人生最高レストラン 【コロッケ】すべての「ごちそう」は「ものまね」に通ず!!

『人生最高レストラン』(じんせいさいこうレストラン)は、2017年1月7日から毎週土曜日の23:30 - 翌0:00(JST)にTBS系列にて放送されているグルメを題材にしたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月23日(土) 23:30~ 0:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

オープニング映像。

今夜の人生最高レストランはコロッケの人生最高の一品を紹介。

今回のゲストはコロッケ、徳井義実は料理番組でメニューの名前だと指摘。コロッケは名前を変えたかったとした。顔がコロコロ変わるからコロッケとなったと話した。コロッケは顔の全部の部分が別々で動くとし、披露した。

ものまねタレント コロッケ 全てのご馳走はモノマネに通ず (バラエティ/情報)
23:33~

今回のゲストはコロッケ、コロッケは「鳥彌三」の鶏の水炊きを鍋界の北島三郎と紹介した。木屋町の「鳥彌三」には鴨川を臨む川床がある。創業は1788年で、坂本龍馬も愛した老舗。ふすまには追手から逃げる隠し階段がある。徳井義実は映像を見て、確かに北島さんだとコメント。

今回のゲストはコロッケ、コロッケは年間1/3食べる料理は「なか卯」の親子丼だとした。コロッケはセパレートになっているのがいいとした。コロッケはトリュフソルトをかけて食べると話した。コロッケはなか卯の親子丼を五木ひろしで表現した。

今回のゲストはコロッケ、麻布十番の「叙々苑 麻布十番店」を焼肉界の長渕剛と紹介した。コロッケは食事中に友達を見つけた長渕剛のものまねを披露した。コロッケは上京して初めて食べて夢のような場所だったとした。コロッケはキムチ盛りが腹立つとし、味が別なので別々で来るべきだとした。特選タン塩焼は残り2枚でキムチを巻いて食べると話した。シメはカクテキの汁をごはんにかけるとした。

今回のゲストはコロッケ、コロッケは六本木「OYSTER&WINE シーズン」を紹介。コロッケはカキがアレルギーなので冷製ダブルコンソメジュレをオススメした。コロッケは心が浄化されるようだとした。コロッケはマスターがその日の体調などに合わせて味を変えてくれる、自分もライブで会場にはアンケートボードを置き1番多いネタを絶対にすると話した。

このあと、コロッケが唸る人生最高の一品が登場!

今回のゲストはコロッケ、コロッケは細かいこだわりが仕事に影響しているとし、ロボ五木は進化とともに今のロボットの動きになっているとした。

キーワード
北島三郎
木屋町(京都)
鴨川
坂本龍馬
なか卯
親子丼
五木ひろし
長渕剛
麻布十番(東京)
特選ロース薄切焼
特選タン塩焼
六本木(東京)
冷製ダブルコンソメジュレ
コロッケ
キムチ
トリュフソルト
五木

ものまねタレント コロッケ 全てのご馳走はモノマネに通ず (バラエティ/情報)
23:51~

今回のゲストはコロッケ、コロッケは六本木「OYSTER&WINE シーズン」のイクラ・オクラ・メカブの和風冷製スパゲッティを紹介。コロッケはこの料理をものまねで表すなら志村けんと美川憲一なので、2人を合わせて披露した。

今回のゲストはコロッケ、コロッケはおいしいものはエンターテイメントしているかどうかで見た後に会話になるかどうかだとした。

キーワード
六本木(東京)
イクラ・オクラ・メカブの和風冷製スパゲッティ
美川憲一
志村けん

ものまねタレント コロッケ 全てのご馳走はモノマネに通ず (バラエティ/情報)
23:55~

コロッケが中野サンプラザホールでの「ものまねキャラバン Vol.8」を告知。

キーワード
ものまねキャラバン Vol.8

エンディング (バラエティ/情報)
23:56~

ピエール瀧が最近気になっているお店は築地の「うに虎」では全国のうにの食べ比べができると紹介。

「人生最高レストラン」の公式ツイッターとインスタグラムのアカウントの告知テロップ。

「人生最高レストラン」の次回予告。ごちそう様は伊藤蘭。

キーワード
人生最高レストラン 公式ツイッター
人生最高レストラン 公式インスタグラム
築地(東京)
伊藤蘭

エンディング (バラエティ/情報)
23:57~

民放公式TVポータルサイト「TVer」で最新話を無料配信中!

コロッケのごちそう情報をおさらいした。

キーワード
TVer
コロッケ
なか卯
木屋町(京都)
麻布十番(東京)
六本木(東京)
親子丼
特選タン塩焼
キムチ
イクラ・オクラ・メカブの和風冷製スパゲッティ

番組宣伝 (その他)
23:58~

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送