関西発!才能発掘TV マンモスター+ Re:Complexが京都ストリートライブ武者修行

放送日 2018年3月1日(木) 1:59~ 2:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

オープニング映像。

キーワード
Re:Complex

Re:Complex (バラエティ/情報)
01:59~

Re:Complexのメンバーは3月21日に発売となるデビューシングル「One&Only」のジャケット写真撮影に臨んだ。Type-M、Wとも共通するテーマは「光」となっている。

映像サービス・大阪チャンネルの告知。

今週もRe:Complexの成長を追いかけるため“吉田たち”のこうへいの家からお送り。今週は、Re:Complexから田中優衣子さんと金子京平さんが来てくれたと紹介。武者修行で目指せ1万人!関西各地でストリートライブvol.3。

昼12時。1回目の公演の時間。声をかけたのは15組40人。最高のパフォーマンスをみせるため、メンバーたちも練習に没頭する。しかし開演予定時間、あれだけ声をかけたにもかかわらず来たのは日本人2組4人だけ。外国人は1組も来てくれなかった。とはいえ来ていただいた4人のためにも1回目のライブスタート。4人のためだけに最高のパフォーマンスを。岡畑雛生さんは「来てくれた4人を大切にすべき。興味を持ってきてくださって良い方たちでした。」などと話した。南埜巴那さんは「4人の方々が温かくて感謝の気持ちでいっぱいでした。」と話した。

3月21日にメジャーデビューするRe:Complex。メンバーにプロデューサーの田中隼人から、場数が足りないと指摘。そして始動したストリートライブ武者修行。今回は第3弾で向かったのは京都。京都といえば外国人観光客、Re:Complexを海外の方にも知ってもらうためストリートライブに来てもらう。今日行うストリートライブは12:00に立誠小学校の教室を改装したカフェと、16:30からは岡崎公園で行う。

「カッコイイ」「1カットって大変なんやね!」「寒い顔をカメラに見せたら行けないのでスタートした瞬間入ってカットが入ったら寒がる」「カッコ良かったけどなんで俺ん家で観てんねやろ」等とトークされた。

こうへいの世界に通じるトーク。

この日2回目の公演は平安神宮前の岡崎公園。1回目のステージよりも多くの人に集まってもらい、歌を届けたい。もっと自分たちをアピールするために。自分たちの想いをぶつけ、外国の方にはダンスパフォーマンスを披露。声掛けもどんどん積極的に行った。梅村いらずの度胸も手に入れた。そんな中外国人が並ぶあるお店を発見。山元麺蔵は外国人を中心に人気のうどん店。うどんを食べた後に来てもらうべく、ここまで全く見せ場のない梅村も交渉。その後メンバーもラストスパートをかける。そして、16時30分。いよいよ開演のとき。外国人をはじめ沢山のお客さんが集まる中、ストリートライブを行った。京都武者修行では合計30人のお客さんが集まった。

ラフ次元・梅村は帰国子女で英語がペラペラなためメンバーのフォローに回る。早速人探し、外国人の方を発見し少ない言葉数だったが、ライブに来てくれることの約束を取り付けた。その後も外国人にも臆せず声をかけ続け、その後日本人にも声をかけ宣伝。さらにオーストラリアとイギリスのカップルには、日本語が話せるか聞くと、挨拶と「負けてください」という言葉だけ言えると教えてくれた。しかしこのあと予想外の出来事がメンバーを襲う。

秋山賢太さんは「はなから2ステと謳っていたからよかったけど、1ステだけだったら・・・。」と話した。山名文和さんは「観光客の方ってもう自分の中でここに行こうって決めて来てる。それをさいて来てくれるのは凄い。」と話した。金子京平さんは「今から清水寺に行くといっていた韓国人の方が、清水寺行かずに君たちのステージに行くよと言ってくれた。」と話した。

