今夜解禁! ザ・因縁 【平成最後の大ゲンカ!元人気力士・お騒がせ2世!】

放送日 2019年3月22日(金) 20:54~22:54
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:54~

オープニング映像。今夜は平成最後の大ゲンカ完全決着SPを放送する。

有田哲平ら出演者によるオープニングの挨拶。

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
20:56~

若貴時代に相撲界を盛り上げたのが貴闘力、そんな彼の因縁の相手が琴富士。琴富士は2014年に偽装結婚の容疑で逮捕され有罪判決となった。琴富士が貴闘力に出会ったのは1988年、3歳下の貴闘力は弟のような存在だった。引退後、貴闘力は大鵬の三女と結婚、大嶽部屋の親方になった。琴富士はタレントに転向したが次第に露出が減り、貴闘力が無償で部屋を提供した。そんな中で起きたのが野球賭博事件、この騒動で貴闘力は相撲界を去り飲食店をオープン。琴富士は貴闘力の誘いで上海店で働き始めたが、貴闘力はオーナーを辞めて勝手に帰国してしまった。そして2014年、琴富士は偽装結婚の容疑で逮捕でどん底の生活になった。

このあと、若手女子アナ下剋上!

キーワード
大鵬
大嶽部屋
週刊朝日
貴闘力

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
21:07~

琴富士は貴闘力を呼び出して因縁の対決。琴富士は上海の店に置き去りにされた事について指摘、すると貴闘力は中国側のミスで想定外の費用がかかる事がオープン直前に発覚。帰国することになったが、琴富士を無職にはできないという思いだったと説明。納得のいかない琴富士は「俺は駒だったんですか」と詰めよった。すると貴闘力は現地スタッフから中国語の話せない琴富士のクレームをうけたと説明、そこで露頭に迷わないよう日本に帰国させたという。この話を聞いた琴富士は謝罪した。

芸能界きっての辛口アナウンサー小島慶子、現在はオーストラリアに移住しながらフリーアナウンサーとして活動している。今年2月にはツイッターで「30年前に発明された”女子アナ”って呼称、もういい加減絶滅しろ」と書き込んだ。これは記事に書かれた「人気の秘密は妖艶なボディーとルックスにある」というコメントへの反論だった。女子アナという呼び方があるから女性蔑視に繋がる、アナウンサーという呼び方に統一すべきと主張している。これに噛み付いたのが若手の女子アナたち、小島の時代が全く違うと主張している。

キーワード
療育
オーストラリア
日刊サイゾー
FRIDAY

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
21:22~

小島慶子の女子アナ絶滅宣言に異論を唱える田中めぐみ・薄井しお里・小野木梨衣がスタジオに登場。小野木は「女子アナに誇りを持っており、窮屈感を感じたことはない。そういう人もいるのに、”女子アナなくなれ”と言われショック」などと主張、これに対して小島は「女子アナにこだわってしまうと、仕事の幅が狭まる。女子アナっていう言葉が陳腐化した。あなた達のほうが古い女子アナ感で止まっている」と指摘した。これらの話を聞いていた高野貴裕アナも小野木らの主張に反論した。

このあと、世界中を沸かせた男は今…。

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
21:32~

女子アナという言葉を巡る大バトル、ここで田中めぐみは「女子アナが来る、タレントさんが来ると言われるのだったら、女子アナが来たほうが嬉しいと思う」と発言、これに小島は激怒し「タレント舐めんなよ、まじで」とタレントの大変さを力説した。

2017年4月、元横綱・曙が緊急入院し心不全で意識不明の重体。その後に意識は戻ったが子どもの名前の名前さえ忘れてしまった。妻は脳に繁樹を与えられれば奇跡が起こると信じ、ライバルだった花田虎上との再会をセッティング。この再会で目に再び火が灯り、リハビリに挑んでいる。

今回因縁のライバルと再会するのは元プロレスラー高山善廣。映画「ロッキー」と同じサクセスストーリーを歩んだ男、巨漢レスラーとして人気を誇った。2017年5月に試合中に頸髄損傷、首から下の感覚が麻痺して言葉を話すのでさえ辛い状態。彼の因縁の相手がドン・フライ、現役時代の試合では別の挑戦者がケガで棄権し指名されたのが高山だった。試合でノーガードで殴り合う歴史に残る一戦となった。今回、番組はドン・フライに連絡するとオファーを快諾してくれた。そして3月某日、ドン・フライが緊急来日。

