毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス MC山里亮太 マツコ・デラックス

放送日 2018年6月30日(土) 0:25~ 1:25
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

今回2週連続でマツコが山里亮太に「気分良くなっちゃって、かりんとうじゃないの」と聞くと、山里は「低料金がバレる」と話した。

この番組は山ちゃんがノートに書き溜めている芸能界の毒をマツコさんの手をかりて毒抜きする番組。前回9冊だったのが、今回は13冊になっている。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
00:29~

ゲスト・榮倉奈々が登場。榮倉奈々を呼んだ理由について 山里亮太は「自分がやっている情報番組で信じられないくらい協力的」だと話した。マツコと山里は大嫌いな女優について語った。さらに赤江珠緒・井森美幸が登場した。

赤江珠緒がベビーカーを推しているとお店の手動で開けるドアが大変だと気づた話をした。山里は「テイストが違う、社会派」だと話した。

前回、山里亮太が吐き出したスッキリのディレクターとの戦いについて放送を紹介。前回の放送後、スッキリの金曜に新しくノブさんとカズレーザーが入り、山里は「それについて今朝モメてきた」と話した。

山里亮太の日記帳の中から抜粋して毒を紹介。仕事をもらう時、今回はMCとしてという話で引き受けて前日になってMCではなくなったMC詐欺が最近TBSであったという。マツコは山里に対して「喋り続けていることの弊害が出ているときがある」と話した。

作家・岩下尚史が登場、朝の情報番組で岩下がレギュラーを務めたが1年で打ち切りとなってしまった。岩下は打ち切りで13kg痩せて、その毒が春先になると出てくるという。T岩下はTBSのせいで田舎の山奥に追いやられたと訴えた。マツコは「これがTBSが何らかの手立てをしないと一生治らない」と話した。岩下は番組始まる前から猫かぶっていて、本番前には声が枯れていた。

現在、TOKYO MXで生放送されている情報番組「5時に夢中!」でマツコ、岩下尚史がコメンテーターとして出演。岩下は「あの番組は出てやっている」と話し、元々喫茶店でやってたとこでやっているという。TOKYO MXのスタッフは誠実で、マツコは「だけど局としては体をなしてない」と話した。

谷沢Pという女についてスタジオトーク。岩下尚史は何考えているか分からないという。山里亮太は「ここでのハコちゃんが一番面白い、逆によく朝オファーしたな」と話した。 

赤江珠緒によると、岩下尚史は恋愛が華やかなときなモードとそうでない時が別人にようになることに対して、岩下は「仕事の基準はそれ、面倒くさい二流のイケメンがタイプ」だと答えた。岩下は安永Dへの想いを語った。

キーワード
スッキリ
ノブさん
カズレーザー
いっぷく!
5時に夢中!

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:08~

安永Dが登場。番組が1年で打ち切りになりその悪夢が蘇る岩下尚史、マツコは安永Dに「じんましんを治さないといけないから耳か乳選んで」と話した。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:13~

岩下尚史のじんましんを治すために安永Dが後ろから乳を揉み、岩下は「TBSで真ん中通るの3年ぶり」と話した。マツコは「これがデトックス中のデトックス」だと話した。

番組宣伝 (その他)
01:15~

せやねん!の番組宣伝。

山里&マツコ・デトックス (バラエティ/情報)
01:18~

飯尾和樹が登場し、「何も知らないで来れば良かった」と話した。山里亮太は誰かの悪いことを言うイメージはないと話した。飯尾は「12ぐらいのボリュームで毒吐いてる」と話した。

エンディング (その他)
01:23~

毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックスの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送