平昌オリンピック2018 スピードスケート女子500m決勝ほか・小平奈緒

放送日 2018年2月18日(日) 22:00~22:48
放送局 毎日放送

番組概要

平昌オリンピック2018 (バラエティ/情報)
22:00~

スピードスケート女子500m、金メダルを獲得した神谷衣理那、郷亜里砂、小平奈緒のレースを紹介した。

キーワード
小平奈緒
神谷衣理那
郷亜里砂

平昌オリンピック2018 (バラエティ/情報)
22:09~

スピードスケート女子500mで小平奈緒が金メダル、郷亜里砂が8位 神谷衣理那が13位となった。郷選手の先輩である大菅さんからのメッセージを紹介した。

スピードスケート女子500m、金メダルを獲得した小平奈緒のレースを紹介した。

岡崎朋美は歴史的な瞬間を見れてよかった、小平選手のメンタルの強さを学びたいと話した。

日本史上初の金銀フィニッシュとなった羽生結弦と宇野昌磨を直撃した。

キーワード
小平奈緒
神谷衣理那
郷亜里砂
羽生結弦
宇野昌磨

平昌オリンピック2018 (バラエティ/情報)
22:15~

金メダルを獲得した羽生結弦を中居正広が直撃。羽生選手は前回は勝ちたい気持ちだったが、今回は自分のキャリアを考えながら滑ったこともあって重いなと感じたと話した。怪我からの3ヶ月間はとにかく治療とリハビリをしていた、その間に色々勉強して試行錯誤はしたという。怪我をしてからは、辞めざるを得ないのかなと思うこともあったという。

平昌オリンピック2018 (バラエティ/情報)
22:21~

金メダルを獲得した羽生結弦を中居正広が直撃。怪我をしてからの3ヶ月間は計画通りにはいっていなかったという。自分の中でこれ以上治らないと覚悟を決めてからは練習に集中できるようになったと話した。

海外メディアが見た羽生結弦を紹介。アメリカの実況、中国の実況、韓国の実況などを紹介した。S.ランビエールは、リンクを自分のものにしている、これは彼のためのリンクなんだと思ったと話した。

羽生結弦に多くの方からメッセージが届いた。大谷翔平、萩野公介、瀬戸大也からのメッセージを紹介した。羽生選手の地元仙台で涙しながら応援する人たちの様子を紹介。羽生選手を中学生まで指導した都筑章一郎さんからのメッセージも紹介した。

羽生選手は応援してくれる人がいることは励みになるし、プレッシャーを感じられるのは期待の明かしだと思うと話した。羽生選手にとって感謝したい方はやっぱり一番は家族だと話した。

初登場 20歳の銀メダリスト 宇野昌磨×中居正広。

キーワード
羽生結弦
S.ランビエール
大谷翔平
萩野公介
瀬戸大也
仙台(宮城)
都筑章一郎さん
宇野昌磨

平昌オリンピック2018 (バラエティ/情報)
22:33~

フィギュアスケート男子で銀メダルを獲得した宇野昌磨にインタビュー。宇野選手は中居正広に眠そうだと言われ、メダリストがこんなに大変なんだと実感していると話した。宇野選手は前に演技した羽生選手の演技も見たし全員の演技を見ているという。金メダルを意識したフリーだったが、始めのジャンプを失敗して笑えてきて、頑張ろうっと思ったという。浅田真央がインスタグラムでお祝いのコメントを出していた。感謝の気持ちを伝えたい人は、厳しくしてくれたお母さんだと話した。

ピョンチャンオリンピック前半戦の名場面を紹介した。

オリンピック前半戦を終えて、印象に残ったシーンについて高橋尚子ら出演者が話した。

キーワード
羽生結弦
浅田真央
インスタグラム
ピョンチャンオリンピック
平野歩夢

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送