明石家地下王国 さんまVS芸人100人★禁断共演!?偽イマル&しのぶ★クフ王

放送日 2018年1月7日(日) 12:54~13:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:54~

オープニング映像。

オープニング (その他)
12:56~

ゲストの本田翼は2011年に「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」という番組でオリラジ藤森に告白されるという役どころでゴールデン初登場し、瞬く間に売れっ子となった。また、前回のこの番組で合格したストロベビーも日テレの「行列のできる法律相談所」に出演を果たすなど、明石家さんまと会った人物は売れるということがわかった。

オープニング映像。

この番組は、地下王国という設定のセットに集結した63組100人の地下芸能人がネタを披露し、明石家さんまにハマればご対面。名前を公表することができる。

キーワード
天海祐希
オリラジ藤森
ストロベビー
ぼたもちハイビスカス
かたつむり
日テレ
明石家さんまのずっとあなたが好きだった
水曜日のダウンタウン
行列のできる法律相談所
今夜くらべてみました

明石家地下王国 (バラエティ/情報)
13:01~

本田翼に選ばれた芸人が、「ボイパに目覚めた中井貴一」というネタを披露した。しかし、明石家さんまにハマらなかったため名前は公表されなかった。

武井壮に選ばれた女性2人が、大竹しのぶとIMALUのモノマネを披露した。しかし、明石家さんまにハマらなかったため名前は公表されなかった。

続いてギャグを披露したジェラードンは本田翼にハマったため、見事さんまとご対面となった。そして山田勝己などのモノマネを披露した。

続いて結婚して2年というリアル夫婦芸人コンビが登場。夫が、もらいくしゃみをするという芸を披露した。しかし合格とはならなかった。

続いて男性コンビが48種類考えたというオリジナルのツッコミを披露していった。しかし「完成度が高すぎる」という理由から、合格とはならなかった。

続いてバイトの時間が迫っているという美人が「セクシーウグイス嬢」というネタを披露。合格はならなかった。

続いて、野茂英雄の遠い親戚だというTHE GREATEST HITSの三戸キャップが、「桃太郎 THE MOVIE」というネタを披露した。こちらも本田翼にハマって合格。スタジオで「濱田岳さんが主演してそうな映画の予告」というネタを披露した。

続いて、シューマッハが犬の扮装をしてテーブルクロス引きをおこない、見事合格。スタジオでは犬の扮装でピアニカを拭くという芸を披露した。

続いて、男性コンビが「パンツ2人ばきシンクロ芸」を披露したものの失敗。合格ならなかった。

続いて、中村涼子が「出たっ!少女漫画に杉本高文」というネタを披露して見事合格。スタジオではネタの続きを披露した。

続いて漫談家の男性が漫談を披露。しかし合格はならなかった。

クフ王の目に涙…一体なぜ!?

キーワード
時任三郎
中井貴一
大竹しのぶ
IMALU
ローズ家の戦争
山田勝己
小川直也
トム・ハンクス
織田無道
スラムダンク
フォレスト・ガンプ
ジェラードン
THE GREATEST HITS
野茂英雄
濱田岳

明石家地下王国 (バラエティ/情報)
13:39~

続いて男性がクフ王の扮装をしてネタを披露した。明石家さんまに笑いの指導を受けたが、うまくできずに、とうとう泣き出してしまった。不合格だった。

クフ王の収入源が明らかに。

明石家地下王国 (バラエティ/情報)
13:46~

地下帝国のスタジオに、誰かがネタで使用するつもりだったであろうリコーダーが、2つ落ちていることが明らかになった。

クフ王のバイドは?

エンディング (その他)
13:50~

エンディング映像。

エンディング (その他)
13:53~

エンディング映像。

キャスト

  1. 1月7日 放送