Kawaii JAPAN-da!! 【連日完売!人気の日本3大パンを食べつくせ】

Kawaii JAPAN-da!!(カワイイジャパンダ)は、2017年7月から放送されているMBSテレビとスペースシャワーTVの共同製作による若い女性向けの情報番組である。MBSでは火曜深夜1時59分、SPACE SHOWER TVでは水曜7時30分より放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月26日(金) 1:29~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

今、巷を賑わせているパン。人気トップクラスのパンを食べまくる。更にアレンジメニューも。今回は連日完売!行列のできる日本の3大パン。

オープニング映像。

Kawaii JAPAN-da!! (バラエティ/情報)
01:31~

大阪発祥の食パン専門店「乃が美」。全国に100店舗以上で1日5万本を発売する。乃が美のコンセプトは耳まで柔らかくてお年寄りの方でも食べられる食パン。材料の配合に2年をかけ、ハチミツを入れることでほんのり甘い仕上がりになっている。特別に焼きたてを頂いた2人はこんなもちもちな食パンを食べたことがないと感想を述べた。また、乃が美では焼き立てでの販売をしておらず、冷ませることで中心に集まっていた水分が全体にいきわたり旨味が引き立つ。冷めた状態を食べてみると、ムッチリ感が増している。さっきより味がしっかり感じられると感想を述べた。乃が美ではジャムも販売しており、一番人気はストロベリー。 古関れんは美味しさのあまり2斤を購入した。

創業142年の「カトレア」。人気の秘密はこの店発祥の元祖カレーパン。作る様子を見学。1日1000個販売しているという。大正時代から昭和初期にかけて 起きた洋食ブーム。特に人気だったのがカレーライスとカツレツ。そこで2代目は一つのパンにしてみようと、カレーをパンで包み、カツレツの形にして揚げたパンはヒットし、ここから日本中に広まった。できたてのカレーパンを食べた2人は揚げたてなのに重くないと感想を述べた。古関れんはネットで見つけたバーニャカウダソースと一緒に食べてみると、相乗効果でぜんぜん違う味になった。お酒と合いそうと感想を述べた。

「メイカセブン」の薄皮あんパンは開店から30分で品切れするほどの大人気商品。薄皮あんパンの人気の秘密は常識破りのあんこの量。数ミリのパン生地の中に通常のあんパンの5倍のあんこが入っている。薄皮あんパンを食べた2人は和菓子みたい。しかし甘すぎないからいけちゃうあんこ好きにはたまらない。またお取り寄せもできる。従業員の関口さんおすすめの食べ方は冷蔵庫で冷やしたあんパンにアイスと一緒に食べる。

まだまだ絶品あんぱん アレンジメニュー。

キーワード
カトレア
うすかわあんパン

Kawaii JAPAN-da!! (バラエティ/情報)
01:49~

「メイカセブン」の薄皮あんパンのアレンジメニューを紹介。あんパンを温めてお湯を注ぐとお汁粉状になって楽しめる。もう一品は天ぷら粉を付けて揚げたあんパンにシナモンをまぶして揚げまんじゅうになる。

前田希美のBeautyJAPAN-da!! 夏だからこそ!地肌ケア。

キーワード
うすかわあんパン

JAPAN-da NEWS (バラエティ/情報)
01:54~

「にゃんこ大戦争」の告知。現在、エヴァンゲリオンコラボを実施中。

大正製薬では現在、ラグビーワールドカップ決勝戦チケットなどが抽選で5万人に当たるキャンペーンを実施中。対象商品はリポビタンシリーズ。応募期間は8月31日まで。詳しくはキャンペーンサイトにて。

7月26日に公開される「アルキメデスの大戦」の告知。

FiNCアプリは特許を取得したパーソナルトレーナーAIを内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。先日、新製品・サービス発表会を開催。当日はCMに出演中の中村アンも登場し、盛り上がりを見せた。

キーワード
にゃんこ大戦争
エヴァンゲリオン
大正製薬
ラグビーワールドカップ
リポビタン
アルキメデスの大戦
FiNC
中村アン

Kawaii JAPAN-da!! (バラエティ/情報)
01:56~

NU茶屋町にあるトータルビューティーサロン「unopulir L.O.G」で頭皮ケア。使うのはコスメの口コミサイトで1年半以上1位になっているクレージュのシャンプーとトリートメント。ショウガ根エキスの温感成分とメントールの冷感成分で頭皮を和らげ引き締める。予約時に「番組を見た」でヘッドスパでクレージュシャンプーとトリートメントをプレゼント。ヘアアレンジも半額で提供する。

MBS動画イズムのテロップ。

モデルプレスのテロップ。

キーワード
クレージュ
MBS動画イズム
モデルプレス

エンディング (その他)
01:57~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月26日 放送
  3. 次回の放送