+music 前野健太★映画主演!?ライバルはやくみつる?この男、何者!?

放送日 2018年7月31日(火) 0:59~ 1:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

+music (バラエティ/情報)
00:59~

マエケンワールド全開!秘めた変態性とは!?

本日のゲストは前野健太。埼玉県出身のシンガーソングライターで、フォーク・歌謡曲・ロック・ジャズをおり込んだサウンドに、力強い歌声が特徴。何気ない日常を描いた歌詞の中には心に突き刺さる言葉も。ほか、エッセイ文芸誌を連載したり、舞台や映画の主演も務めている。その独自の世界観にタモリらから高い評価を受け、親交を深めているそう。前野健太とは初対面の角と三戸だが、第一印象は「役者顔」「広告代理店みたいな感じ」などと話した。そしてマエケンというあだ名がややこしいことから新たに角が、「まえの健太うしろのボン太」というあだ名をつけた。

前野健太の好きな歌はTRFの「BOYMEETSGIRL」など計5曲。TRFに関しては「大音量で皆裸になって踊った」と話す。さらにライブで少しアレンジはしつつもカバーをしているそう。そして今回そのカバー曲を披露した。三戸は「面白さがある」と話していた。さらに森高千里の渡良瀬橋も。イベント終了後にスナックに行ったらある女性がこれを歌ったそう。それをきっかけに好きになったとか。

キーワード
BOY MEETS GIRL
渡良瀬橋

+music (バラエティ/情報)
01:12~

クセの強いマエケンとクセの塊 角が意気投合!?

前野健太は多くの著名人から愛される謎多き男。前田健太が選んだ曲は森進一の「襟裳岬」、河島英五の「時代遅れ」。それぞれの曲の良さを語った。

キーワード
前野健太

+music (バラエティ/情報)
01:19~

多才な男 前野健太のライバルは誰?

今夜のゲストはタモリ等多くの著名人から愛される前野健太。歌手・俳優・文筆家等多彩な彼の才能を紐解く一曲を調べる。次は前世紀に惜しまれながら引退した歌謡曲の伝説、ちあきなおみの隠れた名曲。前野は「僕は浅いが大好きです。圧倒的に歌がうまい。この曲は川島永嗣が作詞作曲し、演奏はゴダイゴ。ちあきなおみのロックの部分が出ている。泊のとり方が独特」と話した。角は「取らないで。ずっとちあきなおみと言っている。この歳の人とちあきなおみの話が出来るのは新地のホステスぐらい」と話していた。

前野健太が「人生って」を披露した。

三戸は「歌っている時別人になる」と述べた。角は「スタッフが(前野の)情報をくれなかったのは気にいると思われていたからだろう」と述べた。

キーワード
前野健太
人生って

エンディング (その他)
01:28~

♪アイシテモ/KEN☆tackey

サングラスを外した前野に三戸は「老ける」と述べた。角は「老けるが目が鋭くなる」と話した。前野は自身のライバルを「やくさん」と話していた。

キーワード
アイシテモ
KEN☆tackey
前野健太
やくみつる

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送