バナナ・ブラマヨの新しい法律を作る会 2017年3月1日放送回

放送日 2017年3月1日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

2017年が始まって1ヶ月が経ったことについて「ホント早いね…1月はなかったね。」などと設楽さんらが話し、小杉さんと設楽さんが同じ年だということについて「43歳の人たちっていっぱいいるよね。東京っていないよね…一人だけ勝ち上がったってこと?」などと日村さんらが話した。

今回は頭のいい人に法律いっぱい提案してもらいましたSP。頭のいい人10名が大集合し斬新な法案が登場する。

バカリズムは、日村の猫の抱き方が頭悪いと指摘した。

キーワード
ブラックマヨネーズ
バナナマン
千原ジュニア
陣内智則
たむらけんじ
イゴール・ボブチャンチン
東京都

頭のいい人に法律いっぱい提案してもらいましたSP (バラエティ/情報)
00:59~

このあとも文化人・インテリ芸人が世の中を良くする法案連発!

中部大学教授の武田邦彦は「高血圧増進法案」を提案した。血圧をあげれば病気にかからないなど楽しい老後が過ごせると語った。しかしひとつの欠点として、死ぬ時にはパタッと死ぬ傾向があると話した。

スタディサプリカリスマ講師の関正生は「人生の現実義務教育化法案」を提案した。学校は人生の明るい部分しか教えないため、暗い部分も教えるべきだと話した。

鈴木おさむは「雑誌の編集長顔出し法」を提案した。人の人生を変える事をしているため、顔出しをすることで覚悟が欲しいと話した。

頭のいい人の提案する法律は説得力があると話した。「高血圧増進法案」について話し、日村は血圧が228までいったことがあり、急性心不全で入院したと話した。血管年齢が75歳だったと話した。設楽は「人生の現実義務教育化法案」に賛成だと話した。

ブラマヨ吉田は町の内科が日本で一番楽な仕事だと思うと話した。理由として、来る患者はたいてい風邪だと話した。

小杉はキッザニアで頑張らなかったらホームレスになる子も作った方が良いのではと話した。

吉田は、雑誌で誤報だった場合の謝罪文が小さいと指摘し、載せた分だけあやまらないといけないと述べた。

小杉は週刊誌に「小杉 菓子パンを買い食い」という題目で載ったことがあると話した。

乙武洋匡は「朝礼自由法案」を紹介した。前にならえがいらないのではと話した。

古川洋平は「絶対トイレを貸す」法案を提案した。イギリスのスコットランドの古い法律ではトイレを必ず貸してあげなければいけないという法律があったと話した。

藤本淳史は「IQ末尾表示法案」を提案した。マイナンバーカードにIQが記載されれば業務上の公立がよくなると話した。

朝礼自由法案をとりあげ、テレビ朝礼が増えてきていると話した。朝礼中のおふざけが楽しかったと話した。日村は朝礼や前にならえが好きだったと話した。全員で前にならえ、まわれ右を行った。

絶対トイレカス法案に対し設楽は、好きなアイドルの家を突き止めて借りようとする人などがでてくると話した。日村と吉田は下痢だと話した。設楽はトイレにしたくない時から行くと話した。小杉が便器だと明かした。

キーワード
ホンマでっか!?TV
中部大学
スタディサプリ
森三中
急性心不全
キッザニア
FRIDAY
早稲田大学
五体不満足
タイムショック21
アタック25
メンサ
ロザン宇治原
ロザン
田畑藤本

頭のいい人に法律いっぱい提案してもらいましたSP (バラエティ/情報)
01:32~

このあとバナナvsブラマヨ「どっちが先輩!?」論争勃発。

山口敏太郎は「日本国民プロレス視聴義務化法案」を提案した。山口は、プロレスは人生の縮図だと話した。ライバルにどうやって勝つかの勉強になると話した。

セクシーチョコレートREINAは「年功序列廃止法案」を提案した。REINAは事務所に入った際、先輩たちの芸歴を覚えなければならない事が無駄な努力だと思ったと話した。また、芸歴ではなく成功した人がリスペクトされるべきだと話した。

モーリー・ロバートソンは「多言語表示法案」を提案した。スマホをかざすと自分の国の言葉で表記されるARなどの仕組みがあれば滞在しやすいと話した。

「多言語表示法案」を取り上げ、それが可能なアプリが存在すると紹介した。アプリを実際にスタジオで使用してみた。

「日本国民プロレス視聴義務化法案」について、長く見ないといけないと話した。吉田は、タイガー・ジェット・シンとアブドーラ・ザ・ブッチャーが仲良さそうに食事してる姿を見て、プライベートと仕事は別だということを学んだと話した。

キーワード
大仁田厚
前田日明
セクシーチョコレート
ハーバード大学
CIA
FBI
Google翻訳
藤波辰爾
藤原喜明
タイガー・ジェット・シン
アブドーラ・ザ・ブッチャー

頭のいい人に法律いっぱい提案してもらいましたSP (バラエティ/情報)
01:43~

このあと鈴木おさむの提案。

「年功序列廃止法案」について、東京の芸人は、先輩後輩をなんとなくで区切っていると話した。バナナマンは、会計を先輩が持つ事にこだわらず金のあるやつが払えばいいと話した。

超新塾アイクぬわらは「おしぼりグローバル化法案」を提案した。おしぼりの文化は他の国にはない素晴らしいものだと話した。

キーワード
鈴木おさむ
超新塾
ナベプロ

頭のいい人に法律いっぱい提案してもらいましたSP (バラエティ/情報)
01:50~

このあと本日のベストオブ法案発表!!

鈴木おさむは「60歳以上の芸能人は番組のMCをやっちゃいけない法案」を提案した。若い人を使えるには法律しかないと話した。無名や若手を使うときに国から助成金がでるとなれば頼む人はいると思うと話した。

「60歳以上の芸能人は番組のMCをやっちゃいけない法案」をとりあげて話した。60歳以上のMC一覧を見て、コメンテーターとしてこられたら緊張すると話した。

エンディング (バラエティ/情報)
01:56~

TVerの紹介。

バナナ・ブラマヨの新しい法律を作る会の次回予告。

本日のベストオブ法案は「おしぼりグローバル化法案」に決まった。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送