世界陸上 ロンドン DAY4【男子200m予選 サニブラウンは?飯塚は?】

放送日 2017年8月8日(火) 6:25~ 7:00
放送局 毎日放送

番組概要

世界陸上ロンドン(中継1) (スポーツ)
06:25~

世界陸上男子200m予選第4組ハイライト。R.グリエフ、クリストフ・ルメートルなどが準決勝に進出した。

世界陸上男子200m予選第5組ハイライト。シドニー・シアメなどが準決勝に進出した。

キーワード
世界陸上

世界陸上ロンドン(中継2) (スポーツ)
06:32~

世界陸上男子200m予選第6組のハイライト。アイザイア・ヤングなどが準決勝に進出した。

世界陸上男子200m予選第7組。飯塚翔太のタイムは20秒58でこの時点では準決勝進出とはならなかった。

200m予選落ちとなったかと思われた飯塚翔太は「僕の感覚では出し切ったかなと思うんですけど。次頑張りたいですね」などと語った。

キーワード
世界陸上

世界陸上ロンドン (バラエティ/情報)
06:41~

予選落ちとなったかと思われた飯塚翔太だったが、他の選手がレース侵害のため2名失格となり、繰り上げで飯塚が準決勝に残ることになった。ハイライト映像を見た織田裕二は「明らかにレース侵害をしていた」と語った。

他選手の失格で、繰り上げで準決勝進出となった飯塚翔太は「こんなことは初めて。しかも2名失格。1本もらえたんで、無駄にしないように頑張りたいですね」と今の状況に呆気にとられた様子を見せながらも、意気込みを語った。

石井大裕はウェイド・バンニーキルクにインタビューを行ったときの事を伝えた。「隣の選手が速かったので自分のペースも自然と上がった」などと話していたという。

キーワード
飯塚翔太

世界陸上ロンドン(中継3) (スポーツ)
06:45~

女子400mの準決勝1組ハイライト。ショウナ・ミラーが1着で決勝進出を決めた。

キーワード
世界陸上

世界陸上ロンドン(中継4) (スポーツ)
06:52~

女子400mの準決勝2組はアリソン・フェリックスが2着で決勝進出を決めた。

女子400mで決勝進出を果たしたアリソン・フェリックスは「決勝に向けていい状態でのぞめそう」などと語った。また、現地観戦をしていたアリソンの兄、ウェスは「決勝に向けて力を残せた。いいレースだった」などと語った。

キーワード
世界陸上

世界陸上ロンドン (バラエティ/情報)
06:57~

準決勝2着だったアリソン・フェリックスについて織田裕二は「全く問題ない」と繰り返した。そして今夜の注目競技として女子400m決勝などを紹介した。

キーワード
アリソン・フェリックス

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月8日 放送
  3. 次回の放送