ビビット 薬物使用か…韓国アイドルグループメンバーが警察出頭へ

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月17日(水) 8:00~ 9:55
放送局 毎日放送

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

とある家の駐車場に設置された監視カメラの映像、画面左から歩いてきたこの家で飼われているチワワ、その進行方向へ飼い主が乗った車がバック。すると、同じ家で飼われているボーダーコリーが走ってくるとチワワを加えて、助け出した。この勇気ある行動に、世界中からヒーロー犬だと称賛の声があがった。

キーワード
ケベック州(カナダ)
チワワ
ボーダーコリー

オープニング (その他)
08:01~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
08:01~

カナダのスーパー犬に出演者らは「すごい映像でしたね。」「人間でも勇気出さないと出来ない行動」とコメント。

元東方神起のパク・ユチョンさんが薬物を使用した疑いで、家宅捜索をうけた。

昨日、東京オリンピックの競技スケジュールが発表された。開会式は7月24日で、序盤から日本のお家芸、柔道や体操など盛り上がり必至の競技が目白押し。そんな中、注目されたのが一番暑い時間を避けた早朝開始の競技。埼玉県・川越市では、7時30分からゴルフが行われることがわかった。しかし、会場となった霞ヶ関カンツリー倶楽部では駐車場の収容台数が300台ほど。来場者は約2万~2万5千人が想定されている。また公共交通機関にも問題があるという。

キーワード
ケベック州(カナダ)
チワワ
東方神起
パク・ユチョンさん
東京オリンピック
室伏広治スポーツディレクター
東京2020組織委員会
リオ五輪
マスターズ
タイガー・ウッズ選手
霞ヶ関カンツリー倶楽部
ビビット
安倍首相
トランプ大統領
川越市(埼玉)

ニュース (ニュース)
08:07~

東京オリンピックの競技スケジュールが発表され、開幕への期待が膨らむなかゴルフが行われる埼玉県・川越市では様々な問題点が浮かび上がっている。その1つが「交通問題」ゴルフ会場から最寄りとなるのはJR川越線の笠幡駅。現在は1時間に2~3本の運行で、通勤客と合わせ大混雑が予想される。そのため、駅前広場を拡張したり川越駅を始めとする周辺の駅からバスをピストン輸送させるという。しかし、交通だけでなく、川越市の商店街ではさらに観光客の増加が予想され、ごみ問題やマナー問題が懸念される。さらにゴルフを観戦する人は前日から宿泊されることが予想されるが、川崎市内で最多の154室を有するホテルはすでに予約でいっぱい。市によると、オリンピックまでに2つのホテルが建設される予定だが、それでも万全とは言い切れない。

人気アイドルグループJYJのメンバー・パク・ユチョンさんが昨日、薬物使用の疑いで家宅捜索をうけた。現在は、俳優として活動することが多く、今後の作品も決まっていたという。ユチョンさんに薬物使用の疑惑が浮上したのには、大手財閥の孫娘”ミルク姫”の薬物使用の疑いでの逮捕がきっかけ。このミルク姫とユチョンさんは2017年に婚約(2018年に解消)。ミルク姫は、「ユチョンから薬物を勧められ使用するようになった」などと供述。しかし、ユチョンさんは疑惑を否定し記者会見で身の潔白を主張、簡易薬物検査の結果は陰性だった。今日警察に出頭し、さらに身の潔白を主張する予定。また警察はユチョンさんの毛髪と尿を国立科学捜査研究院に送り、精密検査を依頼。結果がでるのは3週間後だという。ヒョンギさんは「ミルク姫とユチョンさんは良い別れ方でなかったため恨み、こういうことを言ったのではという話はでている」と話す。

JYJのパク・ユチョンに覚醒剤使用疑惑が浮上している。ユチョンは2004年に東方神起のメンバーとしてデビューし、日本でも韓流ブームの火付け役を担ってきた。2008年からは紅白にも出場。俳優としても数々の映画賞を受賞。今年は日韓で初のソロコンサートを敢行。

