ペコジャニ∞! 伝説の社会現象ドラマ俳優Sの異常な天丼愛

『ペコジャニ∞!』(ペコジャニエイト! / 英称:PEKOJANI EIGHT)は、TBS系列で2017年10月30日から2018年9月24日(予定)まで放送されている料理バラエティ番組である。放送時間は月曜22:00 - 23:07(JST)。関ジャニ∞のTBSでの初の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月7日(月) 22:00~23:07
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

今!注目 究極の“丼”対決 (バラエティ/情報)
22:01~

正体にスタジオ驚愕!

芸能界No.1異常な「丼」愛は佐野史郎。佐野史郎の代表作は「ずっとあなたが好きだった」。異常なマザコン夫・冬彦は強烈なインパクトで社会現象となった。その後も数々の作品に出演し、日本を代表する名俳優となった。その裏で異常な丼愛があった。佐野史郎は子どもころから丼ぶりが好きだという。

やってきたのは神保町。横山を目隠しで誘導した佐野が注文したのはどんぶりからあふれんばかりの天丼。余のおいしさに佐野さんの冬彦さんを振ったらやってくれた。佐野さんは幼い頃に食べた天丼の衝撃から無類の天丼好きになったという。今では天丼のために全国を歩き回り、天丼写真を見るのが趣味だという。さらに天丼を題材にした映画の企画まで持ってきたという。2009年に横山と一緒に天丼を食べていた事を横山が思い出された。

佐野史郎と横山裕が選んだ究極の丼を発表、第2位は日本橋の「金子半之助」の江戸前天丼だった。佐野はかつて1時間並んで食べたという。佐野は日本新語・流行語大賞金賞受賞やゴールデン・アロー賞、ギャラクシー賞など輝かしい経歴を持つ名俳優。横山と佐野は食べて絶賛、佐野が半熟タマゴ天を割る表情は冬彦さんのようだった。

佐野史郎と横山裕が選んだ究極の丼を発表、第1位は淺草の「天藤」の天丼だった。

キーワード
ずっとあなたが好きだった
冬彦
神保町(東京)
はちまき
天丼
三國連太郎
金子半之助
江戸前天丼
冬彦さん
天藤

今!注目 究極の“丼”対決 (バラエティ/情報)
22:21~

佐野史郎と横山裕が選んだ究極の丼を発表、第1位は淺草の「天藤」の天丼だった。スタジオで、佐野が絶賛するトッピング「カレー粉」を紹介。佐野は東京は空襲があったがご主人はいの一番にタレを持ち出して逃げたと話した。

芸能界で1番ウマいものを知る男、渡部建が選ぶ究極の丼を発表。第3位は築地の「きつねや」のホルモン丼だった。渡部は黒毛和牛のホルモンを使って処理が丁寧だとし、半熟卵のトッピングすると絶品だと話した。

芸能界で1番ウマいものを知る男、渡部建が選ぶ究極の丼を発表。第2位は地築麻布十番の「十番右京」の海鮮丼だった。

芸能界で1番ウマいものを知る男、渡部建が選ぶ究極の丼を発表。第1位肉友のローストビーフ丼だった。渡部は肉友は吉祥寺の肉山がプロデュースしたお店だと紹介した。スタジオで、渡部はローストビーフ丼の上でタマゴ「宝玉」をつぶして食べた。佐野史郎がプレゼンした「天藤」の天丼、渡部建がプレゼンした「肉友」のローストビーフ丼をスタジオでファイナルジャッジ。

佐野史郎がプレゼンした「天藤」の天丼、渡部建がプレゼンした「肉友」のローストビーフ丼をスタジオでファイナルジャッジ。3-2で佐野史郎チームが勝利。錦戸亮は番組で天丼3つ並んだことはなかったので、愛が伝わったと話した。梅沢富美男らが天藤の天丼を実食して絶賛した。渡部建は佐野史郎に「天丼ばかり食ってて気持ち悪いと思ったが、まいりました」と謝罪をした。

パラビ「SPECサーガ完結篇 SICK’S 恕乃抄」告知。

キーワード
天藤
天丼
きつねや
ホルモン丼
十番右京
海鮮丼
麻布十番(東京)
ローストビーフ丼
肉山
肉友
宝玉
SPECサーガ完結篇 SICK’S 恕乃抄
パラビ

