A-Studio 松本潤

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月12日(金) 23:15~23:45
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

今夜のゲストの松本潤が登場した。

オープニング映像。

ゲスト:松本潤 (バラエティ/情報)
23:17~

嵐結成当初からトーク。SMAP、TOKIO、KinKi Kidsと続くグループ名が嵐となったときに松本潤は「マジか」と思ったと語る。続いて嵐のメンバーについてトーク。櫻井翔はキャスターとしてかつやくしていると語り、鶴瓶は相葉雅紀とは未だに共演がないことを語った。二宮和也は常に引いて物を見ていると語る。大野智は意外と頑固と語る。続いてSMAPが大分先輩となり、中居くんと木村くんが11個くらい違うと語ったところからジャニーズの「くん」「さん」の問題について語った。

鶴瓶は中村七之助に取材をしたときの話を披露。中村勘三郎とはジャニーズJr.のときから会っていたことを明かした。中村七之助とは高校のときからの友人と語る。堀越学園の同級生で、お互いの家を行き来する間柄になったと松本潤が語る。また中村七之助も嵐としてのデビューは不安だったとのこと。加えて舞台衣装で終わったと思った。と語っていたという。その後10周年で「A・RA ・SHI」をデビュー当時の衣装で披露した時に感動したと語る。また勘三郎の死のときには、親戚のおばさんのように働いたことを鶴瓶が明かした。

松本潤は舞台、歌舞伎、ブロードウェイから落語など様々なものが好きで、自分に吸収できることがないかと思うと語る。さらに振付師の梨本さんとのやり取りを鶴瓶が語る。ジャニーズの凄いところは本番でしっかり決めるとこと語る。松本潤は2回同じことはないからと語った。続いてMJウォークという自身のパフォーマンスについてトーク。自らが演出に関わったと語る。ライブ演出の原点は滝沢秀明との話が大きかったと振り返る。現実の戻る瞬間で、ライブから帰宅するとパンツを洗っている時に同じ時間なのかと考えてしまうと語る。その後松本潤は研究熱心で様々なところでパクっているが分からないようにしていると語る。

松本潤は友人の瀧本さんについてトーク。最初に運転手と勘違いして接したことがあると語った。今では一緒に旅行に行くほど仲がいいと語った。瀧本さんについていじりたくなると語る。

鶴瓶と松本潤は日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』で共演する。番組の告知が行われ、松本潤はもう一個プラスできる人がいる現場だから楽しいと語る。

松本潤は後輩のキスマイやSexy Zoneなどが出てくる事に対し、先輩アイドルとして何が伝えられるかを考えることがあると語る。その後ジャニーさんの誕生日会があると語り、100人くらいのタレントが来る中、ジャニーさん本人は恥ずかしくて来なかった、ただの忘年会になったと語る。様々なメンバーが集う中、タッキーがシーバーを持って指示を出していたと語った。

キーワード
松本潤
二宮和也
大野智
相葉雅紀
櫻井翔
中居くん
木村くん
近藤真彦さん
東山さん
植草さん
岡本健一くん
錦織さん
SMAP
Kinki Kids
TOKIO
ジャニーズ
中村勘三郎
中村七之助
モーニング娘。
堀越学園
A・RA ・SHI
滝沢秀明
歌舞伎
ブロードウェイ
落語
MJウォーク
香川照之
木村文乃
近藤真彦
ジャニーさん
タッキー
キスマイ
Sexy Zone

ゲスト:松本潤 (バラエティ/情報)
23:39~

鶴瓶と松本潤は日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』で共演することから、鶴瓶はいじめないでねと語った。

鶴瓶は、タッキーがジュニアで一番ダメだったのは松本潤だと言っていたことを語る。しかし、鶴瓶は松本潤がおおきな舞台を動かす表現へのこだわりを語る。ジャニーズの歴史をしっかりと伝えていると語る。

キーワード
タッキー
ジャニーズ

エンディング (その他)
23:41~

A-Studioの次回予告。

番組HPで次回予告をチェック。「アジエンスMEGURI ゴワつきやすい うねって広がる髪用」を10名にプレゼント。スタジオ観覧も募集中。

松本潤は泣けたと語る。鶴瓶は松本潤はジャニーズオタクだと言われていると語った。

キーワード
番組HP
アジエンスMEGURI 3ステップセット ゴワつきやすい うねって広がる髪用
ジャニーズ
  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送