キーワード
花田虎上
ロッキー
アントニオ猪木

番組宣伝 (その他)
21:44~

ジョブチューンの番組宣伝。

坂上&指原のつぶれない店

「世界ウルルン滞在記」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
21:47~

「世界ウルルン滞在記」の番組宣伝。

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
21:47~

高山善廣の因縁のライバルであるドン・フライが来日、高山は未だに体を動かすことはできず寝たきりの状態。ドン・フライは高山の元を訪れると「あの試合で人生が狂った、選手生命が絶たれて家族に逃げられた」と説明。激しいダメージの後遺症で何度も手術を繰り返し、戦績がみるみる悪化、地元では辛辣な評価だった。手術中に脳出血を起こして3週間昏睡、目を覚ました時は別人のような体になっていた。一方で高山との試合に戻りたいと目標をたててリハビリ、復活な大きな糧になっていた。絶望の中で実は互いに支え合っていたのだった。そんな彼を更に励ますべく、高山の病室には多くの仲間が駆け付けエールを送っている。

プロレスの大ファンである有田哲平がドン・フライと高山善廣の試合についてトーク。当時はこう着のする試合が増えている中、2人はノーガードで殴り合う試合を行った。まさにこの番組の出演者に見せたいとコメント。

芸能界のご意見番である美川憲一。そんな美川が今夜大説教する相手が坂口杏里、6年前に坂口良子の2世タレントとして大ブレイク。2013年に坂口良子が亡くなると、次々と世間を騒がせる転落激となった。芸能界を辞めて5年後の2018年12月4日、突然芸能界復帰を宣言。世間からは猛バッシングをうけている。

3月某日、美川憲一と坂口杏里が対面。美川は「フリータレントって言って格好つけている。二足のわらじではうまくいかない。芸能界をなめている」と夜の仕事と芸能界について指摘、すると坂口は「今年は芸能一本、人生やってみないと分からない」と説明。すかさず美川は「芸能界やめたほうがいい、あなたはまだ甘い。開き直り可愛けがない、天国のお母さんの顔に泥を塗っている」と厳しく指摘した。すると坂口は涙を流しつつ母の期待を裏切ってしまったと懺悔。スタジオの鈴木奈々とは同じ時期に出ており、もう一度仕事がしたいとした。

「美川憲一 歌手生活55周年 記念コンサート ~歌いつづけて~」の告知。

元女子サッカー選手の丸山桂里奈は2018年の出演本数222本、ブレイクタレントランキングでは第2位に輝いた。そんな丸山が目標にしていたのが鈴木奈々。昨年は夢が叶って共演、鈴木から逆に「こんな女性になりたい」と絶賛された。ところが今年1月、ある番組で鈴木は「丸山桂里奈さんが売れてきて…私の仕事なくなりました」と丸山に仕事を奪われたと訴えた。挙句の果てに丸山を加害者と勘違いする人まで続出した。

このあと、武田真治 美人共演者から密告!

キーワード
脳出血
ロッキー
前田日明
高田延彦
鈴木みのる
ドン・フライ
高山善廣
スポーツニッポン
坂口良子
日刊スポーツ
週刊新潮
週刊女性
サンケイスポーツ
東京スポーツ
美川憲一 歌手生活55周年 記念コンサート ~歌いつづけて~
武田真治

JNNフラッシュニュース (ニュース)
22:14~

東京医科大学が女子受験生の点数を一律で減点するなどした不正入試問題をめぐり、過去に不合格にされた元受験生の女性33人が1億3000万円の賠償を求める訴えをおこした。東京医大は「現時点では訴状を見ていないので、コメントは差し控えさせていただきます」としている。

韓国統一省はきょう、北朝鮮が南北共同連絡事務所から人員を撤収したと発表した。南北共同連絡事務所は首脳会談での合意に基づき去年9月に北朝鮮・開城に設置された。北朝鮮側は「上層部の指示により撤収する」と伝えてきた。

キーワード
東京医科大学
東京地裁
韓国統一省
南北共同連絡事務所
開城(北朝鮮)

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
22:17~

丸山桂里奈が鈴木奈々に「桂里奈ちゃんが売れてきて仕事が奪われる」と発言した事について本心かを追求すると、鈴木は「本心です」と心の内を明かした。鈴木によるとバラシになった仕事に丸山が出ており、悔しくて嫉妬してしまったという。昨年のテレビ出演数は丸山が222本、鈴木は302本で圧倒的に多かった。

大ブレイクしているのがNHK「みんなで筋肉体操」で話題になっている武田真治。勢いで紅白歌合戦にも初出場した。そんなモテ男である武田真治を密告したのが美人ヴァイオリニスト、ラジオ収録に初対面の女性が来るとイタリア人並の対応をしたという。

このあと、平尾勇気に美川が一喝!