熱血!ペコジャニ∞!グルメクラブ (バラエティ/情報)
22:37~

今回はパクチーに魅せられた芸能人達がパクチーグルメを紹介。パクチーが苦手な丸山隆平がパクチーを食べる。1人目の芸能人はパクチーを愛しすぎる2世俳S、Sはパクチーファン歴40年。Sはアジアスーパーストアやクオリア・オリエンタル・フーズなどでパクチーを紹介した。

キーワード
吉池 赤坂店
アジアスーパーストア
パクチー
クオリア・オリエンタル・フーズ

熱血!ペコジャニ∞!グルメクラブ (バラエティ/情報)
22:42~

今回はパクチーに魅せられた芸能人達がパクチーグルメを紹介。1人目の芸能人はパクチーを愛しすぎる2世俳 宍戸開、宍戸開はパクチーファン歴40年。丸山隆平とパンサー・向井が宍戸と待ち合わした。宍戸は父の宍戸錠から受け継いだという。宍戸は10歳の頃からパクチーが好き、母親が大連出身で、お粥にパクチーが入っていたと話した。宍戸はティーヌン青山店でトムヤムクンヌードルを紹介した。パクチーが苦手な丸山隆平が食べたが「やっぱりパクチー」だと評価した。宍戸は蕎麦処グレゴリーで、「生パクチー蕎麦」を紹介。丸山は「イケる」と評価、宍戸は大喜びした。

2人目のパクチー好き芸能人はM、かつて紅白歌合戦に出場し現在は女優で活躍する。Mは下北沢「チャオパクチー」で「パクチーズケーキ」「パク仁豆腐」を食べ、絶賛した。日々、未知のパクチーグルメを追い求めている。

キーワード
ティーヌン 青山店
トムヤムクンヌードル
宍戸錠
蕎麦処グレゴリー
生パクチー蕎麦
パクチー
紅白歌合戦
チャオパクチー
パク仁豆腐
パクチーズケーキ

番組宣伝 (その他)
22:52~

「ヘイ!ジューゴ」のアニメ。

『教えてもらう前と後』の番組宣伝。

『マツコの知らない世界』の番組宣伝。

『火曜ドラマ 花のち晴れ~花男 Next Season~』の番組宣伝。

熱血!ペコジャニ∞!グルメクラブ (バラエティ/情報)
22:54~

2人目のパクチー好き芸能人は松井玲奈、丸山隆平らは三軒茶屋で待ち合わせした。松井がパクチーにハマったのは成城石井の自家製「鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ」を食べてから毎日常に食べたいと話した。松井は「亜細亜的バル シンチャオ」で一押しメニュー「台湾 九份のアイス巻き」を注文、パクチー好き芸能人の宍戸開は「うまい」と絶賛。パクチーが苦手な丸山は「突き刺すような匂い」と克服ならずとなった。松井は「ロケットパクチー」を注文、松井は茎までいけるともくもくと食べた。パンサー向井は松井に「口がパクチー臭い」と指摘。一同は新橋の「パクチーファン」に訪れ、激辛パクチー赤辛火鍋を注文、松井は大量に投入して食べた。向井は松井にただ変な人と指摘した。

キーワード
成城石井 自家製 鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ
亜細亜的バル シンチャオ
台湾 九份のアイス巻き
ロケットパクチー
パクチーファン
激辛パクチー赤辛火鍋
パクチー

熱血!ペコジャニ∞!グルメクラブ (バラエティ/情報)
23:05~

パクチー好き芸能人がパクチーグルメを紹介。ロケ終了後、松井玲奈は1人で残って食べて帰ると言い出した。

キーワード
パクチー

エンディング (その他)
23:05~

「ペコジャニ∞!」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:05~

NEWS23の番組宣伝。

スポット

グルメ

十番右京
肉山
亜細亜的バル シンチャオ
パクチーファン
ティーヌン 青山店
きつねや
肉友
アジアスーパーストア
天藤
蕎麦処グレゴリー
はちまき
金子半之助
チャオパクチー

流通

吉池 赤坂店
  1. 前回の放送
  2. 5月7日 放送
  3. 次回の放送