ナミノリ!ジェニー ジャニーズWEST★人生の未来を知り尽くした男▽完璧男女

放送日 2018年5月19日(土) 0:20~ 1:20
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

鈴木信行先生が登場、人は大小様々な選択を繰り返して生きている、1つ1つの選択の答えが見えていれば便利だと思わないかと話した。そう思って調べたり本を書いている内に末路専門家になった。

キーワード
鈴木信行

人生の結末 ~この選択・天国or地獄?人生の未来を知る男~ (バラエティ/情報)
00:22~

日常生活の“クセ”に関する質問「首をポキポキ鳴らすのがクセになっている人は…?」。鈴木信行によるとポキポキがクセになると、首の関節内に衝撃を与え続ける、いつか中枢神経を傷つける。最終的に脳梗塞など生死にかかわる事態になり、パイルドライバーより危険だと解説した。

「宝くじで1億円当たった人」の未来は天国か地獄かを見ていく。桐山照史らは天国になると予想した。「宝くじで1億円当たった人」の未来は、豪遊の日々を繰り返し、家族や親戚から金をせびられる、家族や親戚ともめる。その未来は「一家離散」で地獄となる。鈴木信行さんはだんだん贅沢になっていき、1回上げた生活レベルを下げるのは難しいと解説した。

宝くじに当たっても救済案がある。もし宝くじで1億円当たったら、税理士かファイナンシャルプランナーに相談して今の生活をキープすることが大切。

「友達ゼロの人」の未来は天国か地獄かを見ていく。

このあと、友達ゼロの人生を送ると意外過ぎる未来が!?海外旅行・電車の乗り方で将来性がわかる?

キーワード
脳梗塞

人生の結末 ~この選択・天国or地獄?人生の未来を知る男~ (バラエティ/情報)
00:36~

「友達ゼロの人」の未来は天国か地獄かを見ていく。友達と旅行に行くケースと友達ゼロの旅行を比較すると、決断力が養われる。全てを自分で対処しなければならないため精神的にタフになる。好きなことに没頭でき専門知識が増す人生が待っている。つまり未来は「何の心配もいらない」。

桐山照史らはわかるけどモヤモヤすると語った。鈴木信行さんは友達のメンテナンスだけで日が暮れてしまうと解説、1人の時間こそが実は重要で自分自身と向き合う貴重な時間だと話した。世界的に有名な発明家やクリエイターは子ども時代に孤独だったケースが多い。藤井流星らはマイナスなことほどプラスに考えた人が成功すると語った。

「バックパッカーになった人」の未来は天国か地獄かを見ていく。濱田崇裕らが未来を予想した。まずは自信がつくが、新卒採用ばかりで大企業には就職できない。とりあえずアルバイトを探すが受からず。その未来は「アルバイトすら見つからない」。

鈴木信行さんはバックパッカーで世界を放浪すると視野や人生の可能性が広がるので良いが、いつかは戻って働かなければならない。日本の有名企業は新卒採用がメインで会社のカラーに染める戦略をとっている。30歳を超えていざ就活をしても働き手がない場合が多い。また、短期のバックパッカーは問題ないという。逆転必至の可能性もあり、鈴木信行さんは取材で出会ったバックパッカー経験者は元気で同世代の人たちより明るかったと話した。大企業に入って歯車として働くのと、思う存分色々する人生のどちらが良いかは個人の価値観による。長期で世界を放浪したいのであれば将来の目的を必ず持つこと。

電車に乗る位置で未来がわかる、乗るべき電車の車内が混雑していたとき、目的地までの間どこに陣取るかで未来がわかる。鈴木信行さんは満員電車の乗り方でわかるのはその人の将来性と成功度だと解説した。

キーワード
スティーブ・ジョブズ

人生の結末 ~この選択・天国or地獄?人生の未来を知る男~ (バラエティ/情報)
00:55~

電車に乗る位置で未来がわかる、乗るべき電車の車内が混雑していたとき、目的地までの間どこに陣取るかで未来がわかる。ドア付近は地獄、将来の見通しは暗い。奥まで進むは天国、将来成功するという。鈴木信行さんは空いているときはどこでもいいが、混んでいるときは奥まで進んだほうがいいと解説。ドア横キープマンに陥る人は3つの問題点がある、1つ目は気が利かない、2つ目は周りが全然見えていない、3つ目は中に進む力がなく状況を打開できない人間性。

これまでのスタジオの言動から判断し、メンバーの未来を予測した回答を発表する。桐山照史の未来を発表、収録で小気味いい返しをする、裏回しまで勝手に上手にする、司会のオファーがバンバン入る。その未来は「ジャニーズのみのもんたと呼ばれて真っ黒に日焼けする」。鈴木信行さんは日焼けが似合いそうだとコメントした。

容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女 ズルメン&ズルージョ探し IN千年の都・京都経営者編 (バラエティ/情報)
01:00~

ルックス最高、成功者でお金もある関西のズルすぎる男女を早浪賢が京都で探す。

京都で容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女を早浪賢が調査。「茶寮 和香菜」は京都の一等地で町家を改装しているため莫大な資金が必要だと予想。そのオーナーの入柿友香さんは大学卒業後すぐに和カフェを開いた実業家。2年前にはミスきものとして1年間活動していた。さらに日本茶のアドバイザーの資格も持っている。プライベートの私服写真を見せてもらうと、ファーがついていた。そんな入柿さんが作る名物は「みたらし団子」。メンバーの判定、満場一致でズルージョとなった。

京都で容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女を早浪賢が調査。「京都 掛札」にいるズルメン候補は、セクシーロン毛の美男職人で風呂敷の斬新なデザインと使い方を考案した3代目店主掛布康之さん。ビジュアルを活かして自ら風呂敷モデルも行っている。そんな康之さんの趣味はパスタ作りでソースは5時間かけるこだわりぶり。メンバーの判定で満場一致のズルメンとなった。

京都で容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女を早浪賢が調査。訪れたズルージョ候補は、アラカンメイクアップアーティストで年間5000人が殺到するという「LOODY」のオーナー。

キーワード
京都府
茶寮 和香菜
東山区(京都)
みたらし団子
京都 掛札
LOODY
下京区(京都)

容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女 ズルメン&ズルージョ探し IN千年の都・京都経営者編 (バラエティ/情報)
01:10~

京都で容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女を早浪賢が調査。訪れたズルージョ候補は、アラカンメイクアップアーティストで年間5000人が殺到するという「LOODY」のオーナー本多理恵さん57歳。バツ1だが18歳年下の彼氏がいるという。25歳で長女を出産していて長女もメイクアップアーティストを行っていて日本の韓流メイクブームの第一人者と言われている。本多里江さんはズルい写真の撮り方を会得していてセミナーも開催している。メンバーの判定は満場一致でズルージョだった。

藤井流星がプロ直伝自撮りで最高に美しく見せる「サギ自撮り」に挑戦した。

キーワード
LOODY
下京区(京都)
東宝

容姿も仕事ぶりも完璧すぎる男女 ズルメン&ズルージョ探し IN千年の都・京都経営者編 (バラエティ/情報)
01:17~

藤井流星がプロ直伝自撮りで最高に美しく見せる「サギ自撮り」に挑戦し最高の1枚を激写した。

デビュー4周年となったジャニーズWESTを祝してケーキが登場。5年目突入に濱田崇裕が震えるほどかっこいい決意表明を披露した。

ナミノリ!ジェニーの次回予告。

番組宣伝 (その他)
01:19~

せやねん!の番組宣伝。

親の顔見たい!ザ・ワールドの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送