+music 平成の象徴エイベックスに潜入★年末音楽特番♪

放送日 2018年12月11日(火) 0:59~ 1:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

今回は東京・表参道でレコード会社に番組をもっと知ってもらうためにポスターを貼って宣伝し、ついでにアーティストグッズをもらい視聴者プレゼントする。

キーワード
表参道(東京)

+music (バラエティ/情報)
01:00~

TRF、浜崎あゆみなど数多くのミリオンアーティストを夜に送り出し、平成を象徴する企業。更に9月に引退した安室奈美恵の最後のベストアルバムは240万枚を記録し、DA PUMPはU.S.Aで再ブレイクした。エイベックスは去年12月に17階建て高さ100m以上の新社屋を建設。席は決められた席がないフリーアドレスで、フリースペースには健康器具などが置いてある。プロモーション担当の太田めぐみさんが今きているアーティストとしてBiSHを紹介。2016年にメジャーデビューし、横浜アリーナのワンマンライブは1万2000人を熱狂させ、12月22日に幕張メッセでワンマンライブを開催する。番組ポスターを貼りアーティストグッズをお願いすると、BiSHのサイン入り色紙、VICKE BLANKAのエコカイロ、GENERATIONS from EXILE TRIBEのうちわ、平井大のツアーグッズティッシュを獲得。次に声を掛けたのが、MONKEY MAJIKを担当するチーフプロデューサーの清水武文さんポスターを宣伝し、MONKEY MAJIK×サンドウィッチマンのツアー会場限定グッズを手に入れた。

オシャレ社員食堂の秘密が明かされる! 角さんが美女と戯れる!

キーワード
エイベックス
TRF
Dimension Point
浜崎あゆみ
倖田來未
EXILE
安室奈美恵
Finally
DA PUMP
U.S.A
AAA
東京スカパラダイスオーケストラ feat. 宮本浩次
BiSH
MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン
ウマーベラス
VICKE BLANKA
GENERATIONS from EXILE TRIBE
平井大

+music (バラエティ/情報)
01:10~

エイベックスの新社屋に潜入し、番組を宣伝したついでにアーティストグッズを探す。2人は社員食堂に移動。カフェスペースを併設されていて、そこでは下積み中のタレントなどがアルバイトしている。カフェでのオススメは日本に数台しか無い機械で作るフレッシュオレンジジュース。2人はそれを飲んで休憩した。

清原麻衣さんは美容担当。エイベックスではアーティスト向けに開業したエステサロンの経験を活かし美容商品の開発・販売を行っている。耳にかける美顔器「ear up」は先端の磁気が耳のツボを刺激し顔をスッキリさせる。また「AOPALE」は飲むだけで体の中から紫外線予防ができる。

テラスには「lol」のメンバーが。現在、TikTokで「trigger」の振り付けが話題になり、人気上昇中。そこで2人はその振り付けを踊ることになった。踊った2人はライブTシャツをゲットした。

来年大注目!avexの最新兵器は関西アーティスト!

キーワード
エイベックス
新国立競技場
ear up
AOPALE
TikTok
trigger
lol

+music (バラエティ/情報)
01:19~

avexに所属するアーティストの多くはダンス&ボーカルグループ。そんなavexの最新兵器は「大阪☆春夏秋冬」。小さい頃からあらゆるダンスを習得してきた彼女たちの魅力はライブパフォーマンス。そこで5曲の中からランダムに再生し即興でダンスを披露。また、ボーカルMAIKAは色んな曲を聞いてきたとして尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を歌った。視聴者プレゼントとしてゴールドステッカーをゲットした。応募方法は番組の最後で。

豪華アーティストが大阪に集結!年末の超ビッグイベント!

キーワード
エイベックス
大阪☆春夏秋冬
浜崎あゆみ
TRF
EZ DO DANCE
さくらんぼ
Get Wild
大塚愛
TM NETWORK
Every Little Thing
fragile
M
美空ひばり
尾崎紀世彦
また逢う日まで

+music (バラエティ/情報)
01:25~

総勢12組のアーティストがライブを披露。その出演アーティストに歌ネタ王決定戦で優勝したメンバーがインタビュー。スキマスイッチに収録を感想を聞くと、いつもとは違う緊張感。芸人がプレゼンした後に歌うので、プレッシャーがあったとした。メンバーがネタを所望すると、大橋が歌を、常田が動きを披露し、DA PUMPもメンバーと一緒にネタを行った。

キーワード
オールザッツミュージック
歌ネタ王決定戦

エンディング (その他)
01:28~

12月エンディング曲「registry/ZYUN.」

三戸なつめが板割りにチャレンジし、成功。しかしめっちゃ痛い、辞めたらよかったと話した。

2人はすごかった。音楽だけじゃないことがわかったと感想を述べた。

エイベックスアーティストグッズ詰め合わせを3名の方にプレゼント。住所・氏名・年齢を明記の上「plusmusic@mbs.jp」まで12月16日締切。

キーワード
ZYUN.
registry
エイベックス
avexアーティストグッズ詰め合わせ

番組宣伝 (その他)
01:29~

「OFLIFE」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送