毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス MC山里亮太 マツコ・デラックス

放送日 2018年7月14日(土) 0:40~ 1:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

この番組では心に深い闇を抱えている山里がノートに書き溜めている芸能界への毒をマツコの手を借りて毒抜きする番組。

先週はスッキリでの角質を披露した。

キーワード
スッキリ!!

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
00:41~

山里は飾らない感を出してくるモデルが嫌と答え、いつの間にかモデルという肩書になっている人に限って飾らない感をだしてくる。その代表例が赤裸々に自らの恋愛観を語りだす。それを語ることによって男ファンがどうこうなるような次元じゃない、モデルと言う職業、肩書だけで食べていけるという自信の現れと答えた。こういうやつらは手島優を下に見ていると答え、すべてさらけ出す私ってかっこいいでしょ?憧れでしょ?という雰囲気だけでそんな事語るレベルではないと山里は批判。そういう人は自己評価が高く、大御所のバラエティ以外は手を抜き始め、一番下に見てる番組では途中で帰る。若手の芸人はその姿を見て「一生許さない。」と言う。そういうときこそ若手に優しくしないとだめだと話した。マツコはうまく編集するから今日は恐れずにすべてを話して欲しいと答えた。

芸能人の和解番組は元々和解させる気もなく、むしろここでもう一度ぶつかれよという気持ちが見えている。それは怒っていないが、そこを利用して謝りたいと言う人に怒っている。それが自分宛てに来て、自分に謝りたい人がいるとオファーがあったが、そんな気があるなら直接おいでと思う。向こうの言い分は誤解をときたい。しかし「お前干すからな」と言ったセリフがどうやったら誤解になるんだと山里は発言した。その人は女性で、当時はめちゃくちゃ力があって、10年前程で年上と答えた。その人が嫌いすぎて山里は単独ライブでその人の毒を吐きまくったと答えた。

ナスDに刺激を受けちゃったスタッフがナスDがめちゃくちゃするところの薄い部分を切り取って自分を変にいじってくる地方のスタッフがいると答え「山里さんはいつもみたいに手を抜くんしょ?」と言われたと山里は答えた。それは毎回あり、打ち合わせ中も言ってくると答えた。マツコはその人はコンプレックスがあり、山里への屈折した愛情と全国の番組をやりたいという念があるのではと答えた。

休憩中にこの番組でスタッフに言われた言葉で毒が溜まったと山里は答えた。再開したら頑張ってくださいとスタッフに言われたと答え、建前では「求められているものができていなかったのかな?」とスタッフに聞いたがホンネではスタッフの「そんなことないよ。」と言う言葉が聞きたかったがスタッフは「大丈夫っす。」と答えた。そういう時の大丈夫は自分の心に大丈夫とは届いていない。その大丈夫は「こちらがなんとかします。」と言う言葉に捉えてしうまうと山里は答えた。

飯尾和樹は交差点で周りを気にしない女性が不愉快と答え、マツコもチワワ連れたハイヒールのでっかいサングラスのかけたブスが嫌いと答えた。

地方で新幹線を乗った時に席を倒したい時に後ろの人に「席倒していいですか?」と聞いた時に「え?」と答える人と答えた。自分は軍人のように90度でいなきゃいけないのか?と答え、「ああ、いいですよ…。」と言われるがいざ下げると手で制限してくると答えそれで戻してしまうと答えた。飛行機でイラつく客にちょっと置けるスペースを真ん中なのに両方使う人が許せないと答えた。

ロケ中のインサート待ちの時にロケ隊が一時間経っても帰ってこない。見に行くと米をとぐところから撮っており、明日撮れよと思ったと答えた。さらに料理を食べている時に料理のコメントを5パターンも撮られると答えた。二時間で終わるロケが8時間かかったりすると答えた。マツコはCMの時に幕の裏にいる代理店のスポンサーがいるので仕事をしたふりをしなきゃいけない。最初のパターンでOKなのに5パターンくらい撮る。CMをテレビでみた時に使われたことなんかないと答えた。

飯尾和樹はある日ロケ中にメイクさんがやたら女優にヘアスプレーを数分行った上に、海風が流れて意味がなかったと答えた。そのうえでまた同じことを何回もやっていると答え、帽子なり髪をまとめるなりしろと答え、そのときは18回あり54分も使ったと答えた。

山里は広くない廊下にその女優を取り巻くスタッフがいてまるで白い巨塔の用だと答えた。避けない上に、自分の担当のタレントさえ喜べばいいと思っていて声のボリュームがでかい。さらにそこでいつでもスタバ出せますよと言うスタッフが必ずいると答えた。飯尾和樹は地方のロケで3泊4日などの漁の密着に一人でいってくださいと言われ、いざ行ってみるとチーム制でもうひとりの女優とバトンタッチって時に女優は5人で来ていたと答えた。

TBSを辞めた男の番

キーワード
松たか子
ナスD
スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒージャパン

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:19~

安東アナはアナウンサーになるべくしてなったのかと思うくらい欲がなかったと答えた。

番組宣伝 (その他)
01:21~

痛快!明石家電視台の番組宣伝。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:24~

赤江珠緒は元々大阪の朝日放送にいたと答え、東京に出てきた時の話をした。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:29~

安東アナは車が好きだったがTBSのアナウンサーは車で仕事に行ってはいけない。和田アキ子さんをいつも見送っていた駐車場に車を停めたと答えた。

山里は今日用意した話のテーマのフリップをめくると二枚目がありこの倍以上はあると答えた。

キーワード
和田アキ子さん

毎日放送 (その他)
01:31~

ごぶごぶの番組宣伝。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:34~

山里は今日話す予定だったテーマを出演者に紹介した。

エンディング (その他)
01:38~

山里は今日話す予定だったテーマを出演者に紹介した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送