

チャラン・ポ・ランタンが登場。結成10周年目を迎えた実の姉妹ユニット。発売中のアルバム「ドロン・ド・ロンド」はこれが最後の一枚になっても悔いはないという自信作。衣装は母が作ってくれているという。

アルバム「遊助BEST」が発売中の遊助は「歴代メンバー全員と花見をしたい」と語った。

放課後ジャーニーが3月27日に発売する坂口有望は、この春楽しみなことは共学の大学生活だと明かした。

キーワード
ドロン・ド・ロンド
脱走
チャラン・ポ・ランタン
遊助 BEST 2009-2019 ~あの・・あっとゆー間だったんですケド。~
ひまわり
砂時計
3341
放課後ジャーニー
musician

+music (バラエティ/情報)
01:23~

SEKAI NO OWARIのニューアルバム「EYE」と「LIP」が発売中。SEKAI NO OWARI TOUR 2019「The Colors」も5月に大阪城ホールと神戸ワールド記念ホールで行われる。

SEKAI NO OWARIの新曲「YOKOHAMA blues」を紹介。Fukaseはラブソングを作るのが苦手だったが、アルバムのためにスタッフやメンバーに作ると宣言してから作ったと明かした。

キーワード
SEKAI NO OWARI TOUR 2019「The Colors」
Eye
Lip
SEKAI NO OWARI
YOKOHAMA blues

+music (バラエティ/情報)
01:27~

Seven Billion Dots 新曲「春風」がセンバツ高校野球のMBSテーマソングに決定した。「葛藤がある中で青春を駆け抜けて輝いていこう」というメッセージが込められている。

キーワード
春風
Seven Billion Dots

エンディング (その他)
01:27~

3月エンディング曲 「アイロニー」goomiey

Saoriは土地に弱く、よく迷子になって地図情報を頼りにメンバーが探しに行くと明かされた。

キーワード
goomiey
アイロニー
arms
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送