キーワード
みんなで筋肉体操
NHK
紅白歌合戦
ORICON NEWS
綾小路翔
平尾勇気
美川

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
22:27~

大ブレイク中の武田真治に共演者Oが密告。武田はラジオ番組でイタリア人並の行動を連発。中でもOが一番困っているのが、武田が好きな写真撮影だといい、武田はいつも距離が近いという。

いよいよ密告者Oがスタジオに登場。因縁の相手はバイオリニストの岡部磨知。岡部は武田はパーソナルスペースが近いと指摘。ラジオの女性ゲストが来た時に、かわいいねとか普通初対面では言わないようなことを言うと明かした。鈴木奈々はこれに対して嬉しい人もいると思う、私は言われるのは嬉しいとコメント。DAIGOは武田と番組で一緒だったといい、ZIだと思う、前世がイタリア人とコメントした。武田はDAIGOに対して、結婚を気に俺のことを整理しただろ?と指摘すると、DAIGOは奥さんを変に口説かれても嫌と語った。

美川憲一が泥沼遺産争いの2世タレントXに大説教。美川の言葉で新展開が。泥沼裁判の2世タレントとは、平尾勇気。彼の父といえば、数々のヒット曲で知られる平尾昌晃。親のすねをかじりやりたい放題やってきた勇気だが、父親の死後、再び遺産相続泥沼裁判で世間を騒がせている。昨年9月、遺産分配に不平等があると義理の母・Mさんを告発。遺産60億を巡る泥沼裁判に発展。騒動を利用して自身の曲を宣伝するなど、お騒がせ息子にどうしても言いたいことがあると美川憲一が平尾勇気を呼び出した。

キーワード
平尾勇気
遺産分配
平尾昌晃

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
22:37~

このあと、誰もが恐れる中尾ミエをタレントMが告発!

美川憲一が平尾勇気を呼び出し大説教。対面すると美川が、裁判を見ていると、亡くなった今もすねをかじってると指摘。これに平尾はお金だけではなく、JASRACの分配が彼女の単独口座に変わっていたりとか、平尾昌晃のブランドをどう守っていくか、などと反論した。美川の「お父さん喜んでないわよ」という言葉に、言葉を失う平尾勇気。実は美川は若い頃平尾昌晃に曲を書いてもらいお世話になった一人。父のように作曲作詞で頑張りたいという平尾勇気に美川は、音楽で頑張って裁判で頑張ること考えなきゃいい、と指摘した。果たして美川の言葉は届くのか?すると後日、泥沼裁判に驚きの展開が!財産分与決着?

キーワード
中尾ミエ
JASRAC
平尾昌晃

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
22:45~

3月13日、泥沼裁判に驚きの展開が。ライブ終わりの勇気を直撃すると、著作権とか今まで分からなかったところを義母Mが100%分けると遺産分与の申し入れがあり、和解に向かっていた。

中尾ミエをタレントMが決意の告発。誰も逆らえない中尾ミエの強要問題とは?中尾ミエといえば、15歳のときに「可愛いベイビー」が100万枚を超える大ヒット。今では芸能界の裏ご意見番で、沢田研二のドタキャン騒動の時は「70歳のジジィの歌を7000人の人が聴きに来てくれるだけでありがたいと思わなきゃ」などと一刀両断していた。さらに小柳ルミ子の番組の選び方にも、より好みしてるうちに仕事なくなるわよ、と話していた。 そんな大御所の中尾に対してタレントMは「ふざけたことを言う」「すごい嫌でした」などと話していた。誰もが恐れる中尾ミエを告発する人物は誰なのか。

キーワード
可愛いベイビー
沢田研二
小柳ルミ子

平成最後の大ゲンカ!完全決着SP (バラエティ/情報)
22:51~

中尾ミエを告発する人物とは。そしれこの因縁は予想外の展開に。因縁の相手はタレントのミッツ・マングローブ。ミッツ・マングローブは、言う人がいないから覚えがないはずだといい、万人に好かれようと思ってないという中尾に対して、十分嫌われてますよ、とコメントするが、話を聞いていた小峠は、2人はめちゃくちゃ仲良いですよ、と話した。

番組宣伝 (その他)
22:52~

「NEWS23」の番組宣伝。イチロー選手 引退の”決め手”は…

「A-STUDIO」の番組宣伝。

キーワード
イチロー選手

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送