先週水曜日、天皇皇后両陛下御結婚満60年祝賀行事で美智子様がお召になっていたドレスは、ケープスタイルといわれる。ケープとは袖なしのアウターの一種。ストールのように肩をおおう。ファッション評論家の石原裕子さんは「ゆらゆらと揺れて、エレガント。美智子さまのケープスタイルにはある思いが含まれている。」などとした。美智子さまのケープスタイルは昭和51年の英国ご訪問から増えた。平成2年の両陛下の即位の礼・祝賀御列や、天皇陛下即位10・20年祝賀式典、天皇陛下御即位30年記念式典でもケープスタイルだった。昭和57年の写真には、赤坂御用地の南門前にいる美智子さまが映っている。東京国際女子マラソンの応援をしていた。週刊誌FOCUSでは、「美智子さまも走った」と、美智子さまが夢中になる様子が報じられた。石原さんは昭和62年のアメリカ訪問でのケープスタイルにも注目した。日本出発の際はグレーだったが、到着後はピンク。その後もコーラルピンクや黄土色と青の組み合わせ、ライトブルー、帰国の際はコーラルピンクと、8日間の日程でさまざまなケープをお召しになった。ケープスタイルには美智子さまのある思いがある。

韓国の乳業メーカー南陽乳業創業者の孫娘であり、ユチョンさんの元婚約者が覚醒剤使用の疑いで逮捕された。4年ほど前にも覚醒剤使用の疑いが持たれたが、証拠不十分で不起訴となっている。当時周囲には「父と叔父は警察庁と仲がいい」などと話していた。その取り調べの中で、「ユチョンの知人から薬物を勧められた。寝ている間にユチョンが覚醒剤を投与した」などと供述。先週水曜ユチョンは会見を開き、潔白を主張した。

ユチョン宅では家宅捜索が行われた。薬物反応検査のために自身からも毛髪や尿を採取。取材を敢行しようとチャイムを鳴らすが応答はない。訪れた事務所関係者に話を聞くと、車の捜索は元婚約者が乗っていたからであって、本人は関係ないという。多くのファンが衝撃を受ける中、前回女性4人から性的暴行の疑いで告訴された事件を受け、良くないイメージがあると話す人もいた。昨日行った簡易検査の結果は陰性で、今後精密検査に移るとのこと。

韓国ではBIGBANGの元メンバーが役員を務めるクラブで薬物取引などがあったとの疑惑で現在も捜査中で、数々のアーティストが芸能界を引退するなどスキャンダルが相次いでいる。ヒョンギさんは韓国芸能界や財閥と警察の癒着が疑われており、その疑惑払拭のため捜査に力を入れていることから、さらに逮捕者がでる可能性もあると指摘。またタレントが逮捕されているが、今後警察側も問題になるとヒョンギさんは話す。原さんは「膿を徹底的に出すことが大切。」などとコメント。

キーワード
東京オリンピック
川越線
笠幡駅
霞ヶ関カンツリー倶楽部
川越駅
川崎第一ホテル
川越市
中央区(東京)
川越市(埼玉)
パク・ユチョンさん
JYJ
NHK紅白歌合戦
日本レコード大賞
パク・ユチョン
紅白
東方神起
覚醒剤
ビビット
美智子さま
TBS
伊勢神宮
南陽乳業
はなまるマーケット
天皇皇后両陛下 御結婚満60年祝賀行事
ファン・ハナのインスタグラム
皇居・宮殿
ディオール
WEIBO
ソウル(韓国)
ユチョンさん
即位の礼
祝賀御列の儀
インスタグラム
天皇陛下御即位10年祝賀式典
天皇陛下御即位20年祝賀式典
警察庁
天皇陛下御即位30年記念式典
赤坂御用地
国立科学捜査研究院
聯合ニュース
東京国際女子マラソン
FOCUS
BIGBANG
チョン・ジュニョン
チェ・ジョンフン
FTIsland
HIGHLIGHT
ヨン・ジュンヒョン
大久保(東京)
ムン大統領

ニュース (ニュース)
08:47~

美智子さまの代表的なスタイル、「ケープスタイル」。なぜよくケープをお召しになっているのか。石原さんは「スリットの間から手振りや握手がしやすい。皆さまをお待たせしないようにケープが一番簡単なのでは、という美智子さまのお気遣いからケープファッションが生まれたと思う。」などとした。ケープスタイルは愛子さまに引き継がれている。那須の静養では、ワンピースにケープの組み合わせだった。長野県でのご静養でも白のケープだった。平成20年、お誕生日の際に美智子さまは愛子さまについて「この頃愛子と私は物事や事柄のおかしさの感じ方が割合似ていると感じる。ちょっとした表現や語の響きなどで笑いあうと、幸せな気持ちになる。」など文書で回答している。昭和61年子宮筋腫の手術を受け、17日ぶりに東宮御所へ戻られた際も、ピンクのケープをお召しになっていた。疲れた様子の美智子さまを陛下は笑顔で迎え、美智子さまは肩にそっと頭をのせた。今年2月の天皇陛下御即位30年記念式典では、陛下が原稿の順番を間違えた際、美智子さまが正した。夫婦の絆を感じる。今日から在任中最後の地方ご訪問で、三重県へ行き、伊勢神宮を参拝し、退位をご報告される。美智子さまの装いにも注目。

