お取り寄せレストラン 今すぐ食べたくなる!おいしい1時間 2017年5月28日放送回

放送日 2017年5月28日(日) 16:00~16:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像が流れた。

お取り寄せレストラン (バラエティ/情報)
16:01~

北斗晶が食べたかったという冷たい唐揚げ。試食すると美味しいと絶賛する。こちらの商品は福岡にある。努努鶏では冷たくすることばかり力をいれ、歯がなくなっている人が多くいるそうだ。美味しい秘密は冷たくてもカリカリ、水あめを入れることで美味しい食べれる。

北海道民の知恵が詰まった絶品スープのラーメンが登場。スープの味はなんとシャケ節。今回やって来たのは北海道旭川市の「らーめん 一蔵」。北海道版ミシュランガイドにも掲載される人気店だ。鮭ぶしらーめんはどこか懐かしいラーメンだった。

今すぐ食べたくなるお取り寄せ続々登場!

キーワード
佐々木健介
努努鶏
水あめ
努努鶏(中)
鶏肉
南区(福岡)
らーめん 一蔵
ミシュランガイド
鮭ぶしらーめん
サケ
旭川市(北海道)

お取り寄せレストラン (バラエティ/情報)
16:12~

スタジオに運ばれて来たのは「うにまん」、お味は?「濃厚、濃い」などと声があがった。美味しさの秘密は真っ黒な皮に関係有るようだ。訪れたのは福岡の門司港、ねりうにに注目し生まれたのが「うにまん」だ。生地には竹炭が練り込まれている。

入手困難なはこだて和牛は北海道木古内町で育てられている。2015年には日本一を獲得している。普段は高めのお肉だがはこだて和牛牛鍋は960円で味うことができる。

北海道ならではの食材!女性に嬉しいお取り寄せ!

キーワード
かなゆに
うにまん極
ねりうに
門司区(福岡)
門司港
木古内町(北海道)
はこだて和牛
はこだて和牛 牛鍋

お取り寄せレストラン (バラエティ/情報)
16:23~

おいしさの秘密を求め北海道の海へ!

最新技術の新感覚スイーツ「クリーム・フォンデュ」は福岡市で作られている。作り方を見せてもらうと九州の食材を使って焼き上げ、急速冷凍し、カラメルを作って、2度目の急速冷凍で冷凍熟成して食べることができる。

6品は最新グルメと関係があるそうで販売元の池田商店にやってきた。出てきたのは博多炊き餃子。水炊きの名店でも炊き餃子が出るほどブームとなっている。池田商店は炊き餃子発祥のお店で、博多炊き餃子は2人前2160円でお取り寄せできる。

7品目は甘酒の最新スイーツ。浪花亭で作られた甘酒スイーツは2007年さっぽろ雪まつりで発売し、商品化。札幌市円山動物園とコラボし出来たのが「しろくま雪ミルク」だ。コンデンスミルクが隠し味の商品はお取り寄せできる。

お取り寄せできる福岡のご飯のお供はラピュタファームで作られている「味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け」。北海道のご飯のお供は玉翠園で販売している佃煮「雪もみじ」を紹介した。

キーワード
クレーム・フォンデュ
Neuf Neuf
福岡市(福岡)
温水洋一
中央区(福岡)
池田商店
黒豚炊き餃子
なかがみ
とり田
土鍋炊き餃子
博多炊き餃子
すすきの浪花亭
さっぽろ雪まつり
札幌市円山動物園
コンデンスミルク
しろくま雪ミルク
甘酒
ラピュタファーム
森政食品
味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け
雪もみじ
玉翠園
エゾシカ肉
川崎町(福岡)
中央区(北海道)
エゾシカ

お取り寄せレストラン (バラエティ/情報)
16:44~

10品目はしょう油で海と関係があるそうだ。美味しさの秘密を知るために苫小牧漁港にやってきた出港から1時間あがってきたのは?

キーワード
苫小牧漁港
苫小牧(北海道)

お取り寄せレストラン (バラエティ/情報)
16:48~

10品目はしょう油で海と関係があるそうだ。美味しさの秘密を知るために苫小牧漁港にやってきた海からあがってきたのはほっき貝だった。ほっき貝を熟成させ出来たのが今回のお取り寄せ商品、苫小牧ほっきしょうゆだった。

キーワード
苫小牧(北海道)
ほっき貝
苫小牧ほっきしょうゆ
苫小牧からの贈り物

エンディング (その他)
16:51~

本日紹介した10品の商品を紹介した。試して見たい方は「HBC お取り寄せレストラン」で検索。

支配人お気に入りの一品とは?

支配人・千原ジュニアは「うにまん」を気に入り、兄・千原せいじにも食べさせたいと初めて思ったそうだ。

キーワード
HBC ショッピング
千原せいじ
  1. 5月28日 放送