頼まれてないけど一旦会議しましょう 第二回 頼まれてないけど、一旦会議しましょう【MC大竹一樹×赤江珠緒】

放送日 2017年2月11日(土) 0:20~ 1:20
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

1年ぶりの放送だが前回の放送が大変好評だったと話した。本日は前回と違いメンバーも増え博多大吉らが出演。この番組の趣旨「特に誰からも頼まれてないことを揉んでみていい感じの結論を導いてみよう」という実験的な番組だと話した。

オープニング映像。

頼まれてないけど一旦会議しましょう (バラエティ/情報)
00:22~

前回の会議内容と会議結果、その後を紹介した。今回の議題内容について古市氏は「真面目な番組と聞いていたが真面目そうでない」博多大吉は「真面目なやつとそうでないやつの差が激しい」などと話した。

一つ目の議題「学校で堂々とウンチする方法を考える」についてトーク。赤江は抵抗がありウンチ我慢派で滝沢カレンは記憶喪失派だと語った。大吉もウンチしていたら次の日からあだ名が変わるなどみんなのウンチ体験談を話し合った。

トイレ問題について蛭子から教室のイスを便器にするなど意見や、赤江のトイレまでを迷路にして分からないようにするなど意見がでた。全国の変わったトイレ「水槽になっているトイレ」を見た一行は「魚みてたし」などと突っ込んだ。古市案からトイレにテストのヒントを設置してウンチをしないとでてこないという機能という意見がでた。トイレ問題の最終審議は「自動滝音+iPad」となった。

企業のピンチを救う戦略会議

キーワード
大和市(神奈川)
札幌市(北海道)
明石市(兵庫)
ヒポポパパ

頼まれてないけど一旦会議しましょう (バラエティ/情報)
00:36~

二つ目の議題は「関西ウケするキャッチコピーを考える」というもの。蛭子案から「安い早いZoff」など意見がでると一行から失笑となった。大吉からZoffのO文字をたこ焼きにするや小宮からはネタにちなんでZoffせんのかいなどの意見。カレンからはメガネをかけると「見えない世界をあからさまな現実へ」と意見がでると大吉からあからさまってとっていい?とツッコミが入った。メガネのコピー案最終審議は古市の「関西のおばちゃんとメガネ」に決定した。

3つめの議題は「蛭子のバス旅に代わる新番組を考える」について会議を行った。蛭子さんは自身の番組が終わってしまい新番組を考えてほしいというもので一行は渋々考えることになった。蛭子から露天風呂の旅と意見がでると大吉が誰がチャンネルを合わせるかとツッコミを入れた。蛭子は旅なら近くならいい、移動距離は500歩圏内などとわがままを言うと一行は苦笑いとなった。橋本マナミさんと共演したいという蛭子は電話で交渉することになった。

橋本マナミに出演交渉!

キーワード
Zoff

頼まれてないけど一旦会議しましょう (バラエティ/情報)
00:51~

3つめの議題は「蛭子のバス旅に代わる新番組を考える」について会議を行った。蛭子さんは自身の番組が終わってしまい新番組を考えてほしいなどのいというもので一行は渋々考えることになった。橋本マナミさんと共演したいという蛭子は電話で交渉した結果、「蛭子さんとなら何でもします」と意外な答えが返ってきた。蛭子と橋本マナミが直接交渉をしてみるとOKとなったが「そんな番組はない」とツッコミが入った。

4つ目の議題は「親友のサチコに頼まれてないけどダイエット方法を考えたい」という議題についてトーク。カレンの親友のサチコの情報を聞き取ると「こう見えて控えめ、酒とごはんが好き、現在彼氏持ち」だということがわかった。古市案から強制的に毎日体重計にのるとSNSに連動されると意見について周りから「良い案」だと絶賛された。サチコさんと連絡では説明が足りない感じだったがサチコさんから「ありがとう」と言葉をもらった。

5つ目の議題はアップルに詳しいかじがや卓哉から「iPhoneつくってるあの会社の新戦略を考える」についてトーク。Siriの俳句の機能について一行が俳句を考案することになった。Siri俳句最終審議の結果、カレンの「さかのぼれ 未来のほこさき そのSiriで」に決定した。

蛭子 ついに活躍!?

キーワード
iPhone

頼まれてないけど一旦会議しましょう (バラエティ/情報)
01:09~

6つ目の議題は助谷あずさから「企業のイメージキャラクターを考える」について会議を行った。蛭子からイラストで考案すると絵がうまく一行から頼りにされる形となった。古市さんの絵もうまく蛭子と2人の絵が提示された。

番組発案キャラ まさかの採用!?

エンディング (その他)
01:16~

大吉は一つぐらいは採用されるんじゃないでしょうかなどと話し、古市さんはカレンさんが面白かったですなどと感想を話した。

その後、会議で出たキャラクター案が採用に向けて動き出した。坂田潤さんは会議をして前向きに考えてますなどと語った。

本日の会議室をご提供頂いたサイバーステップさんと紹介した。

キーワード
サイバーステップ
トレバ
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送