キーワード
美智子さま
愛子さま
東宮御所
陛下
天皇陛下御即位30年記念式典
伊勢神宮
那須塩原市(那須)
長野県
子宮筋腫

ニュース言いたい放題! (ニュース)
08:52~

最強の殺し屋達が集う命がけサスペンス、蜷川実花監督の映画Dinerで真矢ミキが美しいことは正しい、という信念を持つ殺し屋を演じる。男装姿の演技は、宝塚退団以来21年ぶりとなる。

箱根駅伝の5区で山の神と呼ばれた柏原竜二さんとBS11の八木菜緒アナウンサーが結婚。交際わずか半年だが、共通趣味のアニメで意気投合したという。

千葉県浦安市の住宅街で、木や電信柱に大量のハンガーが。子育てシーズンを迎えるカラスの仕業だという。奥様方はハンガーを取られたと話している。

CMのあとは「各地で相次ぐカラスの被害」

キーワード
真矢ミキ
Diner ダイナー
蜷川実花
ワーナー・ブラザース
宝塚
平山夢明さん
サンケイスポーツ
東洋大
箱根駅伝
柏原竜二さん
BS11
八木菜緒アナウンサー
ツイッター
浦安市(千葉)
カラス

ニュース言いたい放題! (ニュース)
08:59~

電柱などに巣を作るカラスによって、横須賀市や松山市などで停電が相次いでいる。電力会社では、カラスの巣を発見したらすぐ知らせるよう注意を呼びかけている。

ルパン三世の原作者が肺炎のため11日に死去。アクションやコメディーが織り交ぜられ独自の世界観で多くのファンを生み出したルパン三世は、連載から半世紀過ぎた今でも新作が作られる国民的人気作品になった。スポーツニッポンによると、毎年参加していた故郷でのイベントも欠席しがちだったという。葬儀は近親者のみで行われたが、後日偲ぶ会が開かれる。

キーワード
浦安市(千葉)
カラス
横須賀市(神奈川)
三浦市(神奈川)
松山市(愛媛)
栗原市(宮城)
ルパン三世
モンキー・パンチ氏
スポーツニッポン
浜中町(北海道)
肺炎

ニュース (ニュース)
09:02~

今や主婦のバイブルとなっている「LDK」並み入る人気雑誌を退け、創刊から4年で月間20万部を突破。あらゆる商品の格付けを行う生活情報誌で、一番の特徴は超シビアなリアル意見。良いものは徹底的に褒め、悪いものには徹底的にダメ出し。どのようにリアル格付けをしているのか、LDK編集部に潜入!

キーワード
LDK
non・no
CanCam
婦人画報

番組宣伝 (その他)
09:04~

ワールド犯罪ミステリーの番組宣伝。

プレバト!!の番組宣伝。

ニンゲン観察バラエティモニタリングの番組宣伝。

ニュース (ニュース)
09:06~

主婦から絶対的支持を得るリアル格付け雑誌「LDK」その格付けの秘密を探るべくLDK編集部の商品研究の現場に潜入した。現場にはカップラーメンやスナック菓子など45点。5月号の企画としてメーカー、ホームセンター、100円均一どの商品がお買い得か検証を行う。今回は、味ではなくコスパの比較。まず行ったポップコーンの検証方法は、1つずつ数えていき、1個当たりの値段まで算出する。結果、100円均一の方がお得という結果になった。またチョコチップメロンパンのチョコチップの数も検証、12時間かけ45点の商品の検証を終えた。LDKは数える以外にも、キムチ29点の美味しさを検証。プロの研究家を招集し、ひたすら食べる。忖度なしの商品格付け、広告が一切入っていないためメーカーに遠慮せず書くことができるという。また通常の雑誌では、商品をメーカーからレンタルするケースが多いがLDKの場合は編集部員が全て経費で購入している。

さらに検証の制度をあげるため、あることに注力している「LDK」別室では、企画で使う実験装置の制作を行っていた。LDKは検証制度をあげるため、外部機関から専門家をヘッドハンティングしている。日夜、実験装置の制作を行っている松下さんはこの日、編集部員の検証の手伝いをするため16点のフライパンをチェック。こうした検証を月に500商品以上行い、地道な作業を続けている。読者からの評判も上々。これからもLDKの格付けは続く。出演者らは「メーカー側のアプローチもあると思うけど、屈してほしくない」とコメント。