外国人の方が好感触だったことについて、ハーフの金子くんは英語が不得意らしく、悠祐君に任せましたと話した。田中さんも英語が苦手だと話した。

Re:Complex最新情報。ある日の早朝、バスに乗り込んむRe:Complexのメンバーが。この日メンバーがいたのは東京。バスで移動すること1時間半、やってきたのは千葉県九十九里浜。この場所で行うのは3月21日発売のデビュー曲のMV撮影。今回のMVのメガホンを取るのは須永秀明監督。嵐や三浦大知などトップアーティストのMVを数多く手がける。今回のMVのポイントは長回し撮影。3月21日発売のデビューシングル「One&Only」に収録されている「EXCEED」に始まり「VERYGO」、更に全員で歌う「One&Only」の3曲を1つのMVに。この3曲を2カットで撮影するという。まずは海での撮影。この日の気温は2℃。オーディションを経てこれから世界へ羽ばたく彼ら。その思いをこの1カットに込め、エモーショナルに表現することは出来るのか。午後に都内のスタジオに移動したメンバー。残りの1カットはこちらで撮影。そこで東方神起や安室奈美恵などの振り付けを手がける振付師・WARNERとMVからCMまで幅広く振付師CRE8BOYに協力を要請。今回のMV用に新たにダンスを構成してもらった。現場では「VERYGO」の場当たりからスタート。合間の時間も使って徹底的に練習を行った。いよいよ撮影開始。1つのミスも許されない長回し。全員が完璧にこなさなければいけない。全員がより良いものを撮影するための改善点を模索した。カットがかかるたび衣装やメイクも手直し。現場にいる全員が最高の1カットを目指す。開始から約3時間、撮影が終了した。

完成したMVをダイジェストでTV初披露。「EXCEED~VERYGO~One&Only」のMVが流れた。オーディションという厳しい試練を乗り越え、その手にデビューを掴んだRe:Complex。閉ざされた空間から今こそ飛び出し、無限に広がる世界へ羽ばたけ。

「EXCEED~VERYGO~One&Only」3曲ダイジェストMVはRe:Complex公式YouTubeチャンネルでフルver.見られます!」のテロップ。

キーワード
Re:Complex
One&Only
大阪チャンネル
吉田たち
立誠小学校
京都府
日本
岡崎公園
ラフ次元
平安神宮
山元麺蔵
赤い麺蔵スペシャル
うどん
韓国
大阪府
オーストラリア
イギリス
清水寺
三浦大知
EXCEED
VERY GO
安室奈美恵
東方神起
CRE8BOY
YouTube
VERYGO
Re:Complex 公式チャンネル
東京都
千葉県
九十九里浜

関西発!才能発掘TV マンモスター+ (バラエティ/情報)
02:24~

吉田たち こうへいの世界に通じるトーク。「そんなワケないやん!」。2,3年前に吉田たちとバンビーノの石山と後輩と飲みに行って帰りに難波の町を歩いていた。ゆうへいと石山、こうへいと後輩の縦の2列で歩いていたらキャッチの兄ちゃんみたいなのが石山に気付いて「バンビーノや!ダンソンのやつ!すげー!」と言った。次にゆうへいを見て「うわ!小藪座長もおる!」と言われた。次にこうへいを指差してきたので吉田たちを知っているのかと思ったら「うわ!小藪座長2人おる!!!」と言われ、「そんなワケないやん」とした。

デビュー曲「One&Only」をお届け!。

キーワード
吉田たち
バンビーノ
石山
小藪千豊

関西発!才能発掘TV マンモスター+ (バラエティ/情報)
02:26~

Re:Complexのメンバーは3月21日に発売となるデビューシングル「One&Only」のジャケット写真撮影に臨んだ。Type-M、Wとも共通するテーマは「光」となっている。

キーワード
Re:Complex
One&Only

エンディング (その他)
02:28~

関西発!才能発掘TV マンモスターの次回予告。

Re:Complexのデビューシングル「One&Only」の初回生産分、プレイパスサービスの特典が決定。詳しくは番組ホームページへ。

「MAMMOSTER SUPER LIVE VOL.7」が2月25日にYES THEATERで開催される。

エンディング映像。

Re:Complexが「One&Only」を歌った。

キーワード
Re:Complex
One&Only
関西発!才能発掘TV マンモスター 公式ホームページ
YES THEATER
MAMMOSTAR SUPER LIVE VOL.7
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送