三戸なつめのSONG STREET スリーピースバンド★CIVILIAN登場♪

放送日 2017年12月6日(水) 0:53~ 0:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:54~

オープニング映像。

三戸なつめのSONG STREET (バラエティ/情報)
00:54~

今週のゲストは、攻撃的なサウンドが魅力のスリーピースバンド「CIVILIAN」。コヤマヒデカズにとって“歌うことに目覚めた曲”は、『ゆず』の『いつか』。中学生のころ、文化祭の出し物で友人と歌うことになり、その時初めて自分の歌声を褒めてもらえた事から、歌手としていけるんじゃないかなと思うようになったという。コヤマヒデカズは「いつか(ゆずに)お会いする機会があったら、あなた方のおかげで今ぼくこうしてるんですというのをお伝えできたらなと思う。」と話した。「愛/憎」などが収録されたCIVILIANのアルバム「eve」は発売中。

今週のゲストは、攻撃的なサウンドが魅力のスリーピースバンド「CIVILIAN」。ポップの音楽観を教えてくれた曲として、有田清幸はマイケル・ジャクソンの「Black or White」を選んだ。小学校1年生のころに、ラジオから流れてきたこの曲を聞いて、「カッコいい!」と感じたという。ひたすらラジオをかけて「もう1回かからないかな」と待っていたという。有田はムーンウォークをスタジオで披露した。

CIVILIANのアルバム「eve」のお知らせテロップ。

キーワード
ゆず
いつか
愛/憎
eve
マイケル・ジャクソン
CIVILIAN
生者ノ行進
Black or White

お知らせ (その他)
00:57~

キリンのどごしスペシャルタイムのお知らせ。麦たっぷりのうまさを実現した、キリンの自信作。現在、特製の美濃焼きビアタンブラーのプレゼントキャンペーンを実施中。CM出演中の波瑠がデザインしたタンブラーとなっている。

キーワード
キリン
キリンのどごしスペシャルタイム
波瑠
特製の美濃焼きビアタンブラー

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月6日 放送
  3. 次回の放送