キーワード
LDK
ビビット
柿ピー
おいしいキムチ鶴橋
ポップコーン
チョコチップメロンパン
キムチ
幕張 蔦屋書店

お悩み法律相談ショー (バラエティ/情報)
09:20~

4月から彼氏と一軒家で同棲を始めたミサキさんは、犬を飼いたいと話した。結果血統書付きのシェパードを50万円で購入してもらった。可愛がっていたものの、3年後に彼氏の浮気が原因で破局となったが、犬の取り合いに。名義こそ彼だったが、プレゼントでもらったものであり飼育費を払っていたのはミサキさん。所有権を巡って裁判にまで発展してしまった。

CMのあとは「犬は彼女のもの?彼氏のもの?」

キーワード
シェパード

お悩み法律相談ショー (バラエティ/情報)
09:24~

一軒家で犬を飼っていたカップルが彼の浮気で破局。犬の引取先はどちらになるのか。彼女のものという意見では「浮気が原因だから」「彼女が育てたから」などの意見。彼氏のものという意見では「ペットは物扱いなので権利がある彼のもの」「彼氏のお金で買っているから」など。彼女のものという意見が56%となった。スタジオでも半数に分かれた。「プレゼントしたので彼女のもの」「結婚していないので所有権は彼のもの」などの意見が出た。

キーワード
銀座(東京)

お悩み法律相談ショー (バラエティ/情報)
09:30~

「彼氏のお金で買って、彼女が世話をしていた犬。破局後、犬は彼女のもの?彼氏のもの?」三輪さんの判決は「犬は彼氏のもの」実際に似た裁判例があり、所有権の所在は誰が飼育していたかにより定まるものではなく、彼氏が飼うことを前提に彼氏が購入したため、彼女に贈与されることは認められないとの判決がでた。出演者らは「世話をしない可能性もあるから、わんちゃんにとっては可哀想かもしれない」とコメント。

法律で解決したいお悩み大募集 詳しくは番組HPまで。

広範囲で雲多い 日中は暖かな一日に・・・

キーワード
東京地裁
ビビット ホームページ

きょうの天気 まや天 (ニュース)
09:38~

5月1日令和初日はお笑い祭り!夜7時からは「ドリーム東西ネタ合戦」夜9時からは「リンカーン復活SP」を放送。

皇居前からの映像を背景に全国の天気予報を伝えた。花粉情報、Today’sコーデを伝えた。念の為、折りたたみ傘があると安心。

”天気”に関する写真&”季節の話題”写真・動画 大募集!!くわしくは公式HP。

最新ニュース

キーワード
ダウンタウン
松本人志
浜田雅功
帯状高気圧
皇居
ビビット ホームページ

報道フロアからニュース (ニュース)
09:46~

日米TAGの初会合が終わり農産品・自動車などで交渉がスタートした。茂木経済再生担当大臣はWIN-WINの交渉をすると強調している。「農産品、自動車を含む物品貿易の議論を開始しました。早期の成果に向けこれらの議論を加速する」アメリカ側の貿易赤字の削減、TPP協定の影響で農産品が不利な状況を解消したいとの主張。電子商取引のルールづくりなどデジタル貿易について交渉に入ることも決まった。あくまで他の物品も同時に交渉し全体のパッケージとして合意を目指す考え。日米首脳会談を前に再び協議する。

2016年フランス東部で日本人留学生が行方不明になっている事件で元交際相手を取り調べるためチリ入りしたフランス司法当局は証拠を十分揃えていると自信を見せた。検事らは「容疑者が使用したレンタカーのGPS情報が重要な証拠」「一年以内に遺体が見つかるだろう。真実を知るまで諦めることはない」と強い意志を見せた。チリ当局はフランス検事立ち会いのもと尋問予定。

この後はSHOW撃30秒ニュース、SNSで話題の#お料理ヘタクソ選手権についてこのあと。

キーワード
日米TAG
茂木経済再生担当大臣
TPP協定
在米日本大使館
デジタル貿易
ワシントン(アメリカ)
電子商取引
GPS情報
サンティアゴ(チリ)
SNS
#お料理ヘタクソ選手権

コバヒロのSHOW撃30秒ニュース (ニュース)
09:52~

日曜劇場集団左遷!!の番宣。

#お料理ヘタクソ選手権、SNSで話題。料理中に失敗、図らずしてできた奇妙な物体をSNSにあげるのが流行。なぜ失敗した料理をあげるのかと聞いた所よくある失敗を共感してほしかったという。出演者は失敗するほど料理をしない、誰もが一回はこういう失敗をする、ちょっと見てみたいと語った。

キーワード
Twitter
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送